アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年05月31日

「元気はつよいぞ。スピーチ」篇のCMに出演の森七菜さんについて CMソングも

この記事は、2020年5月24日に更新の、CMソングが「♪いつでもスマイルしようね」でも、生徒会長として初めてのスピーチの前だったことや、カンペも汗で消えてスマイルどころではない緊張状態の女子高生のCM? 「元気はつよいぞ。スピーチ」篇の続きの内容となります。

では、まずは「元気はつよいぞ。スピーチ」篇で生徒会長デビューの女子高生役を演じた森七菜さんについて、簡単にプロフィールをご紹介したいと思います。

◆森七菜さんについて

女優の森七菜さんは、2001年8月31日生まれの大分県出身で、現在18歳。

所属事務所はアーブルとなっていました。

デビューのきっかけは、2016年、当時中学3年生だった夏休みに、家族と食事に出かけていた大分県内のお店でスカウト所属後すぐ、行定勲がメガフォンをとったネスカフェのウェブCMにオーディションで選ばれ芸能活動を開始したそうです。

2017年6月、所属して1ヶ月半後に行なわれたという、Amazonプライム・ビデオで配信の園子温オリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』で後半から登場するヒロインの少女・アカリ役に抜擢され、女優としてデビュー。

同じ年の7月には、映画「心が叫びたがってるんだ。」で、仁藤菜月(中学時代)役で映画初出演。

さらに同じ年の、同じ年の10月〜12月に日本テレビで放送された、嵐の櫻井翔さん主演の「先に生まれた僕」で一ノ瀬由衣役でテレビドラマ初出演と、2017年には映画とテレビドラマ初出演の両方を実現させていた七菜さん。

デビューして半年でオーディションに次々と勝ち抜いていったことから、「オーディションにめっぽう強い15歳」と紹介されていたということです。

2019年には、第98回全国高校サッカー選手権大会で、15代目応援マネージャーを担当していました。

と書きましたが、七菜さんといえばなんといっても、2019年7月に公開された、新海誠によるアニメーション映画「天気の子」に、ヒロイン天野陽菜役に抜擢されたことでしょう!

なんでも、2000人以上のオーディション参加者の中から抜擢されたそうです。

「天気の子」といえば、下のリンクでもご紹介の、2020年5月27日にBlu-rayスタンダード・エディションが発売されました!

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション


DVD版は下のリンクで販売されています。

「天気の子」DVDスタンダード・エディション

それとCMですが、はじめに森七菜さんが映画「天気の子」で、ヒロイン天野陽菜役で声の出演をしたことから、2019年は圧倒的にナレーションを担当したCMが多数ありました。

【2019年】
サントリー 南アルプスの天然水×天気の子 ナレーション
ソフトバンク ×天気の子 ナレーション
ロッテ クーリッシュ×天気の子 ナレーション
日清食品 カップヌードル×天気の子  ナレーション
ミサワホーム×天気の子 ナレーション
バイトル×天気の子  ナレーション


これらのコラボCMは、「天気の子」を応援するCMとしてオンエアされ、私のメインブログでも次の日付とタイトルで記事を更新したことがありました。

2019年7月29日
映画「天気の子」と日清カップヌードルがCMでコラボ! 主人公が「2分がうまいんだよ」を連発!

2019年8月4日
カップヌードルだけではない 映画「天気の子」をオリジナルアニメでコラボし応援する企業も

けれど、上記したのはあくまでも「天気の子」とのタイアップCMでナレーションを担当したCMです。

森七菜さん本人が出演のCMについては、ウェブムービーやショートストーリー等をのぞいた場合、今年オンエアされた次のCMとなっていました。

【2020年】
ネスレ キットカット×「ラストレター」
「リトルレター」篇


◆CMソングはホフディランの「スマイル」

そしてCMソングは、そしてCMソングは、あのノーベル文学賞も受賞したこともあったボブ・ディランならぬ、メンバーの知り合いに保父がいたことと、文字通りボブ・ディランを引っかけたのが名前の由来であるとのこと。

ボーカル・ギターの渡辺慎さんと、ボーカル・キーボードの小宮山雄飛さんからなる、男性2人組の音楽バンド「ホフディラン」のメジャーデビューシングルとなる「スマイル」という曲になります。

曲については、下のYouTubeのプレーヤーから、私も今回初めて見たミュージックビデオが視聴できますので、まずはクリックしてご覧になってくださいね。

曲のタイトル「スマイル」 4分1秒
作詞・作曲:渡辺慎
歌:ホフディラン



この曲は、フジテレビ系列で放送されていたアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の第1期エンディングテーマとして使用されていました。

私も、毎週日曜日の夜19時からリアルタイムで「こち亀」を見ていたので、「スマイル」の曲はとてもなつかしかったですね。

ホフディランは何枚かCDアルバムが発売されていますが、ネットショップで販売されているものはほとんど中古でした。

しかも、新品で「スマイル」の曲が収録されているアルバムとなると、あまりありませんでした。

その中で、下のリンクでご紹介の、2017年10月18日に発売された2枚組のCDアルバムでは、全28曲のうち、Disc1の3曲目に「スマイル」が収録されています(サイト内では試聴もできます)

多摩川レコード 21st Anniversary 記念盤 [ ホフディラン ]

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9866181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール