アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2024年01月06日

フォークリフト免許取得(運転技能講習)の体験談「申し込み編」

いい家探索人の皆さん、こんにちは。

フォークリフト免許でも取ってみるかと思い立ったのは昨年(2023年)の秋でした。
だいたい、わたくしの行動は「ある日ふと」とか「ある日突然」から成り立っているのです。

そういえば、自分には「手に職」というものが何もないなぁ。
フォークリフトを操縦できるのって、なんかかっこよくて憧れるよなぁ。

・・このような考えから安易、というか短絡的に決断した次第です。

そうなれば思い立ったが吉日。
早速近くの講習実施場所を検索、比較的近所に2か所ほどあることがわかりました!

どちらもかなり良心的な価格で、早い話が講習費用が安いのです。ラッキー。
ただ、わたくしの場合は会社の業務としてではなく、全くの個人申し込みですので
基本的に平日の受講は難しく、土日しか時間がとれません。

ということで、その2か所のうち土日に開講してくれる方に申し込みをすることになりました。

ホームページから予約状況を検索すると・・
かなり人気があるらしく、空きがほとんどありません。
仕方がないので「年またぎもやむなし」と2024年1月の日程を抑えることにしました。

その際、ダメもとで「キャンセル待ちとかできます?」と聞くと可能とのこと。
「直近の日程でキャンセルが出ましたらご連絡しますね」

・・・と言われた数時間後、わたくしのスマホに着信があり
「次回の日程でキャンセルが出ましたがどうしますか?」
即決で受講を決めることと相成りました。

こんなにあっさり決まるとはなぁ。これは天命だな。
(都合の良い解釈!)

ところが一つ問題が・・
あまりにも講習までの期間が短いため、本来の講習料金払込期限が過ぎているとのこと(汗)

仕方がないので、クルマで急遽出動して直接講習料金をお支払いすることにしました!
言われた通り、写真2枚と印鑑をしっかりと持参しましたよ。
現地で申込書を記入して、無事フォークリフト技能講習の申し込みが終了いたしました(パチパチ)

その際、
@料金支払い後のキャンセルは一切返金がないこと
A遅刻は即失格なので時間厳守を肝に命じること

この二点を、若い女性事務員さんに厳しく指導されて帰路についたしだいです。

講習まで日にちがないので何かと準備不足になりそうですが、不安を隠しつつ本番に臨みたいと思います!

どうなることやら・・汗





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12375144

この記事へのトラックバック
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。