アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年02月11日

ひな祭りについて考えるなり

娘が生まれ、来月に初節句を迎えることになりましたにこにこ

桃の節句にはひな祭りを飾ると思うのですが、我が家ではどうしようかという話になりました。

伝統工芸品のコンパクトなお雛様とお内裏様を夫のお母さんから頂いたのですが、そちらはウォールシェルフにも乗りとても良い感じになりましたきらきら

私の母からもお祝いを送りたいと連絡があったのですが、プレゼントしたいと言ってくれたお雛様や名前旗は少し問題があせあせ(飛び散る汗)

ウォールシェルフに乗ってもぎりぎりなので、下に置くか玄関に置くしかなく、息子の手が届いたり景観として違和感ができてしまったり顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

ひな祭りにどれだけ思い入れを持つかも家庭によると思うのですが、私として健康に育ってほしい願いを込めるために準備する物は小さくても良く、祝ってあげたいという母と祖父母が喜んでくれる事が娘にとっても良いなと感じます。

娘が大きくなった時に写真を見て、お義母さんや私の母と祖父母からお祝いされたことを知った時に、愛されている自覚が一つ増えるだけで嬉しいです四つ葉

母にもその旨を少し伝えました。お雛様にこだわらず、お花やおもちゃでも良いんだね〜と連絡がありました。

最終的に、ひな祭りの日に着る袴風のロンパースと、オルゴール付きの写真立てをプレゼントしてくれました光るハート
DSC_2538.JPG
DSC_2539.JPG
オルゴールは神棚(祭壇)に飾り、お洋服は水洗いして当日に備えることにしましたにこにこ

今日は亡くなった祖父のお誕生日だったので、お味噌汁をお供えしました。(父からお味噌汁が好きだと聞いたので泣き笑い)いつも守ってくれているだろう天国の祖父に感謝の気持ちになった1日でした!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11860297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール