広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月10日

3000円投資生活。1年目。2年目に向けての目標と1年目の反省点。

3000円投資生活を始めて1年。


著書通り3000円を毎月投資に回してみた結果。

目標額は36000円で、その運用報告になるはずでしたが節約をしたり臨時収入があったりして大幅に投資に回せました。

1年.PNG

総投資額は90,000円。
評価額は99,669円。
現時点での収益は+9,669円
含み損益は+10,74%
※2017年11月10日現在

日経平均も25年と10カ月ぶりに23,000円台にするなど「株価」は好調。
これからは下がる事も予想されますが積み立て投資はそんな事に一喜一憂しない。
長いスパンで考えてじわりじわり右肩上がりになる。との著書の言葉を信じて。
2年目の目標と1年目の反省点。

正直1年目の運営「は」順調の一言。
ですが目標投資額は早々と達成していた為に入金忘れをやらかしました。
danbo-2549088_640.png
というか書いてる本日が入金日でして。
はい、忘れておりました。
2年目はこういうことの無いように心がけます。はい。

2年目の目標としては著書によると投資額を年々増やしていく設定にすると加速するとの事ですが、家計的にと言うよりお小遣い的に厳しいのが現状。
ですので今まで通り毎月3,000円で節約を強化してその分を回すスタイルにします。

目標投資額は2年目で72,000円。

プラス
妻を巻き込む。
個人のお小遣いでは限界があります。
家族を巻き込んで「無駄」な出費を省いて余裕のあるお金を投資に回す事ですね。

節約と言ってもケチな人生を送っても楽しくないので「お酒を控える」とか私が出来る事から。
家族で遊びに行って消費をしないとかまで節約したら何のために働いているのか分かりませんしね。

家族皆で楽しく豊かになれるように
これが2年目の最大の目標。
最後に

投資は自己責任です。

株のド素人の私でも1年目の収益はプラスになりました。
これを見て始める始めないは自己責任です。強調。
ですが節約して「浮いた」お金を投資に回して少しずつ「増える」感覚は心にも余裕を生みます。
将来に悲観してた私が数字を見てニヤニヤしているのは事実なのですから。

それでは
ん〜良い人生を!

2017年10月10日

3000円投資生活。11ヵ月目。3000円投資生活で本当に人生を変える!読んでみた。


hand-2600995_640.jpg

3000円投資生活を始めてもう11カ月。
時が経つのは早い。

まぁ能書きはこのくらいにして3000円投資生活!今月の結果!

11kagetu.PNG

いぇーい!現在絶好調!
世界経済インデックス!8.92%の含み損益!!!

多分、初めて投資先を公開したような気がしますが3000円投資生活のオススメを安易に紹介して良いものかどうか迷ってましたけどもう良い気がして笑

「ブレ」はあったんですけどこの1年近く右肩上がりだったので「今」は読んでくださる方に堂々と紹介出来る!
※投資は自己責任。明記させて頂きます。

これから積み立てNISAも2018年1月から始まりますし、投資信託が私の中で熱い!
投資先が増えてリスクを分散する意味でも毎月3000円以上投資出来るように気合を入れて節約&稼ぐが増々必要です。
我が妻の為に、我が子の為に。最後に自分自身の為に。


そうそう。
前回、買い付け余力が反映されない!?と騒いでましたけど無事、受け渡し日に反映されてました。
fanblogs.jp

積み立てを設定した日に買い注文を出して受け渡し日に引き落とされると。
ちゃんと覚えておかないとですね。


さて、3000円投資生活の続編。
「3000円投資生活で本当に人生を変える!」読んできました。




こちらの内容は3000円投資生活を読んで投資生活を始めた方向けの本。
始めたは良いけどもう少し投資先を増やしたい!そんな方向け。

って思いっきり私にヒット。
で、子育て世代の具体例が載っていたのですけど「まず」お給料の7.5か月分の貯金をする!
って所で早くも挫折。

無理なく投資がウリだったのにちょっと難易度上がってました。
確かに「何か」あった時の為にお給料7.5ヵ月分を貯金しておいて、そこから回せるお金は投資に!って例は納得出来たんですけどね。
「まず」の到達が厳しいのが現状。もっと節約するか稼がないといけませんね。

他にもオススメの投資信託やこうすれば〇〇万円貯まる!って超具体的な例も。
我が家では妻の見える所に置いてさりげなく見て貰う作戦を立てていますが中々どうして。

妻の協力があれば投資は加速しそうですがリスク「も」ある事で二の足を踏んでる状態。
投資信託なら大きく元本割れしそうに無いのになぁとも思いながらも説得はしきれてない状態。
何があるか分かりませんからね。強くは言えない。

だから説得に足る数字を見せれるようになるまで頑張りますとも。
お小遣いやりくりして笑

それではこの辺で。
ん〜!良い人生を!

2017年09月10日

3000円投資生活。10ヵ月目。失敗の連続。

danbo-2601848_640.jpg

いらっしゃいませ。
世間では仮想通貨の乱高下の話題が止まりませんね。

話のタネとしてお小遣いの範囲内なら仮想通貨もアリかなと9カ月目とは違う心境になっております。
今安いのを抑えておいて上がればラッキー、下がってもダメージが少ない程度の額に限りますが。

コインチェックの口座だけ作って入金せずにチャートを眺めるだけでも面白かったりしてます。

てな訳で今回は早速。
3000円投資生活。10ヵ月目の結果を!

tousi10カ月.PNG

あれー?
私8月の入金もミスったのか!?何をしているのか・・・
先月から3000円増えてない・・・

でも運用結果は順調で丸1カ月前より132円増えてる!ヒャッホー!
概ね5%前後の含み損益(%)で数字が増えるのはありがたいですね。
もう少しこちらに回せるペースを上げたいのですがお小遣いの範囲内では厳しい現実。

ただ下手に株や仮想通貨に手を出さないように口座を分けてるのが仇になってますね。
簡単に入金出来るのでついつい忘れちゃう。
まぁそのくらいの運用の方が一喜一憂しなくて良いのかなぁって言い訳してみます。

それよりも、少し困惑している事があるので書き出しておきます。
SBI証券で入金を複数回忘れると引き落としが反映されなくなる!?

今、パニック。軽いやつ。

これをまず。
設定17年9月.PNG
うん。3000円投資生活の本オススメの世界経済インデックス。
申し込み予定日は次回9月12日。


次にこれ。
買い付け余力17年9月.PNG
買い付け余力はあるのに引き落とされる予定がない。不思議。パニック。

前もって入れておいたのに『何で?』が頭から離れない。

これは複数回入金忘れたからなの!?どうして!?
9月12日以降何も無ければ連絡するしかないのか!?
それとも受渡日に引き落としされるんだっけ!?

それだ!って事で多分、受渡日に引き落としされるはず

なので一安心。
ちゃんと普段から多目に入金しとかないと私みたいに失敗ばかりなってしまいますよ。
と自分への戒めも込めて。

投資生活を始めて10カ月目でこんな初歩的な心配をするとは・・・

ちゃんとしないとですね。色々と。

ちゃんともう1回読もう。


そうそう。同じ著書の方が新しいの出されてたのでこちらもペタっと。
気の引き締め直しだ!


フィナーレ

お金の余裕は心の余裕を生むを実感しております。
ほんの少しですけど。

お金の余裕はほんの少しですけど心に余裕が出来た感は素晴らしいです。すごく。
お小遣いで頑張ってるお父さん方はやってみては如何でしょうか?

自分のお小遣いが増えていく過程は楽しいですよ!
※但し、リスクもある事だけは頭に入れておいて、自己責任でお願い致します。※

それでは
ん〜!良い人生を!

2017年08月10日

3000円投資生活。9ヵ月目。投資信託だけにしようと思った私都合の3つの理由。

いらっしゃいませ。
3000円投資生活を始めて早9ヵ月。

数字は成長してても私が成長してません!助けて!

いや、勉強はしてるんですよ。勉強は。
世界の経済の動きから我が家の家計の動きまで。


danbo-49162_640.jpg
投資信託だけにしていこうと思った私都合の3つの理由


  • お金が無い

  • まず。何が無いってお金が無い。自由に動かせるお金が。
    魅力的な株とか面白い事やってる企業見つけても投資する「まとまったお金」が無い。

    これはかなり致命的で『買いたい!応援したい!』と思っても動かせる「余裕があるお金」じゃないと痛い目を見る。
    家計にダメージを与える事は稼ぎの少ないお父さんには許されない事なのだ。



  • 時間が無い

  • 言い訳ですけど他にやりたい事が多すぎる。
    ブログも育児も仕事も勉強も。奥様とデートだって沢山したい。

    株のアプリを開く前に将来の為に仕事の幅を広げたいし、企業情報調べる時間があるなら子供達とスプラトゥーン2したいですしおすし。



  • 強い心が無い

  • ある程度まとまったお金と株を上手に運用する時間があったとしても値動きに一喜一憂するのが目に見えています。
    弱い心のまま損切り出来ずに結果大損になってしまったら立ち直れる自信は「未だ」無い。


    んまぁ全部言い訳ですけどね。

    言い訳ですけど投資信託はこれら全てを解決してくれるんですよね。

    お金も積み立てという形でお小遣いの私には優しいです。
    『臨時収入があった!』と言っても5000円とか10000円とか。
    10000円から買い増しが出来るのは非常に有難い。

    運用する時間も手数料の対価でプロがやってくれます。

    強い心を持つ必要もなく、お任せなので数字の上下に一喜一憂しなくて済むんですよね。


    投資初心者に「投資信託の毎月積み立て」は本当に有難い。


    教えてくれた『3000円投資生活』に感謝。



    フィナーレ

    本当は株も早く本格的に始めたいのですが仕事もまだまだ安定していない状態。

    まずは自分の力で稼いで稼いで稼げるようになってから手を出す方が精神的に楽だと思った次第でアリマス。

    それまでは投資信託に注力して数字が増える喜びを味わいたいと思います。

    9ヵ月目の結果を添えて。

    10かげつめ.PNG

    含み損益が+って素敵!

    それでは
    ん〜!良い人生を!

    2017年07月11日

    3000円投資生活。8ヵ月目。またやらかした!

    danbo-2325715_640.jpg

    いらっしゃいませ。
    おっちょこちょいです。

    投資信託の入金日。

    ・・・忘れてました!

    そんなんどーだって良ーから 暑さのせいにして忘れてしまおう(オマージュ)

    投資信託が順調だけに口惜しいですけどね〜!

    そうなんです。順調なんです。
    3000円投資生活を始めて8か月目

    まず恒例の結果を貼っておきます。

    tousi.PNG

    恐ろしいくらい順調に「数字」が増えております。

    果たしてこれが「儲け」なのかどうかは理解してないダメな人ですが。

    値動きに惑わされず保有し続ける事で効果があると3000円投資生活に書いてあったので素直な私はそれを信用するのみ。

    儲け云々じゃなくて将来に向けての投資と思えば「数字」が増える事は良い事のはず。きっと。

    そうそう!

    お蔭で株にも興味が湧いてきてですね。勉強するようになったんですよ。

    仕組みがどうのとかお金の流れがどうのとか。すっごい少しずつですけど。

    取引先の人達と『あの株はどうだ?この株はどうなの?』とかプラスアルファの話が出来るようになったので勉強してると広がりがあるんだなぁと実感。

    迷いに迷って買おうと思ってた株が目の前でダダ下がりをした時は買わなくて良かったと本気で思いましたが笑

    そんなこんなで未だ株に手を出せてないんですよね〜。

    日々の値動きに一喜一憂するくらいなら投資信託を長期でやった方が個人的に向いてるのかな〜と思ったり。

    それなのに入金忘れちゃうんですから困ったものです。

    もっと頭働かせないとダメですね。頑張れ私!
    フィナーレ

    何やら文体がおかしい。

    俗に言うスランプ状態な予感がします。

    結果報告をする記事で日記帳になってみたり。

    そうだ!夏のせいにしよう。

    それでは
    ん〜!良い人生を!

    2017年06月11日

    3000円投資生活。7ヵ月目。広告がぽつぽつ出始めてるビットコインの行方が気になる。

    danbo-2050788_640.jpg

    こんにちは!
    お父さんブロガーのゆじさんです!

    3000円投資生活も早7ヵ月目。今回は入金も忘れずにちゃんとしました!

    もうちょっと節約して、こちらに回したいのですが飲み会等が複数あったらしんどいですね〜

    文字通りお財布からお金が元気よく旅立って行ってます(´;ω;`)

    大きくなって帰って来て頂く為の出費なら歓迎なんですけどね・・・ハハハ。

    今年の残りのテーマは「節約」ですね「節約」

    何故なら!
    調子良いぞ!投資信託!

    早速、今月時点の結果をば。

    7ヵ月目.PNG

    うん、順調。
    概ね3%前後で推移してます。

    月単位でしかポートフォリオを覗いてないのですが1回マイナスになっただけで長い月日で見たら緩やかに右肩上がり。

    これなら自由に出来る範囲のお金ならば私は今後も安心して追加出来そうかなぁっと。

    もっと勉強して色々手を出したいんですけどね〜

    まとまった先立つものの調達が一番難易度が高いと知った今日この頃。

    というのも、ビットコイン知ってますかビットコイン。

    実は1年半以上前から存在は認知してまして。
    その時にやってれば良かったなぁなんて・・・
    まぁ、結果だけを見て言ってる愚か者ですけど。

    当時ビットコインに手を出すのをろくに調べもせずに『なんか胡散臭い』と思った記憶。

    それが今や「仮想通貨法」が成立して、ビットコインでの決済が出来るような企業様も出てきてこれからどうなるのか楽しみ♪レベルまできてる訳ですよ。

    取引先の方達も『まだ伸びる!ヒャッハー』なんて言って更には『一緒にやろう!』なんて言い出しております。

    その際に今から参入して運用益を出す為にはある程度まとまった額が必要だなぁと・・・

    実際、ほんの1年前に少しでも、まとまった額をビットコインに変えていればねぇ?

    まとまったお金を常に動かせる決断力のあるお金持ちさんは更にお金持ちさんになるもんだと理解したものです。

    どっちも持ってない私みたいなのは指をくわえて眺めるしかないのか?

    と終わってしまってはつまらないのでやっぱりコレ。




    からのコレも!




    見に来て下さった方全てに『株良いよ!株!やりなよ!』と言いたい訳ではありませんが『勉強する事自体は凄く面白いよ!』とだけは言いたい「今は」順調なゆじさんでした。
    フィナーレ

    ただ、私がいつも思うのはごくごく一般の人達に美味しそうに聞こえる情報が出回った時がすでにピークなんじゃないかなぁとかとも思う訳ですよ。

    ビットコインを大量に保持した画像と共に『儲かる』なんて言葉が躍ってるのを見たら余計に。

    これから投資・投機目的ではなく便利な物としての行方がとても楽しみであります!と綺麗に締めくくりたいと思います。

    それでは
    ん〜!良い人生を!


    2017年05月11日

    3000円投資生活。6ヵ月目。入金忘れてたのに増えてる。不思議!

    smiley-1885123_640.jpg

    こんにちは!お父さんブロガーのゆじさんです。

    時が経つのは早いもので3000円投資を始めてからもう半年。

    「将来の不安」が先だって始めたのですが今は「老後の為」に頭が切り替わってて毎月数字が増えていく事に楽しみを覚えております。

    将来のお金の不安が「減る」って素敵!

    もっと勉強して投資増やしたいんですけど株の勉強まで頭と手が回らない。(言い訳)
    まぁ株に対して熱い情熱が持ててないだけかもですけども。
    何や?今は好景気なんか?

    うっかりテヘペロで先月の入金忘れてたんですよね〜

    『あ〜月に1回見るのが楽しいポートフォリオも大した変化無いだろうなぁ。』

    6かげつめ.PNG

    んんんっ?
    先月入金忘れてたよね?

    確か先月で75000円がマイナス食らって74500円になってたはず。

    それから入金してないんだから?

    プラス!?
    不思議!

    金額の増減に一喜一憂しないと決めてるとはいえプラスになると嬉しいですよね〜
    お金だし。

    ふんふ〜ん♪

    とまぁ今までの私ならここで終わってましたけどどうしてこうなったか調べてみました。

    InkedScreenshot_20170511-132953_LI.jpg

    • 前回見た時が直近3か月の中で一番日経平均が低い時期

    • 今回が上り調子で20000円目前になっている


    という事は
    18500円の時から10%程上がっている。

    私がやっている投資は投資信託なので日経平均に完全にリンクしてないのですが株価が上がってるので恩恵を享受出来たのかなぁと(初心者的発想)

    そんな事よりも!
    10%上がってるという事は日経平均ETFやってれば

    100万円が110万円!
    1000万円が1100万円!?

    手数料や信託報酬考えても・・・?

    こういう事なんでしょうね。
    『下がってる時に買って高い時に売る。』とは。

    まぁ、その下がってる時と高い時っていうのが分からないから困ってるんですけどね。

    んぉ〜株の勉強もしたいぞ!コンチクショ〜!

    読み直すぞ〜!



    それでは仕事に行ってきます。

    ん〜!良い人生を!

    2017年04月10日

    3000円投資生活。5ヵ月目。どうやらマイナスである。

    love-1281655_640.jpg

    マイナスです。

    5ヵ月目まで順調に伸びていたものが

    マイナスです。

    5.PNG

    長い目で見れば少なからず右肩上がりになる

    と3000円投資生活の本に書いてますので悲観はしてないので大丈夫。きっと大丈夫。

    というか下がってる時が買い時じゃん!?と初心者全開な考えをしてみました。

    どのみち手をこまねいているだけじゃ何にもならないので行動行動
    株の先輩であるインターネット大先生に株について聞いてみた


    実家に行ったついでに兄者に話を聞く。

    早速横文字だらけの説明を簡単に受けてその後

    『会社の期待値を見ろ』だとか
    『種銭がないと話にならない』だとか
    『株で儲けようと思ったら仕込むのに時間がかかる』だとか
    『金持ちが更に金持ちになりやすいのが株だ』だとか
    『貧乏人は結局博打を打つハメになるんだ』だとか
    『始めは勉強代と思って損すれば良い』だとか

    一度で理解出来る訳が無かろう。
    しかも始めは減るの前提ですか。しんどいなぁ。

    ただ初心者が株をやる際に幾つかのアドバイスをくれた

    ここから書く事は株で何年も利益を出した兄者が弟の私に教えてくれた事。
    所謂身内の言葉。


    このブログを読んで下さる全ての方の参考になるかどうかは自己判断でお願い致します

    初心者へのアドバイス1

    『短期で見るな』

    短期は博打になりやすい。
    『素早く結果を出したいならFXでもやりな。俺はやらないけど。』とのお言葉。

    初心者へのアドバイス2

    『PBRだけはしっかり見ておけ』

    PBRはその会社が持ってる資産に対する株価。純資産倍率。

    1億円の資産で2億円分の株価がついてるとPBRは2倍。

    成長中の会社ならこの数値は大きくなる。右肩上がり中。
    だが過当評価な事もある。
    この数字が大きい程「何か」あったらやばい。
    もしくはファンド的にマネーゲームにされてる可能性もある。
    『PBRが大きい数字だからって理由だけで買うのは危ない』とのお言葉。
    『PBR1前後の会社が初心者にオススメだがそういう会社は堅いので1株当たりが高い』とも。

    『他の用語はまだ分からんだろうから本気ならまた来い』とのありがたいお言葉。

    初心者へのアドバイス3

    『株はその会社に投資しているという事実を忘れるな』

    その会社の株価が適正かどうか見極める事。
    好きなモノやサービスを展開している会社を調べその会社の株価が1000円だったとする。

    だけど自分がその会社の株価が2000円が適正だと信じてるなら買えば良い。

    ただそれを信じているのに下がったから売るとかしてたら損をするだけ。
    下がってる時に買い増しするくらいじゃないとダメ。

    『100万円分買って株価が下がり80万円になっても更にもう100万円分突っ込めるくらい信じられないなら買うな』とのお言葉。

    不思議な事に兄者がカッコよく見えたのは内緒。

    初心者へのアドバイス4

    『勉強代を払うつもりで失っても痛くない金額から始める』

    初めから大金を突っ込むと大損する。
    使える範囲内で勉強してから徐々に比率を増やす。

    『10万くらい余裕で消し飛ばす余裕が無いとやるなよ?』とのお言葉。

    初心者へのアドバイス5

    株主優待だけでも儲けもん

    『応援してる会社の株を複数仕込んで株主優待を貰うだけのつもりでも初心者には良い』とのお言葉。


    非常に簡易的ですが兄者のお言葉をメモ書きから書き起こしてみました。
    これからも書き続けるつもりでおりますが

    株の購入は自己責任でお願い致します

    フィナーレ


    繰り返し言われたのは『種銭が用意出来ないとそんなに儲からないよ』でした。

    『むしろ単純明快に日経平均ETFが上がった下がっただけだから初心者はそれで良いんじゃない』と言われて株購入を迷い

    更に『今、株価が全体で高いので買い時じゃない』と言われてこれまた迷っている最中でございます。

    ちょっともどかしい月曜日の出来事でした。

    それでは
    ん〜!良い人生を!


    2017年03月13日

    3000円投資生活。4ヵ月目。バブルは終わった。

    3ヵ月目まで順調に3%前後の含み益で推移してましたので
    現金で寝かしておいても仕方のない私の虎の子。ヘソクリ。タンス貯金を入れてみました。

    時折気になるようになりちょくちょくログイン。
    入れた直後に下がり始め1%を割るという嫌がらせを受けながら今この状況。

    4kagetu.PNG


    3000円投資生活では何だかんだ言いながら投資信託は3%〜4%の利回りを得られる「だろう」と書いてある。
    一時的に下がったからといって気にしない。

    私の虎の子達は順調に増えていく「だろう」。

    私はこれで楽しい老後生活を送るのだ!

    実際、銀行に預けたまま寝かせておくくらいなら投資信託に回した方が色々と勉強になる。
    節約して株に回そうという気にもなったし世界情勢も以前より詳しくなった。

    何て言うかほんの少しづつ自信に繋がり始めてる気もしてきた。

    あれ?投資を始めるって良い事多いぞ?

    お金の不安も減っていくし良い事だらけだ。

    よ〜し色々と加速させるぞ〜!

    下手な自己啓発本よりよっぽど良いですぜ。


    ん〜!良い人生を!

    2017年02月13日

    3000円投資生活。3か月目。分からない事だらけ。

    認識を改めなければいけないみたい。

    相変わらず3%前後の含み損益はある。
    3kagetume.PNG

    が、それがどのタイミングで利益になるのか?

    買った時より高い時に売れば利益になるのは何となく分かる。
    インベスターZで読んだ。(ドヤ顔)

    分からない事が多すぎてどれから書いて良いのかすら分からないけど一つ書いてみよう。

    この株の場合3%の含み損益がある。
    10、000円分投資したとして10、300円になるのは分かる。
    分かるけど
    いつ、その3%が付く?
    買った瞬間?
    んんん?
    それなら確実に増えるから100万円で買って103万円で売る。
    103万円で3%また付くなら無限に増やせる事になる。

    気になったら調べる。鉄則。

    株はどうやら奥深いというレベルではなく深淵
    こう表現したのは中二病が発動しただけ。
    用語が多すぎて頭が混乱しただけ。
    いきなり100点は目指してはいけない分野であった。

    私自信が理解する為にごくごく簡単に書いてみる。

    ゆじさんは100万円とうししました。
    良いものを買ったので105万円になりました。
    ラッキーと思って売ろうとします。
    でも買ってすぐには売れないルールがありました。
    少しでももうけたいゆじさんは売るちゅうもんをします。
    買ってくれる人があらわれるのをまちます。
    まっている間にも105万円から上にいったり下にいったりします。
    104万円なら買っても良いよという人があらわれます。
    それでも良いよとゆじさんは売ります。
    4万円もうかったとよろこびます。
    でもそこから売り買いを手伝ってくれた人におこづかいをあげないといけません。
    手伝ってくれる人によっておこづかいはちがいます。
    こんかいは5千円あげました。
    もうかったのは3万5千円になりました。
    そこからさらにぜいきんというフシギなまほうでお金が20パーセントすいとられます。
    けっきょくのこったのは2万8千円でした。
    こんかいはふえたけどへったらフシギなまほうの力を弱らせることができることも知っておこうね。

    これが投資初心者である今の私の知識。

    今回調べて分かったのは
    買ってすぐ同日には売れない
    値段が上がっても買いたい人が居ないと売れない。
    売り注文を出している最中にも値段は増減する。
    損益の場合は申請すれば税金が安くなる。
    これだけ。

    更に分かった事は
    いつ、3%の利益が付くのが結局、詳しく分からないままの事。

    投資初心者向けの本でも読めばもっと勉強出来るかもしれないけど今はこの本だけで手一杯。
    本通りに実践出来てない事の方が多い。


    投資ももっと磨きをかけて加速させたら更に面白いことが起きるはず。
    おじさん頑張ります。

    インベスターZも読み直ししなくちゃ。
    時間が足りないぜヒャッハー!
    同時運営ブログはこちらから。
    最新記事
    オススメ人気記事
    1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
    2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
    3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
    4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
    5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
    6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
    7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
    8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
    9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
    10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
    検索
    写真ギャラリー
    カテゴリーアーカイブ
    プロフィール
    ゆじさんさんの画像
    ゆじさん
    数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
    プロフィール
    にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
    にほんブログ村
    ファン

    応援に感謝
    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。