アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2017年08月30日

70mヒルクライム制覇は?ランクル70でBRONCOの会2017夏B

ブロンコ到着後、すぐに気になっていたのが「70mヒルクライム」の急斜面。

奇遇にも40でも、60でも80でもなく70m。

そう、これは間違いなくランクル70にとっては何かのご縁。

登らないわけにいかないでしょう・・・誰かが。

IMG_0444.JPG

ランチを食べながら話していると、やまさんがヒルクライムに挑戦してみようかな、という感じを醸し出している。

ここぞとばかりに、やってみなはれ、な雰囲気を盛り上げる。

やまさん、来る前は車傷つけないように遊ぶようなことを言っていたけれど、レースで磨いた腕がウズウズしてきた模様。

これは、良いものが見られそうということで、そそくさと斜面の下に移動。やまさんの登場を待つ。

キャプチャ.JPG


それにしても本当にすごい斜面。

角度にすると30度もあるのだとか。

そして、朝方、少し雨が降ったとのことで凸凹に加えて、ややウェットな路面になっている。

そこにやまさんのランクル70ピックアップ(ベージュ)が登場。

yamasam.JPG


その後、ランクル70ピックアップ(ホワイト)のYPさんが登場。

IMG_0279.jpg



さらに、ランクル70ピックアップ(ベージュメタリック)の乱丸さんも。

この後、ピックアップ3台によるヒルクライムチャレンジが繰り広げられた。

IMG_0281.jpg


▼チャレンジの様子はこちらの動画でどうぞ▼


途中からコース脇の土手の上で撮影開始。

斜面を勢いよく、エンジンを唸らせ、路面を削りながら上がってくるランクル70の迫力はすさまじいものがあった。

キャプチャ2.JPG


キャプチャ.JPG


Snapshot_19.jpg


YPさんが挑戦しているとき、一度は、自分のいる近くで足元の壁を登るような動きになったときがあって、車がコース外に飛び出してくるんじゃないかと超ビックリ。

(動画で見たらそれほどの場面はなかったんだけど・・・)

そのとき、YPさんは前後デフロックを入れて挑戦したらしいのだけれど、前をデフロックすると、ステアリングが切りにくくなるので、壁にあたってそのまま登ってしまったとのこと。

もっとも、YPさん曰く、登っているときはテンパっているので、そういう事態になったこともよく分からなかったのだとか・・・恐ろしやヒルクライム。

ヒルクライムも必ずしも前後デフロックしちゃいけない、ということでもないらしいけれど、こういう遊びは、勇気のほかに、しっかりした知識もないとできないんだなぁ、と痛感。

ブロンコ代表の竹村さんによると、路面がウェットで難しくなっているとのこと。
(乾燥している日は全く違うらしい)。

ちなみに、このヒルクライム、急斜面なので、途中で止まってしまうと、車はズリズリを後ろに下がり始める。

その時、リバースに入れてエンジンブレーキメイン、フットブレーキ補助に使って降りてこないと車が横を向いたりして危ないらしい。

でも、口で言うのは簡単、挑戦した人によると、急斜面で車が落ちるような状況でシフトチェンジしてリバースに入れるのは恐怖なのだとか・・・

YPさんによると、山の緑があまりない季節には、斜面の上で後ろを見ると、山の下の市街地が見えるらしく、その恐怖たるやスゴイらしい。今書いていても手に汗が・・・

この話を聞いていなければちょっと、挑戦してみようかな、となっていたんだけど・・・

途中から、やまさんと、乱丸さんがタイヤの空気圧を下げて挑戦しはじめると、グングン記録が伸びたのだけれど、結局クリアはならず。

みなさん、本当に見事なチャレンジスピリットと勇気、いいもの見せてもらい、ありがとうございました。

キャプチャ.JPG


キャプチャ2.JPG


キャプチャ3.JPG


その雰囲気にヘナチョコも感化され、一瞬、自分の愛車ランクル70にもこんなヤンチャをさせてみたい、という衝動に駆られそうになったけれど・・・

いかんいかん、みんなができるから、自分もできると思ったら大間違い。

小学生の頃、ラジコンオフロードカーのレースに出たときに、愛車がコース上の1つ目の山にトップで飛び込んでいったのに、待てど暮らせど山の向こうから出てこなくて、代りにタイヤがコロコロコロ〜と転がって出てきてあえなくリタイア。あの恥ずかしかったこと・・・みたいなことになるに違いない、と自制。

そして、1時間ほどのヒルクライムチャレンジを見学し終わった頃には、既に時間は3時前。

もうあまり時間もないので、一度ぐらいは外周路を自力走行しようと走りにいったのだけれど、この後もやまさんが挑戦して、頂上まであとわずかのところまで行ったそう。

そして、やっぱりピックアップ乗りの方のほうがチャレンジ精神旺盛なのか、自分が見ている間、バンで挑戦する人はいなかったのだけれど、ひそかにバンオーナーの↑矢印さんが挑戦して、やまさんに匹敵するところまで登ったらしい。

IMG_0282.jpg


それも落ち着いた登りっぷりだったとか。カッコイイですね〜

ヒルクライムは、ピックアップだとどうしても荷台が軽いので、リアが跳ねてしまうので、バンのほうが向いているかもしれないと、竹村さんから聞いていたし、↑矢印さんは、タイヤが285/75R16のマッドタイヤなので、それもよかったのかもしれない。

でも、なにより大切なのはチャレンジする勇気。

最後の2人のチャレンジを見られなかったのは本当に残念。

ということで、次またお願いしますね〜

またまた続く・・・・

次はドロドロ篇の予定。

◆ランクル70でBRONCOの会 2017夏記事&動画

◇その1 皆で進めば怖くない?ブロンコ道→記事



◇その2 痛!オバフェンがぁ・・・→記事



◇その3 ヒルクライム→記事



◇その4 マッド&バケツ→記事





◇その5 お別れ&泥遊び後メンテナンス方法→記事




この記事へのコメント
ヒルクライムの動画を拝見、思い出すのは若かりし頃。
某群馬県のサファリワールドの第一草食セクションにはげ山の頂上にシェルターが有って、日々、乾燥草やペレットを置くのですがランクル40でないと登れない斜面です。
しかも、途中で段差が有って跳ね具合によっては苦戦するんです。
更に登り切ったらその先は文字道り断崖絶壁で落ちたら昇天する場所。一応車をターンさせるスペースは有りますが…。
今はヒエラルキー上位の草食獣が登れない様すでに削っていまい乗り込めませんが。
ここでの毎日の体験が四駆に向かわせるキッカケになってます。(セダンなどに食指が無かったせいも有って)

ヒルクライムで横を向いて横転するとかなりのダメージ。
左右に壁が有るとボディは凹みますがブレーキにはなると思いますので、造りとしてはなるほどと思ってしまいます。
Posted by hzj70mnu at 2017年09月05日 17:07
この路面状況だと・・ 無理!と判断しました。
が・・、やまさんのチャレンジを目の当たりにし、私も・・ちょっとだけよ と思い、ひそかに3回ほどチャレンジさせて頂きました。
バレちゃいましたか〜
座席を2ノッチ前進させて、Lowレンジの2速、前後デフロック、地味なクローリング + へなちょこな気持ちを込めてトライ、あばれる君と化したハンドルを押さえて・・、結果 やまさんの一歩手前で撃沈しました。
Posted by ↑矢印 at 2017年09月03日 08:34
座る狼さん
こんにちは。確かに、座る狼さん、泥んこエリアでも見かけなかったし、ヒルクライムにも参戦されておらず静かな時を過ごされていたような・・・
あそこに行くと、マッドテレーンが素晴らしいものに思えてきますね〜
Posted by 管理人 at 2017年09月02日 08:02
あ、ちなみに、皆さんが何度も挑戦した後に二本足で登った感想は、凍結路面、でした。

当方靴はマッドテレーンでしたけど、まともに立ってられなかったです。
愛車のタイヤはオールテレーンで、この時点で泥噛みしまくってF1のタイヤみたいになっていたので、まぁ無理かなと判断しました。(言い訳です)
Posted by 座る狼 at 2017年09月01日 23:18
やまさんの、豹変ぷりたるや、凄かったですね。
修羅のように挑戦を続ける姿は、「ああ、やっぱりこの人自称シティーオフローダーで、真の姿は、、」と、私に思わせるには十分でした。

あ、私?
私はブロンコ道と外周路でおなか一杯です。^q^
Posted by 座る狼 at 2017年09月01日 23:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6645654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。