アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月09日

歌はコミュニケーションを生み出す。機嫌が良い日は歌ってアピールしよう。

どうも!お父さんブロガーのゆじさんです!

超絶忙しいですけど元気です!

突然ですが歌って素敵ですよね?色んな意味で。
人が歌ってると『あぁ今日はご機嫌だね!』って感じませんか?

私は感じます。奥様が歌ってる日なんか最高!

音痴な私が便乗して歌って笑いに溢れた日は何もかもが気持ち良い。
music-1700490_640.jpg
歌ってる人は機嫌が良い

イライラしながら歌ってる人を見た事ありますか?
私は無いです。

何か良い事があったり、テンションが上がってる時に溢れ出てくるのが歌だと思ってます。

溢れ出る物を歌にしてる人の機嫌が悪い訳が無い、そう思う訳です。

あっ、お仕事で歌われてる場合やカラオケでストレスを発散してるような状況じゃないですよ。

あくまで日常でのお話。
歌はコミュニケーションを生み出す

歌ってた人にはすごく話しかけやすいんですよね。

『何か良い事あった?』とか聞きやすいですし『今日は機嫌が良いんだな』とすぐに分かります。

出社や登校の時に歌いながら入ってきた人が居たら気になって仕方がないでしょ?

『何かあった?』って聞きたいでしょ?

変な人と思われても大丈夫。プラスの作用の方が大きいです。

そこから広がる繋がりもあるかもしれない。

おっと、歌うのは知り合いが居る場所限定でお願い致します。

主に家族や近しい人とのコミュニケーションを取る時に最大の力を発揮します。

職場や学校で歌う際には音量と歌のチョイスはお間違えなく。
フィナーレ

『今日は機嫌が良いんだよ』とアピールしたい時には歌を1フレーズだけでも歌うとすぐに伝わります。

普段歌わない方は鼻歌で十分。

近しい人ならすぐに気付いてくれます。

機嫌が良いアピールをしてたら今まで話しかけられなかったような人からも話しかけられたりもします。

だって歌ってる人は機嫌が良いんですもん。話しかけやすいんですもん。

この方法で私は家族とコミュニケーションを取り、沢山の方からも大変良くして貰ってます(笑)

それではこのへんで

ん〜!良い人生を!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6246556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。