こんばんは。土斑猫です。
本日より、庭のバードテーブルを開店しました。
いつもは11月に入った頃合に始めるのですが、今年は少し早めに開店。
理由は二つ。
今年は山の実りが良くないらしく、鳥達がもう庭を訪れ始めている事。
シジュウカラやヤマガラ、ジョウビタキ等が来て夏の名残のヒマワリの種などをついばんでいます。
そしてもう一つの理由は、近所に生えていた柿の木が切り倒されてしまった事。
この柿の木、毎年たわわに実をつけては、山から下りてきたヒヨドリや渡ってきたツグミ達の冬最初の餌場となっていました。
ウチはその実がなくなるのを見計らって、リンゴやミカンを出していました(ホント、木が裸になるのと同時にくるんですよw)
ところが、その柿の木がなくなってしまった。
こりゃ、鳥が来るのも早まるなと思って早々に果物も出した訳です。
さてさて、今シーズンはどんな鳥達が来るか。
随時ご報告しますので、お楽しみの程を。
と言う訳で、コメントレスです。
zaru-guさん
読みました!面白かったです!
ありがとうございます!!その一言が一番嬉しいです!!
さて、以前別次元の話みたいなことを言ってましたが、なるほど小説の方には活かせなさそうな設定ですね。ただ、無理やりくっつけてみる考察も面白そう。
でしょう?
基本、両者ともに自分の欲望に(悪い意味で)忠実なので、他者を大事にする小説版の二人と正反対なんですよね。他者に執着すると言う点では、共通点が無きにしもあらずですが・・・。
で、それを承知でくっつけると申すか。
よし、伺いましょう。
仮に繋がったストーリーだとすると、どちらが先の話かという問題がありますが、今回の漫画の方を先にしたほうが楽しそうw
ですね。つか、現在の話にするとキャラのブレがハンパないw
まず、Dは蘇生させないといけないです。死者転生で万全、と思うかもしれませんが、Dを生き返らせるために死者転生を修得した、と考えたほうがいいかも。本人曰く「カラーじゃない」術を使えるという事にも意味を持たせたい。
ああ、なるほど。勢いwで死なせちゃったけど、そう言う経緯で持ち術に深みがもたせられるか。目から鱗。
一番重要な薔薇の刻印による洗脳ですが、薔薇の刻印は常時効果を発揮し続けるものではないので、ダルク自身で術を解除するのはできそうに思える。しかしその理論は使いません。ではどうすればいいのか。ダルクがライナのものになった様に、ライナもまたダルクのものになってしまえば五分五分の立場になれます。ダルクがもう一度薔薇の刻印を使うようにライナ自身が仕向けるのがベストな筋書きだろうか。ライナもこの術を研究していたようなので可能です。お互いにコントロールを得ている状況は異様ですが、はた目からはかえって普通に見えるはず。
うわあぉ。すっごい泥沼恋愛模様w病んでるぜ!!病みまくってるぜ!!!やべぇ、すっげー面白そう。でも、どうやっても暗黒な未来しか見えないんだぜwww
×月華龍 ○月華竜
術がちゃんと完成していたか怪しいですww
・・・気づいたね?気づいてしまったね?気づかれたからには仕方ない!!
罰ゲーム!!マインドクラッシュ!!
・・・って冗談は置いといて、はい間違えました。ごめんなさい。
ちぇー。どーして気づかれんだろーなー?
タグ:雑談
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image