アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中国人観光客増加

訪問ありがとうございますペンギン
今朝はちょっと肌寒かったです・・・
でも今は晴れてて、予想気温は30度くらいまで行くそうです太陽

先日テレビニューステレビでもやってましたが、北海道への観光客は減っているらしいのですが、逆に中国からの観光客が2倍になっているそうです困った
先月富良野へ行ったときに、中国語がやけに耳に入ってきたのがうなずけますね。


この結果を踏まえ、旭川の旭川平和通商店街振興組合は12日、組合員向けに中国語講座を開講したそうです学校
接客時のための中国語を習得し、増加する中国人観光客を商店街に呼び込みたい考えだとか・・・笑顔

講座は全4回、毎週木曜日に40分ほど実施し同じ内容で昼と夜2回。
初回は商店街の従業員ら14人が参加男の子女の子
国際協力機構(JICA)で中国に2年間派遣された経験を持つ観光ボランティアの方が講師となり、中国語の発音方法の他「旭川にようこそ」「ありがとうございました」などの発音をテープを聞きながら、何度も復唱しました汗

ある商店街の従業員の方は、「中国人のお客様が来た時は対応に困っていた。中国語を学んで少しでも接客できるように頑張りたい」と話していたそうです猫


海外の観光客が増えるのは嬉しいことですが、接客業の方々はこれからこういう努力もしていかなくてはいけないので、大変ですね落ち込み



 ぽちっとお願いします^^
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。