アフィリエイト広告を利用しています
希望の文字列を検索! 上野樹里さんも出演! 水が変わると毎日が変わる
ファン
こんな低価格、見逃せません!
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
リンク集
写真ギャラリー
上半期BEST HITも見てみて! ついつい検索してしまいますよね!
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はなびさんの画像
はなび
遊び(キャンプと旅行が好きです)も仕事(会計事務所勤務)も全力で!
プロフィール
思い出を鮮明に残せますよ あなたもユーチューバー?!
日別アーカイブ
記事ランキング
ブログランキングに登録しています、応援してください! 旅行、キャンプを中心に日々の出来事などを投稿します - にほんブログ村 人気ブログランキングでフォロー

2023年12月25日

子供のクリスマスにベイブレードXをプレゼントしました!

 仕事と勉強でバタバタしてまして、お久しぶりの投稿になってしまいました。
昨日はクリスマスイブで、我が家では24日の朝にクリスマスツリーの下にプレゼントを置いておくことになっておりますので、子供が寝てから(こんな日はなかなか寝ないんですけどね)23日の夜にプレゼントを用意しておきました。案の定、子供は楽しみにしていたので、24日の早朝(朝の6時過ぎ)に子供達は起きてプレゼントに大喜びでした。(おかげで大人も起きるはめに・・・)そのプレゼントは子供(下の子)が前から欲しがっていたベイブレードのセットでコマ(ベイというらしい)と回す装置とコマを回す土台(スタジアムというらしい)のセットになったもので、午前中はひたすらコマで戦っていました。まあ、テレビゲームばかりするよりかは、いいかなと思い、子供に付き合っていましたが、親の方も人間なので、やっているうちに興味が少しづつ湧いてきまして、なぜコマいやベイの作りがそれぞれ違うのかが気になりました。さきっぽが比較的とがっているものと、とがっていないもの、そもそも本体の作りが少し違う・・・。ネットで調べてみると、どうやらベイには特徴があるようで、アタックタイプ(攻撃性に優れているもの)、防御タイプ(攻撃的なものに対して防御力を発揮するもの)、スタミナタイプ(持続力があり、長い時間回ることができる)などがあるようです。さらにこの基本タイプ以外にそれぞれの特徴をバランスよく持つものなど、ベイそれぞれに特徴があるようです。我が家は子供も私も全くの初心者なので基本的なものを購入したのですが、オプションでベイの部品を購入することで、自分独自のベイも作成できるようです。なんだかミニ四駆みたいなものなんでしょうか。これらを調べ終わったころには、なにやら良からぬ考えが浮かんできてしまい、子供に内緒で資金力を武器に部品を購入して、子供に負けないベイを作ってしまおう・・・と考えてしまいました。ただ、最後は子供にあげるんですけどね。そんな良からぬ考えのもと、今はどこに行ったら、その部品を購入できるのか、どんな組み合わせがいいのかなどを調べています。昨日の今日なので、まだ何もわからない状況ですが、昨日、子供と対戦して、どうもセットに入っていたベイは防御タイプとアタックタイプのようでした。ですので、防御とスタミナタイプの両方の要素のあるベイを作成しようと考え中です。想像力を膨らませて、組み合わせ次第で独自のベイを作れるのは、若干、大人も楽しめるものなのかなとも思います。何か、いい情報がありましたら教えて下さい!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12361045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック