アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年01月25日

【東京・江戸川区】電車好きならココ!大人も子どもも楽しめる 地下鉄博物館*葛西

05touzai.png


こんにちは

東京帰省2日目、おいしいイタリアンで満たされた翌日は

電車好きな息子を連れて行きたかった、地下鉄博物館へ行ってきました!

旧丸ノ内線(左)ともう1つは忘れた…(すみません
75AED3C4-B414-4CEF-BFF3-7C4E5EFF3487.jpeg


2歳の息子も真剣に展示物を見てました
5BAE009F-A641-4D8C-A9B0-F112B3F166AB.jpegD19A7AD5-CC91-4B52-B990-A13E0297D917.jpeg

地下鉄はどこを運行しているのか、地面の断面を見ている娘の図
7094CA04-AFA1-47A9-8FFE-AFCFD9421717.jpeg<

メトロパノラマ
5DE4E7E2-8965-49C4-8507-B35395A4D00C.jpeg3ECCE63B-E655-44F8-8A29-FC269273675F.jpeg

東京の地下をどのように運行されているのか、模型を使って見ることができます。

子どもたちはもう夢中!

1日4回のスケジュールで実施していいて丁度1回目の時間に見れました

ボタンを押すと電車が動く模型。
息子は何回も何回もずーっとやってました(笑)

44344C14-B507-465D-BEA8-5E4919E6895E.jpeg

平日で空いていたからよかったです


この他にも娘はシュミレーターを体験したり、クイズに挑戦したり。

電車グッズが販売している売店や、お弁当持込み可の休憩スペースがあったりします

もう少し大きくなったら地下鉄の歴史や仕組みもここで勉強できるかな


地下鉄東西線葛西駅の高架下とアクセスもよく、入館料も大人¥210、子ども¥100(4歳〜中学生)
とお安いのでおすすめです

ベビーカーOK(貸し出しもあり)、授乳室も完備しているので赤ちゃん連れでも安心して行けますよ

ご家族でぜひ行ってみて下さい


この後、数年ぶりの再会&素敵なプレゼントの話へつづく・・・


ブログ更新のお知らせをしてます。
よろしかったらフォローお願いします

facebookページ→https://www.facebook.com/yukkiymama2/
Twitter →@yukkiy_mama2

こちらもポチっと押していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

<スポンサーリンク>


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7231737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
ご訪問いただきありがとうございます(*^。^*) 静岡県東部在住、現在5歳娘、3歳息子を子育て中の2児ママです。
プロフィール
@yukkiy_mama2
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。