アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月18日

小さな成功体験。積み重ねが大事。自信を付けるには?

本日朝から嬉しい事があったんです。
凄く小さな事です。

そんな小さな事を小さな成功体験と捉えるだけで自信繋がるなぁと実感した話。

それはオンライン英会話で先生から笑いを取った事。

小さっ!と思うでしょう?
でもイメージしてみてください。
自分で考えた会話が相手に笑って貰える程通じ合えてる事を。母国語以外で

私のつたない英語でも通じるのだと分かった時
「あぁ。私も少しは喋れるようになってきているんだなぁ」
しみじみ

小さな成功体験を味わった後は気分上向き
次はどんな会話を組み立てて話そうかなと英語で考える。んまぁ考える。
小さな成功体験小さな自信繋がるとはこういう事か!と一人で納得

小さな成功体験を味わった後には更なる効果がありました。

普段なら恐れ多くて話しかけられないような人にも話しかけられました。
具体的に言うと取引先のトップ社長様

勝手恐れおののいて話しかけれないと思い込んでるだけなんですけどね。
その呪縛とも言うべき思い込み小さな成功体験を味わった後なら振りほどく事が出来たのです。

持続するかどうかはこれからの私次第ですがw

そのお蔭で社長様新事業を立ち上げる計画があるのを知り
「お手伝いしたいです。」と言う事ができ
「おう、頼むわ。」と笑顔と共に返事を頂ける結果に。

実際、直属の部下では無くお手伝い出来る機会に恵まれるかどうかは分かりませんが新しい事をする「きっかけ」を得れたと思います。

それもこれも小さな成功体験を味わったから。
小さな自信小さな一歩(一歩というまでにはおこがましいのは承知)を踏み出させてくれたから。

こんな簡単な事。
難しいと自分で勝手に思い込んでるものも何か一つでも成功体験と捉えて自信に繋げた後なら難しくなくなってしまう事。

この積み重ね大事

これを世の中に広めてやる!とか大袈裟な事は言いません
もし私に共感出来る人が一人でも居てくれて実践してくれたなら幸せです。

そして私に教えてください。
真似しますので。容赦無く完コピ致しますので。

貴方の成功体験お待ちしております。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5840747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。