アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年02月09日

まずは情報収集!ですね

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

こちら埼玉は、このところ暖かい日が続いております太陽

さて、われらお気楽家族も「持ち家 一戸建て」路線までは
どうにか決定しておりますので、ここら辺でぼちぼち情報を集めに
かかる事とします力こぶ

まずは、やはりWEBサイトめぐりでしょうかパソコン

私たちが主に検索に使用するサイトをいくつか紹介しますね。

スーモ(SUUMO)」 
 扱っている情報量が多く、物件の詳細まで紹介されています。
 今の所、私たちが一番頻繁にログインしているサイトです。


 幅広い販売業者さんを一括で検索できますので、やはり便利です笑顔


・「関東のHOME'S新築一戸建て
 HOME'Sは、スーモに次ぐ規模の全国区不動産紹介サイトです
(勝手に認定汗)。補完的に情報収集するときに使っています。


 
 
 住宅関連の豆知識的な記事が充実しており、参考になるサイトですめがね

 あ、スーモもHOME'Sも、関東版のページから他地域のページに
 簡単に飛べますので・・、念のため。


「POLUS(ポラスグループ)」 「21style センチュリー21」
 地元埼玉の情報が欲しいときにはうってつけのサイトです。
 
 両社とも大手ですのでネットワークが広いですし、
 実店舗が近くにありますので「見学したい!」とか「詳しい情報が欲しい!」
 といったときに直接相談できますまる
 

「Yahoo!不動産」 「楽天不動産」
 両者とも情報量はピカイチです。ただし、販売業者違いの同じ物件が
 ものすごくたくさん検索されるので、混乱してしまう事があります。
 
 私たちがたまに、この2つを使うのは理由があります。
 それは、「売主」物件を見つけやすいこと。同じ物件なら手数料がナイほうが
 ありがたいですもんね〜ウインク

 他にも地元のハウスメーカーさんや仲介業者さんのサイトも
 ちょこちょこのぞいています・・・。


それにしても、こういったサイトめぐりは、楽しいバニー
気がつくと、えらい時間が経過していたりします。

少しずつでも、ゴールへむけて絞り込んでいかなければ・・走る
posted by いい家探索人 at 16:48| 家づくり
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。