アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年04月26日

「ぴたっと貼るだけ西洋芝」の10日目

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

この間の記事で、こんなものを庭に貼ってみた件につきご報告しました。

ぴたっと貼るだけ西洋芝1平米分 5袋セット(5平米分) [初心者向き][屋上緑化]

新品価格
¥3,780から
(2013/4/17 10:20時点)



西洋芝の種や肥料がシートにセッティングしてあり、
地面に貼り付けておくだけで芝生を育てることができるスグレもの!

1週間ほどで芽が出るということでしたが、いろいろ条件もあるのでしょう。
ウチの場合、10日目にしてようやく・・・。

パヤパヤッと芽が出てきてくれました!

お気楽父がうっかり踏んづけた足跡がついておりますが、
ま、それはそれとして・・・汗

真上からはこんなカンジ・・・。

なんか、踏んづけたあとの証拠写真みたいになってますが・・・。
ま、それはそれとしてヒヨコ

まだ完全にテストの段階ですので、今後どんな種類の芝を
どうやって植えるかはゆっくり検討してまいりますわ。

なんでも、西洋芝は特に手間がかかるとのこと。
そういった情報も、その筋から入ってきておりますのでのぅ注意

ところで、この芝シートと時期を同じくして我が家へやってきたコイツ。

しいたけの成る木(熟成済み)

新品価格
¥1,680から
(2013/4/17 10:34時点)



・・・こちらも、水を含ませたのち、乾燥しないようにしておけば
1週間くらいでしいたけが生えてくるとのことでしたがぁ・・・。

今のところ、完全沈黙状態です。
キミは取調べに抵抗する容疑者か!

まあ、もう少し様子を見てみましょうね笑顔

他にも面白そうなモノを見つけて、いろいろ試していきましょうかまる

2013年04月20日

庭を耕す日々

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

狭いながらも一応、庭のある我が家。
やはり芝のひとつも張ってみたいのが人情ってもんですよね猫

実際、土のまんまですと、雨のたんびに泥はねがすごくて
も〜う大変なんでごんす困った

芝を張れば、泥はねが軽減できますし、夏場の暑さ対策にもなります。
それに、何より美観が保てますもんねまる

・・・とはいえ、どうやって芝を根付けさせましょうか?
種から、とか絶対ムリそうですしぃ、張り付け芝もどうなんやろ・・・汗

って悩んでいるときに、お気楽母がこ〜んなモノを見つけてきました!
その名も、「ぴたっと貼るだけ! 西洋芝

土壌酸度計 A

新品価格
¥3,350から
(2013/4/20 14:13時点)


なんでも、芝の種や肥料がシートにセッティングしてあり、
地面に貼り付けておくだけで芝生を育てることができるそうです拍手

さっそく、1円(!)で取り寄せられるサンプルを発注・・・。


地面を軽く耕してから、このようにシートを貼ってみましたよ!

真上から・・・。


そしてやや斜めから・・・。


たっぷり水をあげて、あとは仕上げをごろうじろ・・・笑顔

状態がよければ、一週間くらいで待望の芝が生えてくるとのことです。

楽しみにして、これから一週間の日々を過ごしましょうぞキラキラ

2013年04月17日

しいたけの成る木?

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

先日、ビバホームへ買出しに行った際に
子供がこ〜んなものを発見、購入してしまいました汗

しいたけの成る木(熟成済み)

新品価格
¥1,680から
(2013/4/17 10:34時点)




まったく、お気楽小僧のヤツ、お気楽なくせして
おねだり上手になってきたもんですわぃクジラ

・・・とはいえ、お気楽夫婦も実はけっこう興味があったりして、
何となくウキウキしながらの帰路と相成り申した。
ナイス、かもよ? 小僧笑顔

で、翌日、しいたけの成る木はこのような姿に・・・。

まず、木全体を水に漬けて、水分をしみ込ませなければ
いけないらしいです走る

ちなみに、この「浸水袋」は製品に付属しておりました。

これだけの量の水が入ると、けっこう重い力こぶ!!

で、24時間浸水したのち、このように裏庭に置いてみました笑い

しいたけが生えてくるまでは乾燥を防ぐ必要があるらしいので、
西向きの裏庭へ立てかけて、毎日水をかけることにしましてん。

昨日の記事の芝シートと同じく、1週間くらいでしいたけが生えてくるとのこと。

これは、ダブルで楽しみが増えましたね〜まる

2013年04月16日

やはり庭には芝を張りたい!

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

狭いながらも一応、庭のある我が家。
やはり芝のひとつも張ってみたいのが人情ってもんですよね猫

実際、土のまんまですと、雨のたんびに泥はねがすごくて
も〜う大変なんでごんす困った

芝を張れば、泥はねが軽減できますし、夏場の暑さ対策にもなります。
それに、何より美観が保てますもんねまる

・・・とはいえ、どうやって芝を根付けさせましょうか?
種から、とか絶対ムリそうですしぃ、張り付け芝もどうなんやろ・・・汗

って悩んでいるときに、お気楽母がこ〜んなモノを見つけてきました!
その名も、「ぴたっと貼るだけ! 西洋芝

ぴたっと貼るだけ西洋芝1平米分 5袋セット(5平米分) [初心者向き][屋上緑化]

新品価格
¥3,780から
(2013/4/17 10:20時点)



なんでも、芝の種や肥料がシートにセッティングしてあり、
地面に貼り付けておくだけで芝生を育てることができるそうです拍手

さっそく、1円(!)で取り寄せられるサンプルを発注・・・。


地面を軽く耕してから、このようにシートを貼ってみましたよ!

真上から・・・。


そしてやや斜めから・・・。


たっぷり水をあげて、あとは仕上げをごろうじろ・・・笑顔

状態がよければ、一週間くらいで待望の芝が生えてくるとのことです。

楽しみにして、これから一週間の日々を過ごしましょうぞキラキラ
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。