アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

イサラ
こんにちは。天然石やキラキラもの、そしてタイマッサージが大好きなアトリエイサラの店主です★1年生(男の子)のママもやってます。
https://fanblogs.jp/ytsaras/index1_0.rdf
最新記事

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

Ytsarasをフォローしましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月04日 Posted by イサラ at 04:23 | お出かけ情報 | この記事のURL
アクアスカイリウム2011@六本木ヒルズ
夏の終わりの想い出作りに・・
行ってきました 六本木ヒルズ 東京シティービュー52F の
スカイリウム ロケット

台風が来る前でしたので何とかお天気は大丈夫だったものの、
それなりに混雑  まあ当然でしょうが・・

夏休みの終わりということもあり家族連れも多かったのですが、
ここは はっきり言って 大人のアミューズメントハート矢で、しょう?

さかなを見るというよりは 映像とシチュエーションを楽しむキラキラ場所

圧巻は くらげと一体何匹いるのだというウーパールーパーの部屋

ウーパールーパーって ちょっと懐かしい?ですよね。
確か 餌をあげるの 大変なんじゃなかったかと・・・

この部屋は真っ青・・ブルーの光の部屋で
まるで水の中にいるような錯覚

展望台でThe Tokyo View を楽しんだ後は
カクテルでもお二人で・・?

といきたいところですが ダメだ 子連れは怒

子供は映像系よりも もっとリアルに「カニ」「サメ」「タコ」
「イカ」「エイ」といった わかりやすい魚が
結構好き。

それに 青い部屋も ちょっと怖かったようで
「早く帰ろう」

だよね・・ というわけで
個人的には オトナの方に是非行っていただきたいスポットです。
トワイライトタイムからが オススメですキラキラ

9月25日まで

2011年08月14日 Posted by イサラ at 10:35 | お出かけ情報 | この記事のURL
少しは遊べる東急東横の屋上
先日の東急本店の買い物のあと、シャトルバスに乗り
東急東横店まで行ってみました冠

ここは駅直結だし東横街はちょっとしたお惣菜やお菓子、パンなどを
買うのに便利でよく利用します。

しかし・・・その上の階には用事がないと
まず行かない・・・皆さんもそうじゃ?

ましてや 屋上なんて飛行機

どの百貨店も少子化とコスト削減でもはや屋上の子供遊園みたいな
場所はなくなりつつ・・ですよね。

でも 東急東横の屋上には まだ・・・まだ
のりものが あった!!

これは ちょっと感動ラブ まだ あるんだ〜

実は何を隠そう 私も子供のころ(って40年くらい前か?)
この屋上遊園で遊んだ一人。
そのころは 確かミニ動物ランドみたいのがあって、
やぎが 数匹いて 大賑わいだったような・・・

東急の紙袋に入ったエサを一袋20円位?で売っていて それをやぎに
あげるのが楽しかったな

屋上は ちょっと古いながらも 乗り物は結構充実しているほう
ではないかと思います。

夜はビアガーデンになるみたいだけどね。

で、もしかしたら。

もっと綺麗にして、託児所なんかも作ったりして、
ついでに ペットコーナーも拡大して
グリーンもお花も植えて こじゃれたガーデニング風にして
オトナも楽しめるカフェも作って(もちろんテナント)

夏なら カブトムシつかみ取りとか
風鈴工作やしゃぼん玉大会とかやっちゃって、

子供服売り場と 玩具売場を屋上直結にし、

そして 地下の食料品売り場を この際最上階にもってきて
美味しいアイスなんかも買ってすぐ屋上で
食べれるようにし、

逆に地下には婦人服、スポーツ用品や靴、アクセ売り場などで充実させ

そうしたら、
かつての 「噴水効果」を再現できて
もっと 人がやってくるんじゃないかな・・・

特に子供連れのファミリー層が。

ひとは 幼いころ遊んだ場所というのを以外に覚えているものです。

あのデパート楽しかったな、となれば

大人になって お客さんとして戻ってくる
というストーリーも期待できると・・・


おおう、これってイノベーション??

私が社長だったら まっさきにやるけどなキラキラ

と ばっかみたいなことを
炎天下の屋上で ぼーっと考えていました。
東急さんごめんなさい。

長いひとりごとになりました。
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポイント10倍セールは明日までです!
アトリエイサラ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。