広告

posted by fanblog

2017年03月05日

ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。

体験版を入れた翌日、仕事中に息子くんから凄まじい勢いの電話がかかってくる。

息子「ドラクエ超面白い!ソフト買って良い?買うよ!俺払うし!」

パパ「落ち着こう。1回ママに代わってくれ。」

ママ「息子くんが超欲しがってるんだけどどうする?」

パパ「どうせ遊べるソフトは1か月くらい出ないから良いと思うよ。」

ママ「そうだよね〜お年玉あるから良いか〜」

パパ「あいつだけ未だにお年玉バブルやな。」

ママ「確かに。じゃぁ買って帰る〜。」

パパ「あいよ〜」

そんな訳で買ってきましたドラゴンクエストヒーローズ。
1488690559701.jpg

んでパパも手伝っちゃうぞ〜とか張り切ってた訳ですよ。

あれ?2人でプレイするにはリモコンもう1個必要かなぁ?
娘ちゃんも要るから2個は必須だな。
爽快にプレイするぞ〜とか色々膨らんでた訳で。

裏面見るまでは・・・

昔の同じ無双シリーズしてた人間の私としては当然のように2人プレイ出来ると思ってた訳ですよ。
画面に仲間のキャラも沢山いるから同時に操作出来るものかと思ってた訳ですよ。

裏面見るまでは・・・

なのにこの仕打ち。
Inked1488690562430_LI.jpg
全部お一人様ですって。ウフフ。

ここで話が終わったなら息子くんを説得するだけで良かったのですけど
続きがありまして・・・
なんと!
複数人でプレイも出来る事が発見出来ました!!

通信プレイ(オンライン、ローカル共に)で最大4人まで同時に遊べるんですって!!!

光が見えた。

だけどその光輝く時間は余りに短すぎた。

何故ならこちらを見て欲しい。
Inked1488690565229_LI.jpg
1人につき、本体とソフトがそれぞれ必要です。
1人に1台。
1家に1台の時代を遥か先に行ってる。
家庭内で複数台買ったら出来るよ!
複数人で簡単にやりたければオンラインがあるよ!

そう言われても、もう1つ本体を買うのも
小さい我が子にオンラインであんな難しそうなゲームを知らない人とプレイさせるのは抵抗があるなぁ。

ないわ〜

ないっすわ〜

何だかなぁ

勝手に期待して勝手に愚痴ってるだけなんですけどね。

当分息子くんがドラクエをしてる姿に癒されたいと思います。

ん〜!良い人生を!

白熱のプレイ中の息子くん。
1488694910643.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6016515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。