アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

posted by fanblog

2014年01月25日

酒の付き合い

俺も呑むのは好きなほうなので、基本的に断らない。男同士で飲みながら人生を
語り合うのは非常に楽しいものである。最近の若者は、仕事上で飲むことをあまり
しない様子である。俺もおやじなんで「昔は…」という切り出しになるが、仕事帰り
に上司に誘われよく飲みに“連れて行って”もらった。バブル時代真っ盛りで、
羽振りもよかったおかげで金を払った記憶が殆どない。
その代り懇々と上司の説教や自慢話を聞かされ一軒、また一軒と梯子し電車が無くなり
サウナにとまって翌日出勤することもよくあった。そうやって仕事も覚えたもので
ある。今、同じことをやったらどうであろうか?間違いなく仕事のできない呑兵衛
おやじとして相手にされないであろう。また厳しい時代である部下にご馳走するほど
の給料が出ている企業もすくないであろう。

では、こんな時代でも部下が飲みたがる(男にもてる)上司もいるので簡単に紹介
しよう。

まず、彼は残業のあとに部下を誘うのではなく、退社時間前に必ず外出して部下も
同行させ、そこで誘う。飲みに行っても仕事の話は一切しない。
部下が切り出しても適当に流す。唯一することといえば部下の仕事ぶりを褒める。
会社、人の悪口も一切言わない。2人きりで飲むときは、割り勘をしない。
帰り間際にお土産を持たせる。(家で待っている奥様、恋人にプレゼントだそうだ)
酒に詳しい(特にワイン)容姿もそこそこなんで、言うまでもない女性社員からも
非常に人気が高い。


ここまでなるには、それ相応の経験と努力があったと思う。すべて真似は出来ないが
ダチの諸君、少し見習ってみては如何か?

さて、もう少しお酒の勉強して いい女を口説いてみては?

知識ゼロからのワイン入門

新品価格
¥1,260から
(2014/1/25 23:24時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2144760

この記事へのトラックバック
便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。