アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月30日

餌台開店の話とコメントレス




 こんばんは。土斑猫です。
 本日より、庭のバードテーブルを開店しました。
 いつもは11月に入った頃合に始めるのですが、今年は少し早めに開店。
 理由は二つ。
 今年は山の実りが良くないらしく、鳥達がもう庭を訪れ始めている事。
 シジュウカラやヤマガラ、ジョウビタキ等が来て夏の名残のヒマワリの種などをついばんでいます。
 そしてもう一つの理由は、近所に生えていた柿の木が切り倒されてしまった事。
 この柿の木、毎年たわわに実をつけては、山から下りてきたヒヨドリや渡ってきたツグミ達の冬最初の餌場となっていました。
 ウチはその実がなくなるのを見計らって、リンゴやミカンを出していました(ホント、木が裸になるのと同時にくるんですよw)
 ところが、その柿の木がなくなってしまった。
 こりゃ、鳥が来るのも早まるなと思って早々に果物も出した訳です。
 さてさて、今シーズンはどんな鳥達が来るか。
 随時ご報告しますので、お楽しみの程を。
 と言う訳で、コメントレスです。



 zaru-guさん

 読みました!面白かったです!

 ありがとうございます!!その一言が一番嬉しいです!!

 さて、以前別次元の話みたいなことを言ってましたが、なるほど小説の方には活かせなさそうな設定ですね。ただ、無理やりくっつけてみる考察も面白そう。

 でしょう?
 基本、両者ともに自分の欲望に(悪い意味で)忠実なので、他者を大事にする小説版の二人と正反対なんですよね。他者に執着すると言う点では、共通点が無きにしもあらずですが・・・。
 で、それを承知でくっつけると申すか。
 よし、伺いましょう。


 仮に繋がったストーリーだとすると、どちらが先の話かという問題がありますが、今回の漫画の方を先にしたほうが楽しそうw

 ですね。つか、現在の話にするとキャラのブレがハンパないw

 まず、Dは蘇生させないといけないです。死者転生で万全、と思うかもしれませんが、Dを生き返らせるために死者転生を修得した、と考えたほうがいいかも。本人曰く「カラーじゃない」術を使えるという事にも意味を持たせたい。


 ああ、なるほど。勢いwで死なせちゃったけど、そう言う経緯で持ち術に深みがもたせられるか。目から鱗。

一番重要な薔薇の刻印による洗脳ですが、薔薇の刻印は常時効果を発揮し続けるものではないので、ダルク自身で術を解除するのはできそうに思える。しかしその理論は使いません。ではどうすればいいのか。ダルクがライナのものになった様に、ライナもまたダルクのものになってしまえば五分五分の立場になれます。ダルクがもう一度薔薇の刻印を使うようにライナ自身が仕向けるのがベストな筋書きだろうか。ライナもこの術を研究していたようなので可能です。お互いにコントロールを得ている状況は異様ですが、はた目からはかえって普通に見えるはず。

 うわあぉ。すっごい泥沼恋愛模様w病んでるぜ!!病みまくってるぜ!!!やべぇ、すっげー面白そう。でも、どうやっても暗黒な未来しか見えないんだぜwww

 ×月華龍 ○月華竜
 術がちゃんと完成していたか怪しいですww


 ・・・気づいたね?気づいてしまったね?気づかれたからには仕方ない!!
 罰ゲーム!!マインドクラッシュ!!
 ・・・って冗談は置いといて、はい間違えました。ごめんなさい。
 ちぇー。どーして気づかれんだろーなー?
タグ:雑談

2014年10月27日

退院後、二度目の通院な話




 こんばんは。土斑猫です。
 今日は退院後2度目の通院日でした。
 予約時間が早かったので、前と違ってさほど待たずに呼ばれました。
 この間の時と同じ、傷跡を確認されーの舌出してえ゛ーの、と言った診察をされて、結果、「経過は良好」との事。
 次の来院は2月となりました。
 それにしても、手術してからもう一ヶ月です。
 時が経つのは早いものだな〜とか思う今日この頃です。
 ではでは。
タグ:雑談

2014年10月25日

そろそろ本気出す!!な話




 どうも。土斑猫です。
 ピク用に描いていた霊使い漫画が、ようやく仕上がりました。
 興味ある方はこちら↓

 華縛(後編)→pixiv
         ニコニコ静画


 で、そろそろ小説の方を本格的に再開したいと思います。
 ただ、以前の様に変わりばんこでやっていると拉致があかないので、それぞれに短期集中して各個撃破していきたいと思っています。
 で、手始めは天使のしっぽ「十三月の翼」です。
 長年手を付けてきた作品ですが、先の見通しが立ったのでけりつけます。
 どうぞ、お付き合いの程を。
 ・・・とは言っても、各ジャンル今手を付けている作品を終わらせるだけで、それらが終わったらまた新しい話を創作しますので、ご安心の程を。
 って言うか、これらのどれか一つでも外してしまったらこのブログの存在意義ががが・・・。
 と言う訳で、これからもよろしくお願いします。
タグ:雑談

2014年10月21日

コメレスです。




 こんばんは。土斑猫です。
 今日はとりあえず、コメントレスだけ。



 エマさん

 お疲れ様です。

 はいなー♪

 いやー、わかりますわー。いろいろやりたいことがたくさんあるというそのお気持ち。
 気の多さではエマさんも負けてはおりませんぜw


 知ってますよーw
 いや、自分がこんなに気が多いとは思わなんだ。
 よもや、己がエマさんと同じ病気に罹るとは・・・。
 人生って不思議ですねぇ・・・(遠い目)


 でも、二兎どころか多兎を追うものは……そうなのよねぇ^^;

 いや〜。全くもって・・・。
 お陰ですっかりペースが狂っちゃって。
 小説を読んでくださってる皆様方にもご迷惑かけてます・・・。
 本当、申し訳ない・・・。


 お互い、無理のない範囲で、がんばりませう。

 はい〜。


 それにしても、漫画、随分と上達してきましたね。初期の頃と比べて絵はもちろん、コマの運び方とかも自然な感じになっていると思います。
 ううむ、やはり数をこなすことが大事なんですなぁ。


 ありがとうございます〜。
 漫画描き、いいですよ。
 必然的に量を描きますし、色んなシチュエーションの図も描きますから。
 良い練習になります。
 エマさんもいかが?


 おいらも、今エマステのOtogiトップページに置いてあるアズマ絵のクオリティアップ作業中であります。
 やはり、一番よいのはサイトやっている運営者自身が優良コンテンツ作れるのが一番ウマーでありまして、やはりそこを目指していきたいものですな!


 はいはい。見ました見ました。
 だんだん良くなってますね。
 完成が楽しみです。
 エマさんなら、その領域まで到達できましょう。
 目指せ!!世界はそこにある!!


 お互いガンバ!

 はい。がんばりませう。

2014年10月20日

やりたい事が多すぎる話




 こんばんは。土斑猫です。
 最近、なかなか小説の方が更新できなくてすいません。
 書いてはいるんですが、他にもやりたい事が多くて集中出来ないのです。
 各小説執筆、ピク等に上げたい漫画やイラスト描き。
 色々と、移ろう気持ち。
 ううむ。いかん。
 このままでは、どれも中途半端の宙ぶらりんで終わってしまう。
 ターゲットを定めて、一つずつ片付けるか・・・。
 とりあえずは、今描いてる漫画。
 次は各小説のどれか・・・。
 先が見えてる、「十三月の翼」あたりを決めてしまうか。
 などと考えています。
 この様に、楽しいからと考えなしに手を広げすぎると己の首を絞めます。
 良い子の皆は気をつけてね。
 生きた見本との約束だよ♪
 うん。行き詰まり過ぎて頭が少し疲れてますね。
 ・・・そろそろ寝るか・・・。
 と言う訳で、今日はこの辺で。
 あ、漫画の続きだけ少し載っけときますね。
 彩り彩り・・・。



C8.jpgC9.jpg

C10.jpgC11.jpg

C12.jpgC13.jpg

C14.jpgC15.jpg

C16.jpgC17.jpg



タグ:雑談

2014年10月18日

近況報告の話




 こんばんは。最近すっかり怠惰になってる土斑猫です。
 ・・・申し訳ない・・・。
 退院してから、早2週間が経ちますがイマイチしゃっきりしません。
 首の違和感は大分良くなりましたが、何というかこう、本調子が戻らないと言うか。
 手術経験の先輩である母(勿論、別の病気ですが)曰く、こんな感じが1年は続くとの事。
 改めて、身体にメスを入れると言う事の重さを噛み締めています。
 そんな母ですが、数年の内に喫茶店を始める事になりそうです。
 前々から、小さなカフェをやる事が夢だと語っていましたが、その見当がついたと入院中に言われました。
 嬉しそうでした。
 当然でしょう。
 長年の夢でしたから。
 物件の都合で、本格的に始動するのは数年先になりそうですが、それまでに下準備をしっかりしておくとの事。
 自分にも、手伝って欲しいとの事。
 結構な事です。
 散々世話をかけてきた母。
 親孝行にはもってこいです。
 自分の性にも合ってそうですし。
 身体を壊しやすいと言う点からも、家族で出来る仕事はありがたいのです。
 勉強しなきゃならん事は多々ありますし、そう上手くいくかも分かりませんが。
 とりあえず、今は本屋等に通って資料漁り。
 あと、その日が来るまで貯金はしっかりしておこうと考えています。
 田舎の片隅の、小さな家族の夢物語。
 まあ、こんな話もあったなぁ程度に思ってくださいw
 願わくば、母の今後の人生が充実したものになります様に。 
 
 で、話は変わりますが創作活動もちゃんとやってますぜw
 今は、漫画を描きながら半月のSSを執筆中。
 調子が今一つのせいで筆の進みが遅いですが、今少しお待ちくださいませ。
 お茶濁しに、霊使い漫画の一部でも載せておきます。
 ではでは。



C2.jpgC3.jpg

C4.jpgC5.jpg

C6.jpgC7.jpg

タグ:雑談

2014年10月09日

通院の話とコメントレス




 本日、退院後の定期検診に行ってきました。
 診察室に入ると、入院中に見慣れた顔の先生が。
 舌を出す様に言われたのでそうすると、先っぽをガーゼで掴まれて引っ張られる。
 そのまま、「え゛〜〜〜〜」と発音。
 「うん。声帯はちゃんと動いてるね。」と太鼓判。
 経過は良好。
 もう一度、27日に来院して異常がなければこの件は終了と言われました。
 実は退院以来、大きな声を出したり長く喋ったりすると呼吸が苦しくなる状態が続いていたのですが、それについて訊くと、時間が経つのを待つしかないとの事。
 うん。ちょっとキツイ・・・。
 まあ、身体にメスを入れると言うのはそう言う事だと両親にも言われました。
 エライなぁ・・・。
 まあ、取り出した腫瘍も再検査の結果100%良性だったと言う事なので、良かったと言えば良かったですw
 じゃ、これで終わりかと思ったら先生が一言。
 「ただ、今回とは逆側にも、石灰性の固まりがある様です。」
 ・・・はい?
 思わず固まっていると、
 「悪いものではないですが、一応一年に一回来院して経過を見ましょう。」
 ・・・との事。
 まだ、がんセンターとの付き合いは続きそうです。
 我が身体ぇ・・・(泣)
 運命とはかくもKYなものか・・・。
 と言う訳で、気分を変えてコメントレスです。



 鈴呼さん

 土斑猫さん
 こんばんは^^鈴呼です。更新お疲れさまですー
 体調はいかがですか?
 土斑猫さんのペースでゆっくり静養なさってくださいね。


 こんばんはー&ありがとうございますー。
 体調の方はブログに書いた通りで・・・(汗)
 まあ、ゆっくりと元に戻していきませう・・・(ホント、病気ってやーねー。)


 さてさてちょっと長めの感想ですが・・

 いえいえ。長文大歓迎ですよー♪もっともっと、バッチこい!!

 まず改めて家が隣同士というのはおいしい設定だなと思いましたw

 ですよねー。
 想う相手と隣同士なんて、なんて甘酸っぱい・・・。
 場所設定にも便利です。ハイ(←ヲイ


 自立式自動物干し竿・・wお手伝いロボットとどっちが先に開発されるか・・w
 敬一郎の頑張る姿が容易に想像できて、ほっこり(孫を見守る気分w)
 そして敬一郎はもうハジメとさつきの子供でいいんじゃないかと(コラコラ)


 敬一郎君は健気なのがいいのですw
 その内、彼主役で一作やろうとか企んでいますw
 ハジメとさつきの子供・・・。
 その発想はなかったんだぜ!!


 次にさつきちゃんのシーン。
 さつきちゃんの追い詰められていく様子が丁寧に描かれていて先ほどまでのニヤニヤな気分はどこかへ・・
 生きている限り考えない、疑問を持たないのはほぼ不可能ですものね・・
 不安要素は寝ていても夢の中で引きずったりもしますし^^;


 ヒョッホッホッホ。
 登場人物を虐めるのは得意なのですよー(←外道)
 アンサーは、人が人である以上逃れる事の叶わない恐怖の権現なのです。


 とさつきちゃんの状況を憂えていたら、毛布を剥ぐハジメw
 やりとりが夫   婦 ・ ・ ・w けしからん、もっとやれwww
 ・・ごほん。こんな状況の中、一番側にいてほしいのはやはりハジメなんですね。
 きっと少し前なら真っ先に佳耶子さんやパパさんの顔が浮かんだかもしれません^^
 愛だなあ・・


 ケケケ。この程度は序の口よ・・・。
 次回、もっと飛ばしますぜぃ。
 え?もはや自分の欲望優先だろうって?何の事やら・・・?


 と和む間もなくアンサーが。
 個人的にはアンサーの"貴女ノ、為デス"の返しは素敵だなと思いました!
 この貴女ノ為ニがあるのとないのとでは全然違うなあ・・と。
 今、その意味を考えるのにはさつきちゃんには全く余裕がないですけれども^^;
 愛ですね!(しつこい)


 その気もないのに、キューピッド役になってるアンサーに我ながら草www

 さて、ハジメもようやく(w)状況を知るところとなりそうですね。
 天邪鬼に後れを取らないよう頑張ってほしいですw
 それでは長々と(終始テンションが高く)失礼しました!


 そう、一番のライバルは猫w
 気張っていただきましょう。ハジメ君。
 と言う訳で、次回もよろしくー♪
タグ:雑談

2014年10月07日

コメレスです。




 コメントレスです。


 鈴呼さん

 土斑猫さん、おかえりなさいませ!
 退院おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
 焦らず、まずはゆっくりなさってくださいね。
 嬉しさで眠気もふっ飛びましたw



 ありがとうございます!!
 まだ体調は万全とはいきませんが、ゆっくりと取り戻していきたいと思います。
 どうぞまた、お付き合いくださいませ。

 (追伸)
 学校の怪談SSも再開しましたよ♪(短いけどね(汗))

2014年10月05日

コメ返しです。




 こんばんは。土斑猫です。
 昨日の今日で、まだ本調子に戻ってません(汗)
 10日程度でも人の身体って萎えるものですね。
 入院中の体験はいずれ書くとして、今日はとりあえず久々のコメレスです。



 エマさん

 退院おめでとうございます!

 ありがとうございます!

 いやー、無事に済んでよかったよかった。なによりです。
 これで憂いもなくなり、創作に邁進できますなー(*´∀`*)


 全くです。まずは溜まってる連載陣を進めなくては。
  「十三月」もラストスパートです。


 ちなみに私は最近整体に通っております。
 「よくここまで放置してましたね」とか「治しがいがありますよーw(バキバキッ)」って色々言われつつ、体を矯正されておりますw いたいいたいw


 自分も入院中、2〜3日は肩こりが大変でした。
 知ってる?首を切って縫うと、皮が突っ張ってえらくこるのよ。


 お互い、健康には気をつけなければですな!
 ではまた^^/


 全くです。何もかも、健康あっての物種です。気をつけましょう!


 zaru-guさん

 おかえり。

 ただいまー♪
タグ:雑談

2014年10月04日

退院しました♪な話




 お久しぶりです。土斑猫です。
 本日、無事に退院しました。
 手術は無事成功。
 経過も順調と、先生のお墨付きももらいました♪
 後は、何回か通院しなければならない様ですが、一番大きな山は超えました。
 ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
 後日から、ペースを元に戻すために活動していきたいと思います。
 これからも、改めてよろしくお願いします。
 ではでは。

 追伸
 切除された”ブツ”は、先生も驚く程大きかったそうです。
 両親は見せられたそうですが、「ハイエナにやったら、喜んで喰いそうだった。」と言っておりました。
 どう言う感想じゃ!!
タグ:雑談
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。