アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月03日

初めてのスポーツ自転車選び(車種選定)




こんにちは、うえだです。

今回はなぜGIANTのESCAPE R3を選んだのか?
というお話を記載します。

車種選定に当り、まず頼りにしたのがネットの情報でした。
「クロスバイク おすすめ」
等のワードで検索すると、どこでもESCAPER3をが鉄板だと記載していました。

そんなネット情報の中でも、ESCAPER3を選んだ大きな理由を3つ取り上げると、
以下の@〜Bでした。

@画像を見る限り、とてもカッコ良い
 ⇒後に現物を見た際、画像通りでカッコ良いと思いました。

Aコスパが良い
 ⇒これは今から思うと、特別コスパが良かったのか疑問な部分です。

B多くの方が選ぶありきたりな車種。
 ⇒タマ数が多い=情報や補修品が見つかりやすい=修理やメンテナンス、カスタムがしやすい
  と感じたため、初めてのスポーツ自転車にはうってつけだと思いました。


さらに近くのサイクルベースあさひで在庫が有ったため、
現物を見させて頂き、ライバル車種のおすすめやセールスポイントについても
店員さんに相談させて頂きました。


結果、店員さんからもESCAPE R3が良いのでは無いか?
と打診頂いたため、車種選定はあっさり終了しました。


そして次に・・・
何年モデルの何色にするのか??
という選択肢が出てきました。

事前に決めていたのは、明るい色にする。
という事だけでした。
理由は、夜間に少しでも目立つためです。

明るい色の在庫は白しかなかったため、ESCAPE R3の白
というところまではすぐに決めました。

後は、何年モデルにするか?という事ですが、
タイミング的に2016年モデルと2017年モデルが両方在庫されていました。

結果2017年モデルを選んだのですが、理由は・・・

1.ロゴの色の違い
 ⇒2016年モデルのロゴはグレー
  2017年モデルのロゴは黒
  ・・・白黒ツートンの方がメリハリが有ってカッコ良いと感じました。

2.シートポストやハンドル回りのパーツの色の違い
 ⇒2016年モデルのパーツはシルバー
  2017年モデルのパーツは黒
  ・・・白黒ツートンの方がメリハリが有ってカッコ良いと感じました。

結局、「白黒ツートンの方がメリハリが有ってカッコ良い」と感じたからでした。


次回は、ESCAPE R3をしばらく乗った感想を書きたいと思います。

参考画像↓(ESCAPE R3 2017年モデル 白)
ESCAPE R3.jpg


※ネット情報ではサイクルベースあさひの評判は良いものから悪いものまで有りますが、
 私がお世話になった店舗(埼玉の所沢店)の対応はとても良く、
 店員さんの技術力も低くは無かったと思います。




にほんブログ村
posted by toppo at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8059770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。