アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年11月13日

宇宙人ジョーンズ「会議室」篇に出演の、LiLiCoさん 、犬山イヌコさん、松尾論さんのプロフィール記事です

この記事は、2021年10月24日に更新の、宇宙人ジョーンズ「会議室」篇に出演の、神木隆之助さん、塚本晋也さん、村田雄浩さんのプロフィール記事ですの続きで、出演者のプロフィールに関する内容の続きとなります。

では、宇宙人ジョーンズ「会議室」篇のCMに出演の芸能人におけるプロフィールの記事で、9人の出演者のうち、神木隆之介さん、塚本晋也さん、村田雄浩さんの3名についてはすでに更新済みとなりました。

ですから、残りはあと、

LiLiCoさん
犬山イヌコさん
松尾論さん
駿河太郎さん

山田キヌヲさん
丸山礼さん

の6名となります。

ひとつの記事で完結できるかどうかはわかりませんが、まずは早速リリコ役を演じたLiLiCoさんのプロフィールからまいりましょう!

◆LiLiCoさんさんについて

4人目となる、タレントで歌手、そして映画コメンテーターであるLiLiCoさんさんは、1970年11月16日生まれのスウェーデン・ストックホルム生まれで、来月で51歳を迎えることに。

所属事務所はプランチャイムとなっていました。

「LiLiCo」というちょっと終わった芸名は自らの考案によるもので、フィービー・ケイツが出演していたドラマの役名「リリー」に、日本式に「子」を付けたものだそうです。

父親がスウェーデン人で、母親が日本人(2012年に病死)のLiLiCoさんは、スウェーデンに住んでいたころ、ハーフというということで壮絶ないじめを受けていたとのこと。

父親と母親との間ではケンカが絶えなかったそうです。

心の拠り所となったのは、幼少期より祖母が日本から送ってくれた小包に入っていたアイドル雑誌であり、その雑誌を読み、日本のレコードを聴いていくうちに歌手になりたいという夢を持つようになります。

学生時代はコーラス部に在籍していましたが。その後両親が離婚したそうです。

18歳のとき、祖母を頼り、単身で来日。母親の故郷で祖母が住んでいた東京都葛飾区立石に移住。当時は日本語がほぼ話せなかったと言うが、強い決意を持って来日。

祖母と叔父が経営していたライブ喫茶店舗兼住居に住んでいたということです。

「中居正弘の金曜日のスマイルたちへ」の金スマ波乱万丈など、テレビのバラエティ番組でも紹介された、LiLiCoさんのエビソードの中で、意外にも演歌歌手のもとで下積みを重ねていたことがありました。

その下積み生活は過酷なもので、21歳でマネージャーともう一人の歌手と独立するのですが、後にその歌手は失踪。

事務所は差し押さえに遭い、26歳までの5年間、マネージャーと2人で車でのホームレス生活をしながら、スナックや健康ランドなどを回り歌手として営業活動をしていたことは金スマでも紹介されたことがありました。

そんな過酷な下積み生活を経て、1992年には、映画「幻想のPARIS」の主題歌「過ぎてしまえば」で、念願の歌手としてデビューします。

またLiLiCoさんといえば、TBSの情報番組「王様のブランチ」でレギュラーを務めていた、映画コメンテーターのイメージが強いですよね。

そのきっかけとなったのが、ある雑誌のインタビューで「好きな映画を3本教えてください」と言われ、LiLiCoさんが好きな映画を3本挙げたことでした。

すると、2021年にその記事を見た「王様のブランチ」のプロデューサーに「オーディションを受けないか」と誘われて合格。

その10日後から「王様のブランチ」に映画コメンテーターとしてレギュラー出演するようになったのでした。

ほかにも、LiLiCoさんはプロレスラーの一面もあります。

2014年8月に、「DDTプロレスリング」の開催する、「両国ピーターパン2014〜人生変えちゃう夏かもね!〜」にて行われた「アイアンマンヘビーメタル級選手権バトルロイヤルに特別リングアナとして参加。

試合後、バトルロイヤルを勝ち抜きアイアンマンベルトを保持していたゴージャス松野がダウンしていたところをフォールし3カウント。

同王座の第1009代王者となったことがあったのでした。

そんなLiLiCoさんですが、2018年には、LiLiCoさんがレギュラー出演している、フジテレビの朝の情報バラエティ「ノンストップ!」の生放送中に、当日ゲスト出演中だった、歌謡グループ「純烈」のメンバーで、俳優の小田井涼平さんと、2017年婚姻届を提出していたことを発表して話題となったことがありました。

当時、LiLiCoさんは肉食系と言われていたので、小田井さんとの結婚はとても意外に感じていたのでした。

ただし、LiLiCoさんにとって、小田井さんとは2度目の結婚になることがわかりました。

30歳のときに結婚歴があり、6年で離婚していたとのこと。

ただ、前夫との間に子供はいないということです。

また女優としても活躍していたことがわかったLiLiCoさんの映画デビュー作は、1995年に公開の「82分署」でアリサ役で初出演。

テレビドラマでは、2013年8月にフジテレビで夏休み特別企画て放送された『水木しげるのゲゲゲの怪談「砂かけばばあ」』では、砂かけばばあ役で初主演しています。

今年の7月に、もともと韓国MBCで放送されたテレビドラマでしたが、関西テレビ・共同テレビの共同制作で、フジテレビ系の火9ドラマとして放送され、中島健人と小芝風花さんのW主演の「彼女はきれいだった」では池沢蘭子役を演じていました。

それとCMですが、主に次のようなCMに出演していたことがわかりました。

主な出演作は次のようになっています。


【2015年】
サントリー サントリープレシャス
雪印メグミルク「こんがり焼ける とろけるスライス」

【2017年】
アサヒ飲料 三ツ矢サイダー
パピレス Renta!
ソフトバンク クイズ、体操、ボウリング


【ナレーション】
ネッツトヨタ
ペプシNEX


下にご紹介のリンクは、新品・中古品を含めた、LiLiCoさんに関する商品の販売ページで、クリックすると一覧でご覧になれます。

LiLiCoさんの通販をRakutenで見てみる

◆犬山イヌコさんについて

5人目の、犬山役を演じた、女優で声優でナレーターの犬山イヌコさんは、1665年12月16日生まれの東京都出身で、現在55歳。

所属事務所は、芸能事務所ではアクロス エンタテインメントですが、劇団に所属していることから、劇団の事務所はナイロン100℃となっていました。

1985年、KERA(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)を中心に「劇団健康」を旗揚げ、後継の「ナイロン100℃」でも旗揚げから参加し、現在に至ります。

とはいえ、私から見た犬山イヌ子さんといえば、 テレビ東京の動物番組「ポチたま」でナレーションを担当しているイメージがあります。

なので、「会議室」篇のCMで初めて犬山さんの顔を見たのでした。

ナレーションだけでなく、1996年には、「みどりのマキバオー」の主人公であるマキバオーでアニメ声優デビューもしていました。

女優としてのテレビドラマのデビュー作は、1996年にテレビ朝日で放送された「ハンサムマン」。

2019年10月にNHKのBSプレミアムで放送されていた「令和元年版 怪談牡丹燈」ではお峰役を演じていました。

映画は、1999年1月〜3月に放送されたTBS系列のテレビドラマ「ケイゾク」の劇場版で、2000年に公開された「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」でTBS局内の人たちとして初出演。

2019年に公開の、大泉洋さん主演の「グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜」で佳乃役を演じていたのでした。

下にご紹介のリンクは、新品・中古品を含めた、犬山イヌコさんに関するDVDなどの商品の販売ページで、クリックすると一覧でご覧になれます。

犬山イヌコの通販をRakutenで見てみる

◆村田諭さんについて

6人目は、松尾役を演じた松尾諭(さとる)さんです。

俳優の松尾諭さんは、1950年12月7日生まれの兵庫県尼崎市出身で、現在45歳。

所属事務所はエフ・エム・シーとなっていました。

俳優のきっかけは、見た舞台をきっかけに。

1995年に大学へ入学すると、先輩の紹介で産経新聞大阪本社整理部でアルバイトとして勤務。

3年のころに大学を中退した後も勤務を継続し正社員を勧められるまでに至るも、役者の道を目指すため1998年に退職するのでした。

2000年に俳優を目指して上京。

劇団のオーディションなどを受ける中、たまたま自宅前の路上で拾った封筒入りの航空券を交番に届けたところ、お礼をしたいという落とし主の女性と表参道の喫茶店で会うこととなって、世間話の中で、落とし主が芸能プロダクションエフ・エム・ジーの社長(現・会長)であることがわかり、上記したエフ・エム・ジーへの所属が決まることになったのでした。

テレビドラマは、2001年の7月〜9月までフジテレビ系列で放送された、中井貴一さん主演の「ウソコイ」が初出演。

2021年も何作かのドラマに出演している中、11月5日にテレビ東京系列で放送予定の「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」では白石涼平役を演じることになっています。

そしてCMですが、2002年より、主に次の作品に出演していました


【2002年】
住友ゴム工業 ダンロップ・デジタイヤ2002

【2008年】
読売新聞 がんばれ ニッポン!
「追跡取材」篇
「粘り強い取材」篇
「野球選手取材」編

【2009年】
Answer アンサーハウス
「SMART」篇
ドコモ動画 アマルフィ ビギンズ
「エントランス」篇

【2010年】
江崎グリコ パピコ
「ワイロ」篇 ※出演映画「SP THE MOTION PICTURE 野望篇」とのコラボCM

【2011年】
キリンビバレッジ
「SP with FIRE」篇 ※出演映画『SP THE MOTION PICTURE 革命篇』とのコラボCM

【2011年〜2012年】
ライオン リード ヘルシークッキングペーパー
「ウォーキング40分」篇

【2013年】
ソーラーフロンティア くらべなければ、もったいない!(井川遥と共演)
「実発電量のお話」篇
「品質館のお話」篇
「保証のお話」篇

【2016年】
ファンケルヘルスサイエンス えんきん(村田雄浩と共演)

【2019年】
三井住友カード
「Thinking man」篇 第1話(小栗旬と共演)
花王 ハミングFine(田中圭と共演)
「熱暑男子・オフィス」篇
「熱暑男子・カフェ」篇
「熱暑男子・ホワイトボード」篇
「熱暑男子・スクワット」篇



さらに、オンエアされた時期は不明ですが、松尾さんは以下のCMにも出演していました。

合同酒精「ハイボーイプリーズ」
ネスレ ヨーグルト
ボーダフォン
「ゴルフ」篇
NTTドコモ 「プレミアムクラブ」
アフラック
富士急ハイランド
「冬の絶叫まつり」篇


下にご紹介のリンクは、新品・中古品を含めた、松尾諭さんが主演・出演のDVDを含めた商品の販売ページで、クリックすると一覧でご覧になれます。

松尾諭の通販をRakutenで見てみる


ここまで、LiLiCoさん、犬山イヌ子さん、村田諭さんのプロフィール記事をお送りいたしました。

3名まで紹介したところでまた記事が長くなってしまったことから、残り3名の、

駿河太郎さん
山田キヌヲさん
丸山礼さん

の出演者のプロフィールについては、次の記事で続きを書いてみたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11004497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール