アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月17日

HONDA モンキー 組立への道 〜3〜 ブレーキ/ハーネス/ワイヤー類

DSC_1427.jpg

こんにちは、うえだです。

実は、モンキーをちょこちょこいじったりしていました。

モンキー関係の記事更新がなさ過ぎて、
自分でも忘れかけていましたが、
辛うじて残っていた写真を貼っていこうと思います。

そして、最後にメモを残しておきます。


まずは、現在の状況ですが
一番上の画像の状態です。

変わったところは、前後ブレーキが付きました!
ちなみに、後ろはドラムのままですが、
フロントはディスクです。

そりゃそうですよね。
フロントフォークをNSR50から取ってきたので、
そのままディスクの方が楽ちんですから。


むしろ私の場合、リアブレーキの方が難儀しました。
うちに転がっていたペダルが、
全くモンキーのものではなかったのです。。。
DSC_1412.jpg
DSC_1389.jpg
DSC_1391.jpg
DSC_1394.jpg

という事で、今回はアップガレージさんへ行きました。

ラッキーな事に、ドンピシャなペダルが置いてあったので
即買いしました。


次に、クラッチレバーも付けましたね。
後、画像はありませんが、地味に
エンジン下のドレンボルトとかも入手したりしてました。


さらに、一番面倒なメインハーネスも一応取り付けました。
画像がちゃんと残っていませんが、
確認のために取っていた画像が少し・・・・
DSC_1415.jpg
DSC_1416.jpg
DSC_1417.jpg
一応まじめに取り回しや、取り付け場所を確認しましたが、
どうも純正と色が違う気がする・・・。

モンキーのハーネスじゃないのかな・・・??
というかそもそもこのハーネス生きてるのかな・・・??
なんて不安を感じつつ、エンジンかけてみないとわかんないよね!!
と思って、今はとりあえず取り付けています。


そして、次の動きとしては、
スロットルワイヤー、クラッチワイヤーを付けようと思っています。
ついでに、スピードメーターのワイヤーも見つかれば良いなぁ。。。

さらに、抜けているガスケットを確認して、
入手すれば、とりあえずエンジンはかけられるのではないかと!!!


まぁ、後輪側のスプロケットに駆動用のチェーンもまだつけていないので、
全然全く動きませんけどね!!!


そんなこんなで一応ちょこちょこ触ってはいるモンキーでした。


という事で最後にメモを・・・

〇スロットルワイヤー
 純正長 610mm

〇クラッチワイヤー
 純正長 750mm

〇スピードメーターのワイヤー
 純正長 530mm


なぜこんなメモをしているかと言いますと、
結構売っているワイヤーの表記が、
「純正+〇〇〇mm」となっているので、
各ワイヤー800mm程度必要なのですが、
そもそもの純正長がわからないと買うことも出来ない。
という状況でした。



では、今回はこの辺で失礼します。





にほんブログ村

バイクBOON


タグ:モンキー
posted by toppo at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8646157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。