アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

イサラ
こんにちは。天然石やキラキラもの、そしてタイマッサージが大好きなアトリエイサラの店主です★1年生(男の子)のママもやってます。
https://fanblogs.jp/ytsaras/index1_0.rdf
最新記事

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

Ytsarasをフォローしましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月30日 Posted by イサラ at 11:28 | 毎日の生活で | この記事のURL
国際食卓芸術アカデミー協会
「一般社団法人 国際食卓芸術アカデミー協会」の
会員として 実は登録をしておりますキラキラ
これといって 私自身は何も活動らしきことは してないのですが・・

協会として 10月7日から 新宿高島屋で開催の
「今田美奈子 華麗なる王妃の食卓芸術展」に賛同とのこと。

テーブルセッティングで今回参加しようかとずっと思案してましたが
スケジュール的に厳しく残念ながら見送り・・

でも会期には会場へ行ってみようと思っています。

皆様もお時間ありましたら是非ハート矢

目の保養と 精神的な豊かさに満ち溢れると思いますキラキラ

美味しそうな伝統的なお菓子もずらりと展示されています。
(食べれないけどね)

こんな時代、百貨店で大規模な展覧会を開けるのも
今田先生だからでしょう。

こちらは 2年ほど前に勉強した
「アンピールスタイル」のセッティング
豪華ですね


2011年08月29日 Posted by イサラ at 02:03 | お菓子 | この記事のURL
ミナツネのあんずちゃん
土曜日は所用で浅草へ。

隅田川の花火大会と重なってしまい 駅も道も
人でごった返し状態でしたロケット

で、浅草へ来ると必ず買うのが
ドキドキ大あんず

特に”ミナツネのあんず”は 私のライフラインというか・・
ものごごろついたときから食べてるし
もう人生そのものってくらい らぶハート矢

色んな種類があって、大抵は 「うぐいすあんず」か、「みつあんず」
あとは シロップ漬けのものや 干しあんず、砂糖掛けあんず などなど・・

甘酸っぱさと歯ごたえの好みで 今日はどれを買おうかな〜となるのですが
何分 浅草まで来ないと このあんずたちは揃わない・・
今は駄菓子屋さんもないし。

今回ゲットしたのは この「あんずちゃん」


ジャムタイプの「みつあんず」はよく見かけますが
「あんずちゃん」の入荷はたまにしかないそうで 
珍しいので即購入炎

お味は、みつあんず と うぐいすあんず の中間くらいかな・・
あんずが全部つぶれてないところがOK

これを夜中にひとりでちゅぴとやってると
「ああ しあわせ〜ラブ へへへ」

となりますよね、あんず好きの方!

さあ 8月ももう終わってしまいます。
夏休みモードは終了にして やるべきことをやらないと、ね。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

蝶のミニヘアピンプレゼントは9月9日まで です!

アトリエイサラ

2011年08月26日 Posted by イサラ at 17:26 | ジムトンプソン | この記事のURL
ジムトンプソンのポーチ
タイのジムトンプソンのポーチは本当に色々な種類があります。
小さいものから結構大きなものまで。

そして ジムトンプソンと言えば タイシルクが当然有名なのですが
実は 良質のコットンを使用したポーチやバック、クッションカバー、Tシャツ、
なども人気です。
お値段的にはシルクよりぐっとお安いので お土産などにも
よく求められているようです。

でも、やっぱり ジムトンプソンなら タイシルク製品を
選んでいただきたいもの。

柄は 定番のゾウさんに始まって、無地、フラワー、ペイズリー、
チェックやパッチワーク風など これまた
様々なお色もあり どれを選んでよいやら、と迷ってしまいそうです。

その中で 個人的に一番使いやすいと思ってご紹介させていただいているポーチが
この「サニポーチ」
ファスナーが全開するので中のものが見やすく、
また長方形の形がバックの中でくたくたにならず
取り出しやすい、
手にちょうど持ちやすい大きさetc.,と
携帯用にぴったりの大きさではないでしょうか。

プレゼントにも とても好評をいただいております。

何より・・・
大き目のバックを持ってお化粧室へ行くのはちょっと・・と
いうときに実力発揮。

シルクの手触りは やっぱり 大人の女性ならではの
楽しみですよねドキドキ大

若干数ですが バンコクより入荷しました。

人気のお品ですので どうぞお早目にキラキラ

すんごい雨&雷ですね。
皆様 大丈夫でしたか?

今日もご訪問ありがとうございます。
アトリエイサラ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

2011年08月25日 Posted by イサラ at 11:43 | 毎日の生活で | この記事のURL
かぶとむしの夏
この2週間ほどご注文も沢山いただき、かなり忙しくしておりまして
ブログの更新が遅れておりました。

また、犬のナナが突然具合が悪くなり
入院、手術など ばたばたと病院へ行ったり来たり・・
ほんとにナナは今年は厄年だね。
今日無事退院できるかな・・・

そして 空いた時間を利用し 子供の絵日記のために
熱海の海へ海水浴泳ぐ・・

この不安定なお天気のなか、まあ一日だけでもよく雨降らずに
海を堪能できて よかったよかった。

うちの子供は海を見たことがない&いったこともない&海水をさわったこともない
だったので 彼の眼に映る海はどういう想いだったのでしょうキラキラ

トンボも蝶々もバッタもセミも捕まえたし。

そして かぶとむし太陽


こういうの 私は大苦手なので かぶとむしの部屋は入るのに
かなり勇気を振り絞ったわけです・・

養殖もののかぶとむし おす&めす で¥1260

金魚みたいに 世話をしなくならないように・・頼むから
自分でえさとか あげてよね。

さあ 今年の夏も もう終板・・

みなさまも 素敵な夏休みをお過ごしになったと思います。

やること たまっちゃってます・・
バンコクからのメールを早く返信しなければ・・

というわけで ジムトンプソンの新入荷や
新しいヘアアクセなど これから秋に向けて
どんどんUpしていきますので お楽しみにキラキラ

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

アトリエイサラ
お早目にどうぞ〜↓

2011年08月14日 Posted by イサラ at 10:35 | お出かけ情報 | この記事のURL
少しは遊べる東急東横の屋上
先日の東急本店の買い物のあと、シャトルバスに乗り
東急東横店まで行ってみました冠

ここは駅直結だし東横街はちょっとしたお惣菜やお菓子、パンなどを
買うのに便利でよく利用します。

しかし・・・その上の階には用事がないと
まず行かない・・・皆さんもそうじゃ?

ましてや 屋上なんて飛行機

どの百貨店も少子化とコスト削減でもはや屋上の子供遊園みたいな
場所はなくなりつつ・・ですよね。

でも 東急東横の屋上には まだ・・・まだ
のりものが あった!!

これは ちょっと感動ラブ まだ あるんだ〜

実は何を隠そう 私も子供のころ(って40年くらい前か?)
この屋上遊園で遊んだ一人。
そのころは 確かミニ動物ランドみたいのがあって、
やぎが 数匹いて 大賑わいだったような・・・

東急の紙袋に入ったエサを一袋20円位?で売っていて それをやぎに
あげるのが楽しかったな

屋上は ちょっと古いながらも 乗り物は結構充実しているほう
ではないかと思います。

夜はビアガーデンになるみたいだけどね。

で、もしかしたら。

もっと綺麗にして、託児所なんかも作ったりして、
ついでに ペットコーナーも拡大して
グリーンもお花も植えて こじゃれたガーデニング風にして
オトナも楽しめるカフェも作って(もちろんテナント)

夏なら カブトムシつかみ取りとか
風鈴工作やしゃぼん玉大会とかやっちゃって、

子供服売り場と 玩具売場を屋上直結にし、

そして 地下の食料品売り場を この際最上階にもってきて
美味しいアイスなんかも買ってすぐ屋上で
食べれるようにし、

逆に地下には婦人服、スポーツ用品や靴、アクセ売り場などで充実させ

そうしたら、
かつての 「噴水効果」を再現できて
もっと 人がやってくるんじゃないかな・・・

特に子供連れのファミリー層が。

ひとは 幼いころ遊んだ場所というのを以外に覚えているものです。

あのデパート楽しかったな、となれば

大人になって お客さんとして戻ってくる
というストーリーも期待できると・・・


おおう、これってイノベーション??

私が社長だったら まっさきにやるけどなキラキラ

と ばっかみたいなことを
炎天下の屋上で ぼーっと考えていました。
東急さんごめんなさい。

長いひとりごとになりました。
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポイント10倍セールは明日までです!
アトリエイサラ


2011年08月12日 Posted by イサラ at 17:52 | 風水 | この記事のURL
ひつじさん
実は7月の中旬よりず〜っと ひつじの置物と
ひつじの携帯ストラップを探しているのです。

それは守りの干支がひつじという理由で。私のじゃないんですけどね。
人によって違うようです。

で、未年ならよかったね、と誰もが思うところでして・・・

ないんだ、これが困った

しかも 鈴のように割れているものはNGはさみ

あっても ぬいぐるみのように
ふわふわのウールたっぷり可愛いタイプだったり、
もろキャラクター系だったり。
パワーストーン屋さんのようなお店のものは 
こんどは怖い顔だったり・・


でも この暑さの中、めげずに出歩く先々で 
ひつじさんを 探し続けておりました・・・

そして、今日 ついに ひつじさんを発見!メガホン


大きいのは石膏のもので、東急本店の屋上のガーデニング売り場で。
小さいのは同じく東急本店の玩具売場で ドイツのシュライヒSchleich の
フィギュア。

渋谷の東急本店は年数回しか行かないけどキラキラ
まさか ここで出会うとは・・・

シュライヒの動物たちならどこの百貨店でも売っていると思いますが
まず大体 百貨店の玩具売場ってそうは行かないし、
このタイプのひつじは1匹しかいなくて 大きさも良いし 
お顔も上品だった(笑)のと 700円程度だったので 迷わず購入。

大きいのは屋上のガーデニング売り場で購入。
お茶を飲める場所が確かあったはず・・・と行ったところが 
カフェはなくなっていて、
帰ろうとしたところ 棚の上の方にちょこんといるのを発見!!
このひつじさんも1匹しかいないし、お手頃価格だったので
ここでも迷わず購入! しかも手作りでなおさらGoodOK
そして これでツガイで揃ったし。

今日 東急本店へ誘ってくれた 子供のおばあちゃん(つまり私の母)
ありがとうドキドキ大

東急本店は非常にすいていて のんびりとお買いものが楽しめます
(これっていいんだか??)
1Fの化粧品売場のコルトンの電気が節電でほぼ消されていました。
コルトンは電気があるからいいようなものなんだけど・・仕方ないか。

携帯ストラップはもうちょっと探してみます。

しっかし 暑いですね。ムシ暑い雲
日差しがぱあっとしないので なんとなくどんより、なんだけど
ぬめ〜と 湿気が多くて 嫌ですね。
熱中症にならないように お水飲んでくださいね

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

アトリエイサラ ぽいんと10倍キャンペーンは8月15日まで。
5000円以上でプレゼントの蝶のヘアピンも好評です。



2011年08月10日 Posted by イサラ at 04:22 | ジムトンプソン | この記事のURL
ジムトンプソン Table
やっと ジムトンプソン (日本の)へ行って きました。
赤坂Bizタワーの1Fにある Jim Thompson's table Thailand

思っていたよりこじんまり。
お店の中はバンコクのサラディーンにあるカフェっぽい雰囲気。

インテリアにタイシルクをふんだんに
使っているのかな、ジムトンのクッションも沢山あるのかな
と期待してたんだけど そうでもなく・・・

でも お味の方はなかなか美味しかったですOK

で、毎度おなじみ ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)ドキドキ小


あんまり辛くしないでね

と言ったのに 結構辛いぞ〜炎いつものバンコクより辛いかも炎

大好きなトートマンクーン(タイ風えびのすり身揚げ)は 
一皿たったの2個しかなくて
あっという間に食べてしまい 写真とれず落ち込み

子供が合宿から帰ってくる前の本当に束の間の
ささやかな幸せハート矢でございました。(あ〜あ)

ジムトンプソンのファブリックはシルクもコットンも
本当にお洒落で質が高いと思います。何より色が美しいキラキラ
クッションは出来ればトーンを揃えて幾つか置くと、
雰囲気が確実にクラスアップキラキラ





バンコクから届いたばかりのグリーンとエメラルドグリーンの
クッションカバークローバー

HPに早くUpできるよう 暑いけどがんばります太陽
タイシルク100%のクッションカバーはこちらから←
全てタイ直輸入です。

毎日 ムシ暑いんだけど お天気がなんだかぱっとしませんよね?
洗濯物が夕方雨でやられないか いつもドキドキ汗

夏風邪などひかれませんように・・・

ご訪問ありがとうございます
アトリエイサラポイント10倍キャンペーンは8月15日まで!
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

2011年08月04日 Posted by イサラ at 16:03 | 毎日の生活で | この記事のURL
可愛い子には旅をさせよ
「可愛い子には旅をさせよ」
この言葉を信じて 6歳になったばかりの息子を
サマースクールに一人で送り出した。

約60名の年長児ばかりの3泊4日の夏期合宿。
集団生活を送りながら
マナーやルールを学び、自然とふれあい、お友達と協力する力や、
自分の心を鍛えるというもの。

この合宿のために シャンプーの強化訓練もしたし、
検温も洋服の整理も一人でできるよう特訓を重ねてきた。

さあ、お弁当をリュックにつめていざ出発ダッシュというところで、
ぼそっと、

「ママ、 僕は今から シュギョウのガッシュクに行ってくるからね。
 一生懸命 シュギョウしてがんばってくるから。
 だから ママは僕がいない間、金魚の大金運(飼っている金魚の名前)
 に ちゃんとエサをあげてね。」

ええー なんだってぇ・・

この一言で 一瞬にして気持ちがしぼんだ風船のように くしゅーとなり
うるうるになってしまった。
シュギョウだなんて・・・・でも 確かにシュギョウといえばシュギョウ走る


本当にこれでいいの?
マナーやルールなんて自然におぼえるんじゃないの?
家族と旅行に行けば自然のあるところなんていっぱいあるのに・・

参加には賛否両論が。

しかし・・・

人生いつだって二者択一ではないか。

「行くか」 「行かないか」
「やるか」 「やらないか」

だから「行く」と決めたことを信じよう。

たとえ将来、行ったかも程度にしか 記憶が凝らないとしても
それはそれ。
大きなカブトムシが見つかるといいねクローバー・・・


というわけで こっちは たまっている案件や
新商品の撮影、掃除などを一気に片づけたいところ。

プレゼントのヘアピンは今のところピンクアゲートが人気です

今日もご訪問ありがとうございましたすいません
アトリエイサラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2011年08月01日 Posted by イサラ at 01:47 | Atelier Ytsaras | この記事のURL
蝶のクリップ プレゼント
アトリエイサラより夏のプレゼント〓
ホームページより¥5,000(税込)以上お買い上げ下さいました
お客様 御一人に一つ、天然石で作った蝶々のヘアクリップを
差し上げます!
詳細はこちらのHPをご覧くださいねドキドキ小


ミニサイズですが天然石やシェル、淡水パールなどを使ったハンドメイド
の しっかり活躍者ですハート矢

無くなり次第終了でございますので どうぞお早目に・・

今日から8月・・夏本番ですね
素敵な夏をお過ごしください!

アトリエイサラ
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。