アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月13日

【本の世界】あたらしい本が届いたよ黄ハート

こんにちは!

今日も元気なウサギです!

コロナ禍の影響が再燃しているので、ウサギも極力外出しない様にしているのですが、最近、持っている小説をすべて読み切ってしまったので、意外にも時間を持て余していました(笑)。それで、先日の楽天お買い物マラソンの時に「本」を優先して発注したんですが、本日、その「本」が届きましたぁ〜八分音符。パチパチパチパチクラッカー。物が届くとテンション上がりますよね(笑)

★ウサギが買った本

20210813_132239.jpg

  • Cocoon3幽世の祈り(著者:夏原エヰジさん)
  • Cocoon4宿縁の大樹(著者:夏原エヰジさん)
  • 犯人のいない殺人の夜(著者:東野圭吾さん)
  • お金の大学(著者:両@リベ大学長)
  • アフターコロナのニュービジネス大全(著者:原田曜平さん、小祝誉士夫さん)


「Cocoon」は、表紙の絵につられて1巻を買って読んだ結果、面白くてハマった小説。ライトノベルっぽいイメージで捉えていましたが、伏線がびっしり詰まった本格的な小説で、そのギャップにも魅了されました。2巻まで読んでいたので、検索したら3巻、4巻も文庫本になっていたので、即購入でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「犯人のいない殺人の夜」は、東野圭吾さんの作品をデビュー作「放課後」から愛読しているウサギとしては、読んでいなかった作品だったので即購入。あたらしい東野圭吾ワールドが楽しみで仕方ありません黄ハート

「お金の大学」は、リベ大視聴者としては読んでおきたかった本だったので、この機会に購入しました。コロナ禍で大きく変化した「暮らし」に惑わされず、「一生青春」できるヒントを得られれば…。という想いです。

「アフターコロナのニュービジネス大全」は、日本より早くコロナ禍の影響を抑えている諸外国で、新しく始まったビジネスを知ってきたくて購入しました。きっと、日本でも同じようなビジネス展開があるでしょうから、「予習」ってイメージです。


それぞれを読み終えたら、個別で感想をアップしていきたいと考えているウサギ。外出できない状況だからこそ「物語の世界を旅する」のは良い事かもしれませんね。皆さんも素敵な物語に出会えるといいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10905211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール