アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年11月08日

1歳5ヶ月になったなり

11/5で息子が1歳5ヶ月になりました!にこにこ

ちょうど11月に入った頃から下の歯がまた生え始めたためか、めちゃくちゃ手を口に突っ込むようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

歯固めがあった方がいいのかなと思いついて調べてみると、小児歯科のサイトでは乳歯の生え始めからあった方がいいと書かれてありました熱きらきら

今度家族3人で歯医者さんに行くのでいろいろ聞いてこようと思いますあせあせ(飛び散る汗)

最近の変化としては、手先がより器用になりました!ブロックを5段詰めるようになったり、自分でブロックのむきや位置を微調整したりしています熱
行動範囲も更に増えて、公園のギコギコ動く?揺れる動物の乗り物には自分でよじ登るようになりました熱

まだ両手を上げたまま歩いていますが、その速さも速くなりました笑
たまにインスタで育児の投稿を読むのですが、手を繋いで歩く時は肩より下で手を繋いだり、左右どちらもバランスよく繋いだり、できれば手を繋がず歩かせる方が体が傾かないというのを見かけたことがありますキャラクター(万歳)できる範囲で意識したいなと思いましたてれてれ

追いかけるのが大変だったり、手を引っ張ってくる力がとても強いです。

あとイヤイヤ期に近いものが感じられる時がしばしばあります笑

自分の意志でやりたいことがはっきりしてきたり、自分の思い通りにいかない時はめちゃくちゃ抵抗したりこの世の終わりみたいに泣き崩れたり🤣笑笑

ママ友が言うには神様は小さい子の全ての喜怒哀楽に対して祖父母のようにニヤニヤして見ているとのことなので、私もそんな視点で見たいなと思いました光るハート

1歳2ヶ月のお友達はママとパパが言えるのですが、うちはまだママバパ言わないですねてれてれ教えてないのが原因でもあるかと思いますが。

今月から遂にくつ下をはかせるようになりました赤ちゃんお家の中はずっと裸足ですが、それはそれで良いみたいです!足の裏で温度調整しているため、室内が20℃以上あるなら大丈夫かと〜

来月は靴を買って外を歩かせたいと思います顔1(うれしいカオ)(今月はまだ外出はくつ下の予定)
DSC_0277~2.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11083421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール