アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月31日

相手の歩幅にあわせて、歩けるか?

英二です。


こんばんは。

今日は月末、収支は目標達成は出来なかった。

途中気を抜いたせいか?

マインドも含めた改善ポイントが、浮き彫りになった。


夜勤明け、仮眠はとったもののやはりきつい。



今日ある相談を受けた。


想いを寄せる人がいるがいて

少ない時間の中で、最優先にしたつもりが

その反面で、友人や周りとのバランスを崩してしまい

意中の人にも、その人間関係の希薄さを指摘され

落ち込んでいるという。


本人にとっては、非常に悩むことなのだろう。


では言うが、

自分の気持ちは、何なんだと!

そいつを選んだ結果だろ

俺は、選ぶということは、捨てるということだと

言ってやった。

もし、本気で好きな人がいるなら、すべてを捨てても

選ぶのが最終形ではないのか?と。


選ばれた本人が、選んだ相手に対し、周りとうまくやらない

なら、信じられないというなら・・・


そんな奴やめちまえ!


そいつとは、歩幅があわないんだよ!

と俺は思う。



愛するということは、

相手の歩幅にあわせて、歩けるか?だから

面倒くせーからから、俺が言ってやる!

「お前が好きだって」



其れって〇〇になっちゃうよ・・・って(苦笑)


確かに!・・・・・・・・^^;

たまには一杯やるか?



とんだ月末でした。。。。明日は波乗り一緒にいかない?


そうそう いい夜景をある人にプレゼント!
一度一緒に行きたいね❥ 「鷲羽山スカイライン」

unnamed.jpg

2015年05月30日

ファミマの空

英二です。

お疲れさまです。

今日は、いい天気でしたね。
これから、オールナイトです。

今日の格言は、挑戦をしよう!
その勇気に自信を持とう!
というもの

たいていの者は、
自分でも思いがけないほど、
素晴らしい勇気と幸運を
持っている。

自分の力を信じて!

あなたは、必ず
やり遂げられる。

さぁ
喜愛いれていくぞ!
image.jpg

2015年05月29日

ファミマの空

英二です。


おはようございます。

あまりにも有名な男の格言

男とは、ある意味非常に弱く 、
孤独な生き物である。

だからこそ

「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」



喜愛でいくぞ!
image.jpg

2015年05月28日

ファミマの空

英二です。

おはようございます。
これから仕事です。

今日の格言

本当の
失敗とは、転ぶことではない
そのまましゃがみ込んだままで
いることである

だから、立ち上がろう!

さぁ喜愛で
image.jpg

睡魔

英二です。

いきなりだが、

昨晩の疲れが
えらく残っている。

熱いシャワーで汗を流すと
体の節々が悲鳴を上げている

最近かなり、贅肉が落ちた

ある意味
ハングリーになって
いるのだと、自分に言い聞かせる

いま、そこから生まれる
集中力が必要なんだ

男とは、
タフでなければ生きて行けない。
優しくなれなければ、
生きている資格がない

「If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.」

ちょっと気取っただけで
俺は、そこまで強くない。

少し
いじめ過ぎた、体を
いたわる、優しさも必要かな?

寝るとしよう。

おやすみ

2015年05月27日

ファミマの空

英二です。

おはようございます。

空は快晴です。


今日の格言

最大の名誉は、
決して倒れないことではない。
倒れるたびに起き上がることである。

喜愛入れていこう。

茅ヶ崎

英二です。

本業の資料作りで、深夜2時

明日は、仕事だが…仕方ない


茅ヶ崎に
いいスポットを見つけた
波乗りにも良さそうなところ

石畳みの広場には
カップルが座れそうな腰掛けが
あり、目の前が海の

最高なロケーション

仲の良さそうな、カップルが
寄り添う姿をみて(^^)

大瀧詠一?杉山清貴?
そんな曲があいそうだな
と感じる
そんな景色だった。

また、機会があれば
行きたいと思う。

全てがとても素敵な海辺

おやすみ

2015年05月26日

男同士もいいもんだ

英二です。


今日はオールナイト明け

勤務明けの俺に

茶髪から合コンの誘い・・・新橋!?

朝っぱらから元気なやつ、なに事かと思うじゃないか!

残念ながら暇もなけりゃ、金もない

丁重にお断りすると、不機嫌そうな返事だけが返ってくる。


帰宅すると


「のどの渇きを覚え」・・・(英二くんの名台詞)

冷えた炭酸水を、一気飲み

少し寝るかと思えば、今日に限ってビジネスの依頼が入る

普段なら喜んで対応するのだが、さすがにつらい


トラブルにならない程度の処理を行い

ソファーに身体を傾けると、いつの間にか睡魔に襲われる

3時間ぐらい眠ったのだろうか?


時刻は21時・・・

適当にお茶漬けを掻き込み

ネット情報を収集していると


今度はあんちゃんからの連絡

23時 鎌倉のアパートに行く(数日前にも来たか・・・??)

珍しく真面目に

今後の人生について語った

男同士ってのもやはりいいもの、口数は少なくとも

肌で伝わる感ってのがある

こいつもまた、違う意味で男としての俺を理解している


何を決めたわけでもなく、それでも分かり合えた


今日は泊まるのはやめて

深夜帰宅することにした。


明日があるからな・・・と言い残して

2015年05月24日

ファミマの空

英二です。

お疲れさまです。

今日は、これから
オールナイト!

さて、今日の格言

人生は、
一度もリハーサルのチャンスを
もらえなかった公演のようなもの。

だから、今を真剣に取組む。


では、喜愛でいきます。
image-42e3c.jpg

真心のサービスとは?

英二です。



いつもご愛読頂き、ありがとうございます。


今日は、マーケティング講師から学んだ「真心のサービス」と

言うものをあなたにお話ししたいと思います。




嘗て、日本の経済界のトップクラスで、

コンサルタントをやっていた、ある先生に学んだことがあります。




私も

その先生の講習で「マーケティング」「リーダー育成」と

2部作のコースを終了しました。




徹底的に「マーケティング」を叩き込まれた訳ですが、

「とにかくこの世のビジネスには、売り手と買い手

この2種類しかないんだ!売り手は、顧客主義に徹底しろ!」




「マーケティングとは、人の心を動かすことなんだ!

だから、「売り手」の最終的なサービスは「真心」だ」と。




とても熱い方でした。




さて、真心とは・・・

他人のために尽くそうという純粋な気持ち。

偽りや飾りのない心 。

誠意。

という意味になります。




その先生が、真心のサービスとして

取り上げた話があります。
(以前にも触れたことがあります)



聞いて下さい。




オリエンタルランド(ディズニーランド)の話

あなたもご存じとは、思いますがここ30年以上毎年、増収増益。

とんでもない最優良企業です。




ここの社員は全員いつも活き活きしている。

場内にゴミが落ちていようものなら喜んで誰もが進んで掃除する。




常に変化を求め(アトラクションも同じものは無いらしい)顧客視点で、

飽きさせない風土があり、経営戦略もさることながら、

それを支えている社員のモチベーションの高さがそうさせている。




そんなディズニーランドの場内のレストランでの話

そのレストランには、毎年決まった日にご夫婦で訪れるお客様がいる。

そのご夫婦はいつも席をもう一つ用意してもらい。

2人なのに3人分の注文をオーダーする。




来場されるその日は、一人のご子息の誕生日だというのである。

ご子息は毎年、家族で行う誕生日でのディスニーランドを

楽しみにしていたが、残念なことに数年前に

お亡くなりになってしまった。




当初は、だれも気付かなかったが、

それを尋ねたひとりのウエイトレスがいた。




そのウエイトレスは、ご夫婦がお会計の際に

2人分の請求しかしなかった。

ご夫婦は、金額が少ないのではないかと質問すると、




そのウエイトレスは、

「これは当店からのサービスです」と話されたそうだ。




ご夫婦は、初めは、困った顔をしたが、

その真心のサービスを受け入れた。

この話は、ウエイトレスが独断で対応したことなのだが、

そもそも顧客視点重視であり、様々なサービスに裁量権があって

こういった心遣いをできる素晴らしい風土なのである。




もちろんこのウエイトレスは、自腹を切っても

サービスしたいとの真心のある人間で、あったに違いない。




如何ですか?

もう一度言います。

真心とは・・・

他人のために尽くそうという純粋な気持ち。

偽りや飾りのない心 。

誠意。



私も日ごろは、介護の仕事をしております。

もちろん真心を込めて。




ネットビジネスにおいても、気持ちは一緒です。

真心は大切です。

「稼ぐ」という、

キーワードを掲げているため、どうしても

過剰な表現も使うこともありますが、

起業できるレベルまでなれたら、本当に嬉しいと思います。



出来れば、起業して先生にもう一度、会いに行きたいと思います。

そしてもうひとつ、男ですから

愛する人を幸せにしたいです。



本日も熟読頂き、ありがとうございました。

2015年05月23日

ファミマの空

英二です。

おはようございます。

今日も良い天気です。
日差しが眩しく清々しい。

今日の格言です。

幸福とは到着する駅の事ではなく
そこに行くまでの道のりの事を言うのである。

良い一日にしましょうね(^^)

喜愛を込めて。
image-11828.jpg

休みもおわり

英二です。


今日は、茶髪の女が

仕事仲間の店長を2名つれてきた。

なんでも夕方から女子会だとか・・・

女子会?めずらしくね?


俺がPCに向かっていると

まぁ〜女と言う生き物はよくしゃべること・・・

やつらに「ワイルドなお父さん」とおだてられて

結局そいつらを乗せて駅まで送ることに・・・


0:00 駅まで来てくれと・・・

話したいことがある?  いつものあれか?


やはりいつもの恋バナ 疲れる(ー_ー)!!


相変わらずの・・・

草食男子を捕まえて、、あたしのこと、すきなの?大すきなの?

と一方的に迫ったんだと!(大すきまでいれるか?)

相手はそんなこと簡単に言えないよって


普通そうだわな(同感)・・・・俺も同じ?・・・どっちと?


そして、間髪入れずに

どうなのどうしたいの? って


週に2回は逢いたいかな・・・


えっ!そんなのやなんだよねっ


普通、週8逢いたいってのが答えでしょって


これってどう思います? ちょっと俺も同じかなって

悩みます(苦笑)


相手はたまりませんね。。。


でも。週8ってフレーズは気に入った!
その気持ちわかる!



つまらん話でした。。。

明日は仕事なんで、、、

おやすみ

2015年05月20日

ファミマの空

英二です。

おはようございます。

なんとなく
清々しい朝を迎えました。

今日も一日

喜愛で参りましょう!
image-0206a.jpg

2015年05月19日

お疲れ様

英二です。


今日は休暇。

特に出かけることもなく、一日引きこもりの生活だ。

一日といっても、限られた時間である。


自分の進めている仕事をある程度こなすが、今日も結果はけして

満足できるものではなかった。


腕がいてー!痺れてます。

ちょっとキーボードの打ちすぎか・・・・そろそろ寝るか



明日は、早日勤っと 少し長いが、、次は連休だから

がんばるべ!

2015年05月18日

大阪都は実現しなかった

英二です。

今日は少し真面目な話。


いつもご愛読ありがとうございます。


さて、大阪都構想の話ですが、政治的な話なので

意見の食い違いがあったら申し訳ありません。



私の個人的な意見ですが、やはり「革新」と言うものは

大切であると思います。



こんな言葉があります。

「この世に生き残るものは、最も強いものか。そうではない。

最も頭の良いものか。そうでもない。それは変化に対応できるものだ」

− ダーウィン −



小泉元首相も引用した言葉です。



また、ビジネスでもこんな言葉があります。



「老舗は日々革新」



有名なディズニーランド(オリエンタルランド)は、

高収益を上げると同時に、お客様から絶大な人気を得ております。

常に新しいイベント、アトラクションにチャレンジして、

お客様を飽きさせない姿勢が企業の理念にあるとのこと。



凄い事です。



また、少し古い話になりますが、「男はつらいよ」で

有名な和菓子屋「とらや」も、毎年違う味の和菓子を

提供しているとのこと。



新しい挑戦をすることが、生きて行く上での強みとなるわけです。



さて、話は戻って、大阪都構想ですが、



僅差で否決となったわけですが、

半数以上の反対が出たのは、70歳以上の票だということ。

20歳〜60歳では賛成の票が多かったとのこと。

こちらをご覧ください
http://life-hacking.net/tokoso-touhyou-nazo/

もちろん、年代別の投票率にも問題があるとは思うのですが、

大阪都構想は未来に向けた構想です。

もしかしたら、既にいなくなる年齢層よりもこれからの人達の

意見をもっと出す必要があり、また重要視しなければいけないのでは?

もちろん年齢に差別があってはいけませんが、、、



これに負けずに、改革の波は衰えて欲しくないものです。



新しいことにチャレンジすることは、もの凄いエネルギーが必要です。



でも、今の自分に満足していないのなら挑戦しましょう。

変化を怖がって、一歩前に進まなければ何も変わりません。



もし今の現状から、脱出して新しい人生を歩みたいなら

チャレンジしましょう。



そして、共に人生を変えませんか?



私も一歩、一歩、夢に向かって努力してゆきたいと思います。


おやすみなさい
便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。