アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カウンター クリックお願いします。→ 人気ブログランキングへ 沖縄で生まれたダイエットドリンク これ飲んで痩せてみせて! 健康的に痩せたいあなたはこれ! 準グランプリ獲得ですよ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月13日
結婚式打ち合わせ
11〜12日で軽井沢まで結婚式の打ち合わせに行ってきました。

行きは、現地まで5時間。

帰りは、関越で3〜4件の玉突き事故があり、7時間もかかりました。

帰りは、3時間ほど妻が運転してくれたので、だいぶ楽でしたが

助手席でも高速の渋滞は疲れますね。

当日はほぼ時間どおりに教会に着きました。

到着すると担当の若い女性が待っていました。

すぐに打ち合わせを始めました。

早くからメールで色々問い合わせたりしていましたが、二人が引っ越して

きたあと、ゆっくり、結婚式のことを話し合う時間もなく色々なことを

決めておけなかったが、担当者の好フォローにより順調に打ち合わせは

進んだ。

一時間ほど、打ち合わせをしたあと、衣装の試着をした。

パンフ等には、衣装150点と書いてあったが、これは明らかな誇大広告で

しかも、プランに含まれる衣装一式というのは最低限のものばかりで

いちいち、オプションになるのがよくなかった。

妻は細くスタイルもいいので、なんとかプラン内の衣装でサイズも合うもの

があったのでよかったと思う。

4着ほど試着したが、最初に試着したウェディングドレスがかわいらしかっ

た。

続いて、ブライダルフェアということで、翌日に一点好きなドレスで写真撮影

をしてくれるということで、その衣装選びもしたのだが、妻は、パンフに載っ

ていたブルーのドレスが気になっていたそうで、すぐに決まった。

5号というサイズで着れるかわからないようなことを担当の人に言われたが、

サイズもピッタリで、本当に素敵だった。

言い過ぎではなく、本当に、お姫様のようでまた惚れてしまった。

僕はというと、白のちょいと長めの上着のものに決まった。

自分自身すごくおなかが気になった。

一ヶ月で凹むだろうか・・・

妻は、「かっこいい〜」と言ってくれたのだが。

衣装が決まったあとは、再度、簡単な打ち合わせをしたあと

ホテルにチェックイン、部屋は3437号室だった。

夕食は、90種類のバイキング。

バイキングというと少しでも多くの種類を食べたい気持ちと

たくさん食べてやるという意地汚い気持ちになってしまった。

19時からは、ナイトウェディングの模擬挙式の見学に妻と

二人で行った。

プログラムを渡され、本番さながらの雰囲気で僕たちは

参列者という形で参加した。

妻は、涙していた。

感動したらしい。

翌日の朝食もバイキング。朝なので軽めのメニュー。

妻は、不機嫌な顔で退席した。

あとで理由を聞くと「どうしてみんな下品な食べ方をするのか?」

僕は、何も言えなかった。

11時からは、昼間の部の模擬挙式。

夜には行われなかった馬車ででの周遊を見学した。

若干、金額が高いとか、誇大広告があったりというところでは不満

はあったが、スタッフの対応もいいし、いい思い出になりそうだなと

感じた。

2009年04月06日
初登校
今日は、長男ゆうやの初登校だった。

妻と長男と三人で学校に向かった。

学校に到着すると、保健室に案内された。

そこには、7〜8組の親子がいて驚いた。

転入の多い学校とは聞いていたのだが、

ここまで多いとは。

でも、一人よりは心強かったりしたかもしれないな

とは思った。

ちなみにお父さんが一緒に来ていたのは僕だけだった。

小学校生活もあと一年。

この小学校で色々な思い出を作ってほしいと思う。

今年は、運動会も二人だから、見るのも楽しいだろうし

今からたのしみ。


Posted by 名村 直 at 18:47 | 子育て | この記事のURL
2009年04月05日
大空4歳おめでとう
今日で4歳だね

4歳というとお兄ちゃんのときは、幼稚園の年少さんで

幼稚園に入園しました。

お兄ちゃんは、あまりおしゃべりとかしなかったけど

大空は3歳ですごくおしゃべりが上手だったよね。

ケーキは食べたかな?

寂しい思いはしていないかな?

お父さんは、とっても大空に会いたいです。

いつか会えるといいな。


今日は、ゆうやが5番ピッチャーで先発出場しました。

放送で、5番 ピッチャー 名村 ゆうやくん と流れたときは

感動でした。

コントロールが心配でしたが、がんばったと思います。

一回の表の第一打席は、満塁のチャンスに見事ライト前へ

タイムリーヒット。

しかし、その裏、完全に打ち取った打球も内野の暴投から

ピンチになり、ボークで相手に一点を許してしまう。

続くゆうや第二打席もライト前ヒットで出塁するとすかさず

三塁まで盗塁を決め、ノーアウトで追加点のチャンスだったが

後続が続かなかった。

ゆうやも初めてのピッチングにしては、五回まではまずまずの

内容で三対二だった。

しかし、六回、連打とボークで六対二と三点の追加点を許す。

ここで、監督がピッチャーをエースに交代させるも八対二で

試合は大敗してしまった。

今後の課題だが、まずはコントロールとボークをなくすことだろう。

それから、おまけですが、二男だいすけが最終回に代打で出場し

兄弟出場を果たしました。

だいすけの結果は、ピッチャーゴロでしたが、ピッチャーがはじき

セカンドへ転がり、あと少しで出塁できるところでした。

四年生で、レギュラー大会で相手が六年生ということを考えれば、

まずまずだったと思います。

今後の二人の活躍に期待です。

Posted by 名村 直 at 18:26 | 思い | この記事のURL
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
クリックお願いします。↓
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。