アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月29日

サンマルクカフェ プレミアムチェルシー チョコクロ

筆者がお仕事中、外出先近くのサンマルクに入った際に、偶然見つけたチョコクロのチェルシーバージョンです。

image.jpegimage.jpeg


パッケージには昔懐かしい、子供の頃よく食べていたチェルシーのパッケージが描かれており、
当たり前ですが一目でチェルシー味だと分かります。 でもこのデザインは一目で分かるのが素晴らしいですね。
コーヒーと一緒につまみ食い用に一つ買ってみました。

一口かじると、いつものチョコクロにチェルシーのバターキャラメル味が混じったお味でとても美味しかったです。
甘さも控えめなので、もう一ついけちゃいそうでしたが我慢しました。

http://www.saint-marc-hd.com/cafe/menu/sc-bread.shtml

2016年02月28日

藤沢駅コンコースで売っているみかん

筆者の実家である藤沢、その藤沢駅コンコースに冬の時期になると露店でみかんを売るおじさんがいます。
image.jpeg
売っているみかんは、昔懐かしい赤いネットに入ったみかんで、生産地住所は国府津です。
そういえば、神奈川もみかんの産地でした。

みかんを売るおじさんはいつも愛想が無いので、いくら買っても、有難うございますの一言も無いのが玉にきずですが、200円から250円で大きなみかんが沢山買えるのでついつい買ってしまいます。

今回は三つ購入しました、一つは実家持参用、もう二つは東京の自宅に持ち帰り用です。
三つも買ったからなのか、初めてみかん売りのおじさんに「ありがとう」とお釣りを渡しながら言ってもらえました。
味は美味しかったり、みかんの汁だけの味だったりする時もあるのですが、今回は甘くて美味しかったですよ。
前回は美味しくなかったけど、今回のは美味しいと感じられる、この味のムラも魅力です。
image.jpegimage.jpeg

2016年02月27日

kiri クリームチーズアイス

パートナーがマイバスケットで購入したこのアイス、オススメです。
image.jpeg

ミルクアイスの中にチーズが入っていて、なぜか一口目はチーズ、二口目はレアチーズケーキ、三口目は練乳のような味がします。
image.jpeg

コーヒーにも良く合います。

濃厚な分、コンパクトなサイズなのでしつこいと感じずに食べ終わります。

チーズがすごく苦手な人でなければきっと気に入る一品です。

Kiri クリームチーズアイス 30本入り 井村屋

価格:3,454円
(2016/2/23 22:34時点)
感想(0件)


2016年02月26日

グリコ くちどけCollon ラムバニラ

筆者のオフィス近くにある、おかしのまちおかで偶然見つけたお菓子です。
ラム酒好きの筆者として、ラムバニラという文字を見つけたら通り過ぎる訳にはいきません。
早速買って食べてみました。

image.jpegimage.jpeg


箱を開けて、中身の袋を開けると、何とも言えないラム酒の良い香りがして、まずは香りでぽわーんと癒されてしまいました。

子供の頃よく食べていたコロンの大人版なのでしょうか。
少々甘めのバニラでしたが、ラム酒の香りがその甘さもかき消すほど、とても良いお味でした。

冬の時期はラム酒味のお菓子やアイスクリームが増えて、
とても幸せです。

グリコ くちどけコロン ラムバニラ 1ボール(56g×10個)

価格:780円
(2016/2/20 20:44時点)
感想(0件)


2016年02月25日

続報!Soundlink II/III

以前このブログ(https://fanblogs.jp/xelence/archive/40/0)で紹介したスピーカー Soundlink IIですが、今3月末までのキャンペーン中で専用カバー(3,000円)がタダで付いてくるとのことです。






さらに新たにSoundlink IIIが登場しており、これにも専用カバー(4,500円)が付いてくるので、興味のある人にはチャンスです。
image.jpeg

Soundlink IIIはデザインが一新され、四角くなっていて、カバンに収まりやすそうです。
バッテリーもIIの10時間に対して14時間と、4時間延びてます。

2016年02月24日

月寒あんぱん スティック

東京駅前にある北海道ショップでたまたま見つけた、スティック状のあんぱんです。
image.jpegimage.jpeg

どうやら北海道では有名なあんぱんで、それをスティック状にしたものらしいです。
朝ごパンとして早速食べましたが、スティック状なので食べやすいし、肝心要のお味も餡子が甘さ控えめで、
パンもしっとりしていてとても美味しかったです。

楽天でも買えるようです。
次回は普通の月寒あんぱんも試してみたいと思いました。


月寒あんぱん スティック こしあん 12本入

価格:1,365円
(2016/2/20 20:26時点)
感想(0件)




ほんま 月寒あんぱん 10個セット【北海道物産品】

価格:1,263円
(2016/2/20 20:35時点)
感想(0件)



2016年02月23日

日本橋 お多幸

以前行きそこなった日本橋のおでん屋「お多幸」。
image.jpeg
ある日、夕飯用にパートナーが持ち帰りおでんを買ってきてくれました。

持ち帰りがあったとは知りませんでした!
おでんは立派な容器で、しかもこの店名物の「とうめし」用の豆腐まで持ち帰ることができるのです。
image.jpegimage.jpeg
こうして思いもよらぬ「お多幸」初体験となりました。

image.jpeg
渋い袋に入った粉末の辛子が付いていて、お湯で溶いて付けて食べました。
食べてみると、皆出汁がしっかり染み込んでコクがあり旨いです。
image.jpeg
とうめしもシンプルながら柔らかな豆腐とタレ、ご飯の相性も良く味わい豊かです。

パートナーと三人前を二人で食べたせいか後半は少し味が濃すぎると感じたので、一人前をご飯(あるいは酒)と食べるのが丁度いいかもしれません。

2016年02月22日

人形町 うなぎ 喜久川

前から目を付けていた人形町のうなぎ屋 喜久川に行ってみました。
(同名のうなぎ屋がもう一軒ありますが、そこはまだ行ってません。行ったのはリガーレ1階にある店)
image.jpeg

入ってみると空いていて、店のおばちゃんが元気な声で迎えてくれました。

何かが違う…と思ったら1人しかいない客が席を外しているせいか、全くの無音でしーんといているせいでした。BGMを流さないポリシーなのかと思ったところで、おばちゃんがお茶とメニューを運んできました。

うな重の値段の違いはうなぎの量の違いですかと聞いたら「そうです。女性の方は上で丁度いい位です。」と説明。「まぁでも俺も同じでいいなぁ」と思っていた矢先「では上二つですね!」注文を決めてくれました。

どうやらおばちゃんは、人の心が読めるのか、未来がわかるのか、江戸っ子気質で気が短いのかのどれかだと思います。

10分か15分位して、うな重が肝吸いと共に出てきました。
image.jpeg
フタを開けてみると、ご飯の上に乗ったうなぎにはタレがたっぷりかかっています。
食べてみると、オーソドックスな、「これぞうな重」という味です。

小網町の喜代川のうなぎはふわっと柔らかでしたが、これまたオーソドックスな硬さです。

そして総括すると、スタンダードな美味さです。
筆者よりもパートナーがこの味を気に入りました。


2016年02月21日

久米島 島唐辛子

所用で阿佐ヶ谷に行った際、沖縄料理の店でゴーヤチャンプルー定食を食べました。

マズくはないのですが、どうもご飯が進まない…
ふと卓上に見つけて振りかけてみたのがこの唐辛子です。
image.jpeg
するとピリッと辛いだけでなく、元々の味を引き立て美味しくご飯を食べることができました。

こんなに料理が変化するとは、とちょっと感動したので紹介します。

久米島産粗挽き島唐辛子×3本

価格:1,990円
(2016/2/17 14:10時点)
感想(0件)


2016年02月20日

カルビー じゃがりこ バターチキンカレー味

またまた季節限定のものをセブンイレブンで見つけちゃいました。
カルビーじゃがりこのバターチキン
カレー味です。
image.jpeg
image.jpeg
じゃがりこ独特のジャガイモの風味に、優しいカレー味、ほのかに香るバターの風味。
なかなかの絶品でした。

何気にいつもじゃがりこを食べる時に気になるのが、このバーコード。
image.jpeg
種類によってバーコードが可愛くオシャレにアレンジされていますが、今回はカレーだからかタージマハルなのかな?
キリンの親父ギャグ的な一言には正直笑えませんでしたが…

何だかこのじゃがりこを食べたら、無印良品で有名なバターチキンカレーを食べたくなりました。

カルビー じゃがりこ バターチキンカレー 52g×12入(3月上旬頃入荷予定)

価格:1,750円
(2016/2/13 21:33時点)
感想(0件)


ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ