アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月22日

麦とホップ黒。一本でも二本でも変わらない。なら飲もう。風呂上りの一杯の罠。

ナイスなおつまみと共に二本目の麦とホップ黒を満喫している者です。

本日も深夜に帰宅。
帰宅からの晩酌。

やる事、やりたい事は沢山あるのに「風呂上りの一杯!ヒャッホイ!」
とか言いながら飲み干した瞬間から全てがめんどくさくなる怠け者。

一本飲んだら二本飲んでも変わらない。そんな心境。

そしてこんな気持ちに。
「三本目をサクっと飲んで寝よう。そして明日やる事先に片づけてやりたい事を済ませよう。」

お風呂上りにパソコンを立ち上げたものの仕事をする訳でもなくダラダラとネットを徘徊。
仕事残ってるのに。おバカ。

やりたい事なんて
買ったは良いが流し読みしかしてない本を真面目に読む。
英検2級に向けての勉強。
ユーチューブで良コンテンツ探し。
夏に小さいながらもイベントをする為の情報収集。
転職情報をチェック。
等々他にも一杯あるのに。

いくら風呂上りの一杯が至高とはいえ毎日こんな調子だと30年後が見えてこない。
こないだ深夜にブログを書く時は禁酒と決めたのにお酒を飲みながらコレを書いてる私。

コレはブログを書いているのではない。日記を書いているのだ。

そう言い聞かせながら三本目の麦とホップ黒に手を伸ばしています。
三本目のビールの美味しい飲み方

明日早く起きて仕事終わらせてからやりたい事しよう。

もう半分夢の中です。おやすみなさいませ。



posted by ゆじさん at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月21日

予約を巡る熱い戦い。ニンテンドースイッチ。私は勝利した・・・のか?ネットで予約のまとめ。

お昼ご飯前。
オンライン英会話をしている最中。

私はある使命を思い出す。

本日2017年1月21日。ニンテンドースイッチの予約開始日。

正直出遅れまくりである。

オンライン英会話の内容など上の空。
教材を横目に予約出来るサイトを素早く探す。

アマゾン ニンテンドースイッチ
ビックカメラ ニンテンドースイッチ
ヨドバシカメラ ニンテンドースイッチ
ヤマダ電機 ニンテンドースイッチ


よし有名所は抑えた。

今日のオンライン英会話はほぼ身に入らなかったので

「yea yea that's right」

これだけで乗り切った。

先生だから寛容とはいえ頷いて「yea」だけで乗り切れる事を発見。
安易に真似するのはオススメしません。

終わると同時にスタート。

そして予約へ・・・
まずはアマゾン様

時すでに遅し。
この商品は現在お取り扱いできません。
本商品の第一次予約注文受付は終了しました。
既に転売ヤーもとい投資家達高値を付けている。
これが転売もとい投資というものか・・・私にはよく分からない。

気を取り直してビックカメラ様

予約販売受付を終了しました。

次ぃ!ヨドバシカメラ様。

ただいま予約受付中。
よし!クリック!
カートに入った!サイトが重い!
住所の入力画面!エラー!
申し訳ありませんが一度TOPに戻ってやりなおしてください。
ぐぬぬ。
携帯からアクセスを試みても住所の入力部分でエラー。初めからやりなおしてください。
折角全部入力出来てもこのサイトに接続できません

おきのどくですが うちこんだもじは きえてしまいました

ピックアップした最後の砦。ヤマダ電機様

予約受付中。
大事なのでもう一回。
予約受付中。

クリッッック!スムーズ!
カートに滑らかにイン!
会員登録しろ!

・・・???

・・・???
!!!

ある。会員登録した記憶はある。
メールアドレスは多分アレだ。
そして暗証番号?
パスワードを複数回間違えるとそのパスワードはロックされますという恐怖の一文。
恐怖に怯えながら一回目。
ミス!
更に恐怖に怯えながら二回目。
ミス!
軽く挫折。
この二つでなければ大昔使ってたパスワードか!?

****

大成功!

おぉ!住所も現在のものだ!
後はカートにきっちり入っているのを確認してお支払方法を決めるだけだ!

え〜とカードは奥様が今出かけてるから分かんない。
無難に代引きだ!

サイトが重くて繋がらないというパターンもあった。

最後まで気を抜かず。
確定画面まで息をすることなく見届ける。
スイッチ予約.PNG

よっし!
誇らしげに子供達に伝えます。

「パパはやった。やりきったぞ!」
「ありがとう!パパ!」

子供達の笑顔が何よりの宝物。
こちらこそありがとう。

話題の商品を予約する際の個人的まとめ

各サイトの予約開始時間を入念に調べる。

予約開始時間にネットに張りつける時間を作る。

会員登録は予めしておきログインしておく。

支払い方法もカード払いに設定しておくと尚良し。

定価を完璧に把握して転売ヤーもとい投資家からは極力買わない。

入力を弾かれても折れない心を持つ。

以上でございます。



裏設定のまとめもこっそり。

私が転売ヤーもとい投資家になるにあたってのまとめ。

各サイトの予約開始時間を入念に調べる。

予約開始時間にネットに張りつける時間を作る。

会員登録は予めしておきログインしておく。

支払い方法もカード払いに設定しておくと尚良し。

定価を完璧に把握して売れる範囲の価格設定をする。

意地でも一円よりも高く売る心を持つ。

如何にすれば売れるかを常に考える。

最後までお読み頂きありがとうございます。
お礼に応援の気持ちを念じておきます。
posted by ゆじさん at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月20日

インターネット大先生。マルチな才能。中国からの小包にオドオドした話。

こんにちは。
以前インターネット大先生凄い凄いハードルを上げ過ぎた上に本日も大層タイトルを掲げてしまって後悔している者です。

no-to.jpg
インターネット大先生のハードルを上げてる話

一度にインターネット大先生が出来る事を羅列しても伝わらないと思いますので今回のケースを。
(ネタを小出しにしてるのは内緒)

12月の始めに酔った状態で二階に上がろうとした時。
20年来の親友のパタゴニアのフリースのポケットに突っ込んでた携帯を床に叩き落としてしまいました。
親友を信頼しすぎてたのでしょう。
「お前のポケットになら俺の携帯を安心して任せられる。」
慢心。油断。
いくら親友とは言え奥深くまで入れなければ落とす事もあると知りました。

落ちる瞬間はまさに走馬燈。
文字通りスローモーションで床に叩きつけられる場面を見届けます。

んまぁぁぁ見事に「角」
「角」からの着地。

いくらシリコンのカバーをしていようが無駄と悟った瞬間。

想像した通り容赦なく割れていました。

本来?ならドコモ等のキャリアに持っていって修理を頼んだりと出来ますが私の場合は会社の命令で格安キャリアを使用しております。
即ち壊れたら自腹経費という名の自腹

スマフォをポコポコ変えれる程、稼げてはおらぬ!

即、インターネット大先生に連絡です。

「助けて・・・」
「任せろ。中国から液晶を取り寄せる。」

はい?
インターネット大先生はそんな事まで出来るのですか?
いや、実際は日本のネットを通じて中国の企業に注文をかけてるだけかもしれない。
そもそもスマフォの液晶を自分で直す発想が無い。

「何か」をやりたいと思ってる私にはインターネット大先生こそ「何か」出来るのでは?と常々思っておりますが本人は本業と投資で生計を成り立てているのでその気が無いご様子。
周りに言われても自分からやりたいと思わないと動かない典型ですね。
勿体無いですがそれもまた生き方の一つ。

おっとまた脱線。
で、一回目インターネット大先生に頼んで戻ってきたのですがネタのような本当の話がありまして。

元社長(父ちゃん)インターネット大先生から受け取り、それを私が受け取り暗証番号を解こうとパネル中央に触った瞬間

液晶に亀裂。

ネタのような本当の話。
すぐさま二回目

「助けて・・・」
「任せろ。中国から取り寄せる。」
「フレームが曲がっている事には気づいてたが敢えて無視したからだな。」
出来る男なのか詰めが甘いのか私だから良いやと思ったのか・・・
「もう年末に差し掛かる。良いの探しておいてフレームも見てやる。但し時間はかかるから待っとけ。」
「了解です!ボス!」

からの何日でしょう。
12月中旬から現在1月の下旬だから約一か月ちょっとですね。
昨日の夜無事にインターネット大先生から受け取りました。

すっかり忘れていたので仕事終わりに渡された謎の文字が書かれた物体に身構えます。
sumityaina.jpg

中国語で書かれた小包。
済みチャイナ.jpg

中身は見慣れた私のスマフォ。
「おかえり。」
IMG_20170120_005410.jpg

あぁ本当にインターネット大先生中国から取り寄せたのだと分かる小包

でもわざわざこの小包に入れる必要ないんじゃ?
「他に適当な入れ物が無かった」
繊細な作業はするくせにこういう所は大雑把。
私と真逆。
大雑把なくせに小さい事に拘る。
お蔭で喧嘩一つしないんですけどね。

また落とさないか心配なので次は強化ガラス製のフィルムを気休めに貼る事にします。

というかエクスペリアz3ってこんなに重たかったかな?と慎重に扱っております。

インターネット大先生にこんな事聞きたい!等ありましたらお気軽にコメントください。
すぐ
「助けて・・・」と伝えますので。

今回頼んだ強化ガラスフィルム〜

QNQ ブルーライトカット Xperia Z3 液晶保護フィルム 強化ガラス フィルム ブルーライト カット 90% ガラスフィルム 保護フィルム 保護シート 薄さ0.33mm カメラ穴あり エクスペリア ゼットスリー SONY ソニー 日本製素材 旭硝子 docomo ドコモ SO-01G / au エーユー SOL26 / softbank ソフトバンク 401SO 対応 表面硬度9H 60日間返金保証…

新品価格
¥750から
(2017/1/20 14:50時点)


posted by ゆじさん at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月19日

落ち込んだ時。救ってくれるもの持ってますか?私はセロハンテープ?が救いです。

こんにちは。
また大層タイトル掲げてどう広げるんだと悩んでる者です。

私がブログを書く際、まずテーマを決めます。
そしてタイトル大袈裟に書きます。

その後は
思いつくまま書き殴ります。
文字通り書き殴ります。

書き進めていくうちにタイトル変わる事なんて日常茶飯事

そんな行き当たりばったりな人間。

タイトルにもある通り落ち込んだ時なんてありますがそこまで落ち込まない人間。
落ち込まないようにしている人間が正解かもかも。

それでもまだまだ未熟な人間なので下向きの気分になる時もやっぱりある。
そんな時、何がテンション上げてくれてやる気になるかなぁと考えてみました。

最近だと
ユーチューブ
PVやら海外オーディション等のエンターテイメントものが大好物。かなり上がります。

奥様と週一回の晩酌
説明不要。楽しい。ただただ楽しい。

子供達と遊ぶ
・・・最近遊べて無い・・・。
いやつい最近一緒に滑り台を作ったのが最高に楽しかった。

ソーシャルゲームのガチャ
レア度高いの出ると脳汁が出ます

後は
子供達の創作物
これは子供達にもまともに会えない時にかなりのエネルギーを補充出来ます。

娘ちゃんはめっきり創作物を作らなくなりましたが、たまにテーブルの上に置かれてあるメモ的な紙。

パパの似顔絵(悪意を感じられる作品もあります。)

そして知る人ぞ知る。
セロハンテープ職人作品
今回は奥様が撮ってくれた写真を頂きました。
まずは説明なくご覧頂きたい。
IMG_20170109_123737.jpg
妖怪ウォッチ?

そして横
IMG_20170109_123809.jpg
穴?

裏側
IMG_20170109_123755.jpg
妖怪ウォッチだよね?







元ネタ
IMG_20170109_124228.jpg
時計でした。

いや、クオリティ高過ぎ
こういったら親バカでしょうか?

でもこれをよく見て頂きたい。
IMG_20170109_151340.jpg
ブレスレット部分を留める針までセロハンテープで作る才能。

使用材料セロハンテープマジックのみ。
これを作っている息子くんの姿たるや癒し以外のなにものでも無い。

残念ながら全ての作品を作ってる過程を見れる訳ではないので作品自体が私の妄想力掻き立ててくれてテンション上げてくれる。

人様から見たら何だそれ?って思われる事でも「一つ」でも癒しがあったら頑張れる。

それが何個もあったら無敵ですね。無敵

今日も一日頑張ろう!
私は皆様の応援のお蔭で今日も元気です。


2017年01月18日

小さな成功体験。積み重ねが大事。自信を付けるには?

本日朝から嬉しい事があったんです。
凄く小さな事です。

そんな小さな事を小さな成功体験と捉えるだけで自信繋がるなぁと実感した話。

それはオンライン英会話で先生から笑いを取った事。

小さっ!と思うでしょう?
でもイメージしてみてください。
自分で考えた会話が相手に笑って貰える程通じ合えてる事を。母国語以外で

私のつたない英語でも通じるのだと分かった時
「あぁ。私も少しは喋れるようになってきているんだなぁ」
しみじみ

小さな成功体験を味わった後は気分上向き
次はどんな会話を組み立てて話そうかなと英語で考える。んまぁ考える。
小さな成功体験小さな自信繋がるとはこういう事か!と一人で納得

小さな成功体験を味わった後には更なる効果がありました。

普段なら恐れ多くて話しかけられないような人にも話しかけられました。
具体的に言うと取引先のトップ社長様

勝手恐れおののいて話しかけれないと思い込んでるだけなんですけどね。
その呪縛とも言うべき思い込み小さな成功体験を味わった後なら振りほどく事が出来たのです。

持続するかどうかはこれからの私次第ですがw

そのお蔭で社長様新事業を立ち上げる計画があるのを知り
「お手伝いしたいです。」と言う事ができ
「おう、頼むわ。」と笑顔と共に返事を頂ける結果に。

実際、直属の部下では無くお手伝い出来る機会に恵まれるかどうかは分かりませんが新しい事をする「きっかけ」を得れたと思います。

それもこれも小さな成功体験を味わったから。
小さな自信小さな一歩(一歩というまでにはおこがましいのは承知)を踏み出させてくれたから。

こんな簡単な事。
難しいと自分で勝手に思い込んでるものも何か一つでも成功体験と捉えて自信に繋げた後なら難しくなくなってしまう事。

この積み重ね大事

これを世の中に広めてやる!とか大袈裟な事は言いません
もし私に共感出来る人が一人でも居てくれて実践してくれたなら幸せです。

そして私に教えてください。
真似しますので。容赦無く完コピ致しますので。

貴方の成功体験お待ちしております。

2017年01月17日

心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。


「良い親は心配をしません。信頼するのです。」

night-hike-2105834_640.jpg

これは奥様から教えて貰った名言。

奥様曰く
「さいとうひとりさんの名言だよ〜」

「転んだりしてないかなとかの心配事は悪いイメージに繋がりやすいのね。」

「そんな事より今日も元気よく遊んで帰ってくるって信頼するんだよ。」

「心配だなって思う時はいやいや、大丈夫。心配するより信頼する。と言い聞かせてるの。」

「お蔭で子供達への心配事減ったよ〜。信頼してるから。」

「私はそう解釈してる〜。」

さいとうひとりさんと言えば現代の商売の神様

同時に名言の神様。(私と奥様の個人的意見)
育児疲れや仕事のストレスから幾度も奥様の心を軽くしてくれました。

そういうものにわたしもなりたい。

実際。
心配ってするだけ無駄なんですよね。

そんなもの起きた後で考えれば良い。

明日、会社が倒産してたらどうしようとか。
老後が心配で・・・とか。
嫌われたらどうしようだとか。

全部くだらない心配

それでも心配と思うなら行動すれば良いだけ

倒産して無職になるのが心配

無職になっても困らないように他の収入源を見つけておくとか。

世の中を渡っていく術を身に付けておけば良い

人手不足の業界なんて引く手あまたです。

一つの仕事で生活の糧に困るなら仕事を二つ、三つ持てば良いだけ。

拘束時間が長くて無理だよ・・・とか決め付けず、今居る環境から外を見てください。
貴方が知らないだけで世界はとてつもなく広いです。
貴方を必要として対価を払ってくれる人、場所は必ずあります。

老後が心配

計画立てて貯金でもすれば良いし、それこそ何時でもリタイヤしても良いように収入源を複数持つとかアホみたいに稼げば良い。
不安で・・・不満が・・・とか言う前に毎月1000円でも多く稼いで投資なり貯蓄なりに回せば良い。
毎月1000円でも節約して投資なり貯蓄に回せば良い。

何でも行動しないと結果なんて見えてきません。

溜息ついて将来を悲観しても何にも変わらないです。
結婚してパートナーや子供達と支え合っても良いですし、一人で生きていくと決めたならそれに向けて行動するのみ。

心配してる暇があるなら節水でもすれば良い。

まずは小さな行動からです。

嫌われたらどうしようとか心配する・・・

うん、これは難しい問題でした。
色恋絡んでる時に心配するなと言っても昂る感情の中に必ず入ってくるでしょうし多感な時期に友達や勉強や自分の見た目など心配するなと言う方が無理がある。

でも、これだけは憶えておいて下さい。(漫才師の「名前だけでも憶えて帰ってください」的なノリで。)

全部大した事じゃないです。

学校が全てでは無いですし、今居る世界なんて小さい小さい。
恋い焦がれて好きな人もいつか忘れます。

勉強なんか出来なくても人生後、何年あると思ってるの?
やりたい時にやれば良い。(暴論なのは承知)

職場の上司に嫌われたらどうしよう・・・

嫌われたらクビになりますか?
なったとしてもそれが何か?
嫌われたらどうしようとかを日々続けてストレスを溜め続けて身体を壊すのとどっちが良いですか?

嫌われたらどうしようかと心配するくらいなら心を変えれば良い。

自分を偽るのを止めて心配だなと思ってる事に向き合う。

人が変わるのを待つのではなく自分が変わるように行動すれば良い。

2017/3/21追記
嫌いな人が居る人へのリンク

嫌いな人が居る人こそ読んで欲しい一冊。



ちょっと難しそうだなぁと思われるならこちらがオススメ


フィナーレ

まだまだ勉強不足、表現力不足、不足が多いなぁと溜息をついてる最中。

「こういう時よ。」
突然奥様が呟きます。
「息子の帰りが遅い。」
「こういう時に心配するより信頼と言い聞かせるの。心配になったら帰って来た時の笑顔を思い浮かべる。」

「ほら、元気よく帰って来た。」

私では気付かなかった息子くんの帰宅の音に一早く気付く。

「ただいまぁ!」と無邪気な笑顔の息子くん。

思わず「お帰り!」と高く抱っこしました。

アバラが未だ痛いのを忘れて。

ん〜!良い人生を!

2017年01月16日

我が家にも「こだま」がやってきた。写真を撮るクセが欲しい。防草シートの思わぬ副効果。

こんにちは。
家族の日々を書きすぎてこれじゃぁ「家族のほのぼの日記じゃん」状態の者です。

めげずに本日も家族ネタです。

一昨日から昨日にかけての寒波で私の住む地域でも雪が降り

昨日の日曜日には朝起きて
「こりゃ出勤2時間早めるコースだな・・・」

代わりに子供達は大喜びで庭を駆け回ってます。重装備で身動き取りづらそうに。

Although I have trouble children instead are delighted.

昨日、家族総出滑り台を作ったのですが写真に収める事を失念しておりました。
完璧に私のミス。過失。おバカさん。

あの写真は私のほのぼの日記に欠かせない!早々に仕事を切り上げて帰宅後、速攻で裏庭へ。

まだありました!原形はとどめております。
いやまだ滑れる勢い。

家族総出2時間かけて作った滑り台「翌日」の姿。
IMG_20170116_173625.jpg

何かしら感じたら写真撮るクセをつけておかないと後悔しますね。私みたいに。
思い出だったり思い出だったり主に思い出だったり。

そうそう
昨日、滑り台を作ってる時に奥様をしてたのですが
我が家は裏庭は手入れをしない状態だと草ボーボー状態でした。
何か活用するにも思いつかず無駄に広い裏庭
家を買ってから何年間は裏庭を見る度ゲンナリしていました。

「もう、手入れは諦めよう。ガーデニングとか前側の庭ですら管理しきれてないですぜ。」
「そうだね・・・裏庭までは手が回らないよね。」

そんなこんなで一昨年来る前裏庭全てに防草シートを張ってやったった。

それから上手に貼りきれてない端っこの部分以外からは一切草が生えてこずお手入れ不要に。
もう暑い夏の最中草むしりをしなくて良いと考えるだけでハッピー

だけではなく今回新しい発見が。
雪が積もります。
滑り台を作ろうと思います。
雪をかき集めます。

何と

防草シートのお蔭でが付かないのです。

「冬でも大活躍だね。」

防草シートとして活躍し、でも土付かないシートとして大活躍。

草むしり悩むくらいならオススメ
土、砂利の付かない雪の日にもオススメ
一枚年二回はありがたいシート。

張り巡らした後に「倉庫でも置こうか」とか話してましたがそれはまた別のお話。
裏庭の有効活用したいですしね〜。

見て見ぬ振りはもうしないので良いアイデアでも妄想しておきます。

おっと忘れる所でした。
雪の日に我が家にもこだまがやってきてました。
IMG_20170114_105950.jpg
寄り添ってるかと思えば楽しそうに踊ってみたり。
yukinnko.jpg

気が付いたら消えてるのでしょうが、少しの間、愛でたいと思います。



2017年01月15日

ニンテンドースイッチ発売日。情報は新鮮な程価値がある。メガテン超絶本気でやりたい。

出遅れました。
1月13日に発売日の発表。
発表を知ったのが昨日1月14日。
情報発信するのが今1月15日朝。

こんな事じゃ転売ヤーもとい投資家になるには程遠いですね。

これまた忙しさは言い訳にならないと言い聞かせているのにこの体たらく
進歩していると思ってるだけで大して進歩してない事実。
どうなりたいか明確に妄想出来てない証拠ですね。
要精進。いやさ要妄想

本題本題。
子供達と共に楽しみにしていたニンテンドースイッチの発売日と価格が決定。
スイッチ.PNG
任天堂様のHPからの一枚

予約日も乗ってました。
1月21日。決戦は土曜日
ネット予約か実店舗で予約かは奥様と相談して動ける方が予約する形にしたいと思います。

心無い転売ヤーに荒らされない事を願うばかりです。(自分も転売ヤーもとい投資家になりたいくせに

で、子供達と一緒に「楽しみだね〜どのゲームする〜?」とか言いながら任天堂様のHP見てたのですよ。

そしたらね、見つけてしまいました。
私の心をつかんで離さないゲーム。

真・女神転生がスイッチで発売される!?

え?スイッチで?まじで?
心躍りまくりんぐ
一人で「まじで!?超楽しみなんですけど!」
テンションMAX。子供達ポカーン。

真・女神転生シリーズは私が中学生の時に発売され今まで何時間やり込んだか分からないゲーム。
嘘です
何時間じゃないです。何百時間です。シリーズ累計だと何千時間です。

私が一人で盛り上がっても温度差太陽と月くらいありそうなのでここで詳しい説明は致しませんが
このゲームのお蔭で世界の歴史や神話に詳しくなり、人間とはどう生きていくかを子供心ながらに考えさせられたものです。
あくまで個人的意見ですしこのゲームが私の全てを形作っている訳ではありませんw

ここまでテンションアゲアゲでメガテン(真・女神転生の略)絶対買う!と息巻いたものの・・・

・・・やる時間ある・・・?

いや、まぁ時間作るもの。
たまの息抜きで小一時間やるくらいなら大丈夫ですよね?
20年30年後はまだ見えてないですけどのうち何回か小一時間なら大丈夫ですよね?

ね?

この誘惑に打ち勝った時、私は成長出来ると思います。

・・・でも買うだけ買っちゃうんだろうなぁ・・・意志薄弱な自分をつねってやりたい。
megatenn.PNG


















アトラス様のHPからの一枚

追記
アトラス様
真・女神転生誕生25周年おめでとうございます。
心より応援させて頂きます。

何も気にせずメガテンが出来るよう妄想(精進)して参りますのでこれからも良い物を作り続けて下さいませ。
posted by ゆじさん at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

肩甲骨はがしを知る。15年分の肩こりは取る事が出来るのか。枕が欲しい話。

こんばんわ。「最近家族をネタにしすぎ。」と言われて反省しているおじさんです。
・・・ごめん。ネタが無いんだ・・・・

直近2年間。
休みという休みは無く。

更にここ数か月、自分を追い込んでる現状。
明るい未来の為に!なので楽しんでやっています。

やっていますがその代償と言うべき肩こりが、んまぁぁぁぁ酷い。

朝起きると首も痛い始末。(これは枕のせいなのか?)

奥様からは
「休みを取ってゆっくりすべし」と言われてますが
「「今」努力しないでいつするのだ!俺は「何か」になる!」
「じゃぁ早く「なって」ねハート」
「はい、仰る通りで。」

今朝早く起きると色々と心配してくれてる奥様が肩甲骨はがしなるものを教えてくれました。

「私はコレで肩こり治りました。」

何その「私はコレでタバコ止めました。」的なの。気になる方はグーグル先生にお尋ねを。


今話題の知る人ぞ知る肩甲骨はがし

statue-man-on-horseback-1172363_640.jpg


奥様が勧めてきてくれたのが

naoko yoga様

スマートに歳を重ねるスマートエイジングのための美容と健康と癒しの方。

はい。

まぁ奥様に勧められたし肩こりも酷いのは事実。
やってみなきゃ分かんない。

ざっと目を通してみて結構な数の体操がある。
一日じゃ全部試しきれない。

「これを全部やったら私は肩こりから解放されるのか!?」

とは言え、基本何をやっても続かない人間だと知ってますので最もコリが酷い部分。

奇しくも肩甲骨。

肩甲骨に特化したものを探します。
小顔やリンパなんぞに興味は無い!
肩甲骨の痛みをどうにかしろい!

探して試して動画4本目

「これは!?気持ち良い!」

これなら毎日続けられそう。
座って出来るし私にピッタリ。
それがこちら。



キマス。
肩甲骨にキテマス。
余りに筋が伸びて気持ちいいので複数セットをします。

「あっコレ良い。」

肩が相当軽くなります。
肩を回すと「ゴリゴリ」言ってた肩甲骨周りが取りあえず「やった直後」は無いです。


dunes-1273814_640.jpg


これは私の「毎日やる事リスト」に追加です。
やる事リストが増えすぎて上の方に書いたものはやれてないのは秘密。

そう、例えるならところてん。

私のキャパシティが100。
肩甲骨はがしが10として追加すると以前の10の物が抜けていく。そんな状態。

キャパシティの大きい人間になりたいものです。

となると後、抱えてる痛みは首。
長年使ってる枕にもそろそろ「サヨナラ」を言わないといけないと考えてます。

私の安眠の為に。

ただ枕を試すといっても一晩借りる訳にはいかない。誰がおじさんの使用済み枕など欲しがるものか

良い物を手っ取り早く知る為には人様のレビューを頼る。これに尽きる。

人にすぐ流される愚か者。
良いか悪いかの判断を自分でせず人に任せる怠け者。

それの何が悪い!

使える物は有効に使って時間を節約だ!

枕 ランキング


現時点でのアマゾン様枕ランキング1位

IKSTAR 新世代 人間工学設計 低反発まくら 首・頭・肩をやさしく支える健康枕 いびき防止 頸椎サポート 頭痛改善 肩こり対策 快眠 洗える ピロー

新品価格
¥5,980から
(2017/1/15 03:03時点)




現時点での楽天様枕ランキング1位

【楽天1位】 枕 いびき防止枕 スージーAS快眠枕 まくら マクラ 横向き 横寝 ストレートネック 高さ 選べるタイプ ベーシック ロー 【送料無料】※北海道・沖縄・一部離島は送料無料対象外

価格:5,880円
(2017/1/15 03:01時点)
感想(218件)




hm
さすが私。仕事が早い。

だがしかし。
勢いだけで決めて買っていいものなのか。
後日奥様と要相談ですかね。

長年私の香りで満たされてるマクラに別れを告げる為の相談。
名残惜しいですが首が痛いんじゃぁしょうがないですよね?

ん〜!良い人生を!

2017年01月14日

麦とホップ黒3本目。相性の良いものを探す。その答えは。(個人的意見)

正直ビール合うものなんて無数にあると思うんです。
人の嗜好十人十色
唐揚げだったり枝豆だったり塩辛だったり。
1本目なんてそれこそ味付け濃いものなら二口もあれば飲み干せるはずです。

2本目でもチビチビ好きな物をおつまみに軽く飲み干せる

だがしかし飲み足りない
次に焼酎に行くかワインに行くかはたまた梅酒に行くか。
今日は酔いたい気分だからと日本酒に行くか。

それとも、もう一本ビールに行くか。

そんな時3本目ビールのお供を真剣に考えました。
お腹は大分満足している。
My tummy is full.
出来るなら胃もたれしないものが良い。
ビールは飲みたいが3本目なので少し志向を変えたい

色々と試してみたんです。
塩。
味付け海苔。
韓国海苔。
辛子明太子。
ピーナッツ。カシューナッツ。
チョコ。
ハッピーターン。
鰹節にマヨネーズを和えただけのやつ。
ポン酢。
数えきれないくらいの物を。

どれもこれもビールが美味しく進むのは2本目まで。

3本目になるとどれもこれもヘビー

ビール大好き人間としては3本目美味しく頂きたい。

長年の研究の末辿り着いた答えがこちら。
IMG_20170114_013428.jpg
麦とホップ黒にレモンを添える。

は?え?それだけ?
ビールにレモンが相性良いのなんて誰でも知ってるじゃん!なんて突っ込みは無しで。聞く耳なんて持ちません。

私が言いたいのは3本目
1本目2本目なんて好きに飲んで下さい。

お腹一杯の時、それでも3本目手を出したい時。
お腹一杯だろうががビールを求めている時。

そんな時私を救ってくれたのがレモンでした。

もうね劇的
飲み口からレモン圧倒的な握力で絞り、絞り切ったレモンを飲み口になすりつける
まるで別の飲み物。
まるで一本目かのようにゴクゴク行けます。

騙されたと思って是非!一度!お試しください!
もし本当に騙されたと思っても苦情は受け付けておりません。
あくまで個人的意見ですので。

個人的意見ってすごく便利な言葉だなぁと思いながら降りしきる雪を眺めています。
本日は全国的に雪が降る模様。
事故、怪我等されぬよう心から応援させて頂きます。
posted by ゆじさん at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。