アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

イサラ
こんにちは。天然石やキラキラもの、そしてタイマッサージが大好きなアトリエイサラの店主です★1年生(男の子)のママもやってます。
https://fanblogs.jp/ytsaras/index1_0.rdf
最新記事

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

Ytsarasをフォローしましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年09月25日 Posted by イサラ at 09:00 | ブローチ物語 | この記事のURL
ブローチコレクション イギリス アンティック編-1
こちらは
かつて旅行で行った 
ロンドンの 確かポートフェローだったか
記憶がトンでいますが
どこかの アンティック屋さんで買ったブローチたちぴかぴか(新しい)
2014_0921_144435-CIMG5059.JPG

どれも小ぶりな感じで お値段もお手軽なものプレゼント

イギリスのものは 派手さはなくても
繊細な美しさ、楚々とした感じがありますよね

1つではなく2つ、くっつけてつけるのがいいかなと。

それに 他のジュエリー、例えば小ぶりのダイヤものや
パールとも相性悪くなく 一緒につけても 大丈夫

でも最近の私のファッションには登場してこないですね

ってことは、
やはり パンチの利いた毎日のほうが
面白いってこと?






2014年09月23日 Posted by イサラ at 10:51 | ブローチ物語 | この記事のURL
ブローチコレクション クリスチャン ラクロワ編-1
お持ちのアクセサリー、ジュエリーの中で一番種類の多いものは何でしょうか?

やはり ネックレス? リング?

付ける、付けないは置いておいて、
私は「ブローチ」というカテゴリーがとても好き、
好きというよりかは ただただ心惹かれるというかぴかぴか(新しい)

今販売しているのかどうか わからないですが
クリスチャンラクロワというブランドの アクセサリー、特にブローチが
結構たまっています
2014_0921_143010-CIMG5057.JPG

みんな15年以上前のもの・・・ もっとか?
どれもこれも ものすごく細部までこだわっているのが
よくわかります。見ていて飽きない・・・

でも 今、 この色使い、作りのよさ、クラス感のある
コスチュームジュエリー 探そうってたって まず 厳しいでしょう。
つまり 売っていない・・・

たまに アーチスト級のもので 良いなというのが
あっても ものすごくお高くて・・・

フランスに行くと ブローチ売り場が本当に充実しすぎていて
売り場から離れられない思い出がムード

一時、この存在感が逆に嫌で つけなかった時もありましたが
今 何となく新鮮で
毎日色々付け替えて 遊んでいます
大抵 「すごい素敵なブローチ!」と言われます


アトリエイサラ

の 商品も こういった 色の楽しさ
異素材の組み合わせの面白さを 取り入れるように
出来たら、と日々考えています。




2012年01月09日 Posted by イサラ at 10:28 | ブローチ物語 | この記事のURL
赤サンゴのフラワーブローチ
花びらに赤いサンゴ、お花の中には淡水パール、
さらに3枚の赤いサンゴの花びらが舞うようにアレンジした
天然素材をたっぷり使用したハンドメイドブローチです。
このユニークなブローチは、イヤリングのデザインから始まりました。

最初は丸いお花だけからスタート。
でもイヤリングにしてはちょっと大振りだし、
あんまりサンゴの良さが前面に出てないような気がして
ブローチへ変更。
その後 花びらももっと遊ばせたら?と
サンゴっぽい姿をイメージしてワイヤーにリボンをまいて
つけてみたら・・・

中の淡水パールはもっと小さいものと思っていたのが
結構大きくて 思いのほか豪華なアクセサリーとなりました

3つのサンゴの部分はワイヤーでついているので
お好きな方向に動かせます

サンゴは3月の誕生石ですね

一口にサンゴといっても色々な種類やお色があります。

私個人的には、ピンクもかわいいけど
赤いのも 自然の不思議さみたいなものが
感じられて好きです。

今年は赤いものを身に着けた方がいいそうで。。。
何故か? 先日 干支の勉強をしていたら理由がよくわかりました。
そのお話はまた今度。

3連休も終わりですね。
主婦の方は お正月が終わったと思ったら また連休で
食事の支度が大変って なりませんか??

みんながずらずら ずっと家にいると
減るのは冷蔵庫の食べ物ばかりで ストレスは増える??

ゆっくり休んで 明日からの新年モードに
スイッチ入れましょうね

ご訪問ありがとうございました
アトリエイサラ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

2011年11月17日 Posted by イサラ at 01:48 | ブローチ物語 | この記事のURL
タイガーアイのブローチ
タイガーアイって「金運・仕事運」で有名ですよねお金
でも目にするのは ほとんどがブレスではないかと・・

ネックレスもあんまり 登場してなくて

まして ブローチとなると 本当に少ないのでは・・

縞模様がトラの目のように見えることから、虎目石キラキラ

この石はパワーストーンとして威力があるのですが
色目が 合わせようによっては 
ファッションに
しっくりこなかったり、なんか〜と思ったりしたことはないですか?

特に丸玉のブレスだと リングや時計に合わないときが
あって、
何かもっとほかのアクセに登場できたら良いのに
と 思うことがありました。


タイガーアイとオニキス、クリスタルビーズのブローチ

この石は 黒と合うと思います。
オニキスとの組み合わせは 独立をサポートしてくれるそうですよ

なんだかんだで 11月も後半戦。
ぐっと寒くなってきました幽霊

風邪をひかれませんように・・・

インフルの予防注射はお済ですか?

ご訪問いつもありがとうございます
アトリエイサラ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村


2011年09月29日 Posted by イサラ at 13:03 | ブローチ物語 | この記事のURL
紫のパワー アゲートとアメジストのフラワーブローチ
アゲートを花びらに、アメジストとクリスタルビーズを中央に
たっぷりと使用した大振りのお花のブローチドキドキ小

フラワーだけど エキゾチック的なデザイン


ブローチというのは つけている本人よりも、
周りの人のほうがよく見える、つまり
目につくのです。

なので 「あの女性、素敵なブローチしていた」っていう
記憶に残りやすいのです。

お洒落上級者っぽく見られたり・・・

首回りのお色とコーディネートしても。
バックや靴と色を合わせてみるのもいいですよね。
ぼん と一点豪華的に使ってみるのがオススメまる


一点ものでございます。 ↑ ↑ ↑

いつもご訪問ありがとうございます
アトリエイサラ


にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村




2011年09月25日 Posted by イサラ at 14:17 | ブローチ物語 | この記事のURL
レトロなお花ブローチ
ファッションの流行はレトロブームといいますキラキラ

お洋服もクラッシックなタイプや
バックや靴も ちょっと懐かし感じのものが店頭に
並んでいますよね。

クラッシックモードいっぱいのお花のブローチは
いかがでしょうリボン

日常使いでも一目で天然石ものとわかるものを
カジュアルに身に着けていただきたいと思います。

白はホワイトジェイド、黒はつるんと磨かれた
炭精石というちょっと珍しいお石で
中央にはカーネリアンの 派手さはないけど地味可愛い雰囲気の
シンプルなブローチになっています。
2個重ね使いも楽しんでほしいのでこのブローチ
ひっそりと
オータムセールとしています笑顔

どうぞのぞいてみてくださいねカエル

連休も今日で終わり。
台風もあったけど いかがお過ごしでしたか?

なんだかだんだん 秋めいてきましたね

ご訪問ありがとうございました
アトリエイサラ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

2011年05月18日 Posted by イサラ at 21:23 | ブローチ物語 | この記事のURL
秘蔵っ子のブローチ
手作りのよさって、売ってはいないサイズやデザイン、色合わせ、
素材の組み合わせなどにイメージや希望を合わせられることカバン

大き目のコサージュのようなブローチをイメージして
作ったのはこちら。

オニキスやアゲート、淡水パール、ヘマタイトなどで 
ブラックカラーにシャイニング感をプラスしたブローチ。


色んな色が楽しくて ずっと見ていたくなる
マルチカラーのブローチ。
直径7cmはあります!キラキラ


パイナップルみたいなイメージで、
ブラックストーンのブローチの上に鳥の羽をつけた
ブローチ&クリップ。
ヘアアクセサリーとしてもリボン


どれも 本当に秘蔵っ子なのです。

完全一点限りでございます。

展示会では サンプルセールとして出品させていただきます。

今日は本当に暑くって 夏が来たような一日でしたね太陽
これであつい〜ジョッキなんて言っていたら
真夏かなり心配・・・

冷房対策とかで、カーディガンやはおりもの、不要になりそうな・・?

今日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村


2011年04月18日 Posted by イサラ at 14:27 | ブローチ物語 | この記事のURL
フラワーブローチA
きょうのご紹介はマダムMのアイデア冠
異なる大きさ2種類のブローチを一緒につけるという これまたすごワザ電球

今まで同じ種類のものをお色違いで2つも、3つも一緒につけるのは
HPでもご紹介してきましたが 違う大きさ、しかも違うデザインは
初めてでしたのでどんな感じだろう と思っていたら
これがすごくマッチして素敵!ドキドキ小

オレンジやベージュ、ブラウンがよくお似合いの透明感あふれる
彼女ならではのアイデアに拍手です拍手

トーンを合わせば違うデザインも統一感が出ますね。

素材には両方ともマザーオブパールを使用していますので
それがまたマッチしています。

実際につけていらっしゃるところを拝見しましたが
本当によくお似合いで すごくうれしいキラキラ

組み合わせの楽しさを是非毎日の生活に取り入れたいです!

いつもご訪問ありがとうございます↓
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

期間限定フラワーブローチセール中
アトリエイサラ


2011年04月15日 Posted by イサラ at 14:09 | ブローチ物語 | この記事のURL
フラワーブローチ@
ブローチっていうと どうしても襟元、胸元にひとつつけるもの、みたいな
イメージが固定されて 持っているけどイマイチ活躍の場がない・・・
となっていませんか?

マザーオブパールを花びらにしたてたブローチキラキラ

こちらは マダムTさまの アイデア冠

ブローチの後ろに細いレザーひもを通し、チョーカーのようにしながら、
シルクのスカーフを押さえる役目もはたす、という優れワザ電球


さすが!お色使いも素敵ハート矢

お花のモチーフは甘くなりすぎて・・とお思いの方も
これならシックに、さりげなく可愛く、ブローチが活きてきますね

普通ならジャケットの襟元につけること、を真っ先に考えてしまいがち、ですが
こういう自由な使い方が ブローチの楽しさでもあるのです。

マザーオブパールとは その名の通り 真珠の母、つまり
真珠を中に育て、産出す貝殻。
大きな包容力で持ち主の心を癒してくれるといわれています。キラキラ

只今母の日にちなんで、
マザーオブパールフラワーブローチセール中です。(5月8日まで)
アトリエイサラ

いつもご訪問ありがとうございます↓
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。