アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月23日

桜三昧

今日は森林公園に遠足に行ってきました。
雲一つない青空の下、
紫外線もいっぱい浴びてしまいましたが、
まだ4月なので暑すぎることもなく、
気持ち良かったです。

シソ科の植物で「姫踊り子草」なるものが、
至るところに生えていました。
葉っぱがグラデーションカラーでキレイなのと、
薄紫色のようなピンク色のような小さな花が咲いていて可愛かったので、
調べてみたら、外来種の雑草でした=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

日本の桜前線は、
多分ソメイヨシノを基準に設定されていると思うので、
今日あたりソメイヨシノが咲いている地域は、
余程山奥か北国ではないかと思いますが、
森林公園では、
八重桜と枝垂れ桜が満開で、
それはそれは豪華な眺めでした。

ソメイヨシノも外来種ではありませんが、
歴史の浅い品種なので、
八重桜や枝垂れ桜の方が、
昔の日本人が愛でた桜に近いのだろうと思います。

まだしばらくは見られそうなので、
興味のある人は是非、
遊びに行ってみてください。

ちなみに、
この森林公園の正式名称は、
愛知県森林公園、
尾張旭市にあります。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6199391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
動詞の連体形 by 良岑吏茶 (07/29)
動詞の連体形 by エゼル (07/28)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/21)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/20)
コメントが…… by 清みず (06/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
良岑吏茶さんの画像
良岑吏茶
日本語検定1級合格。文法と百人一首が得意。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。