ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年08月09日

slate7 extreme用タッチペン





純正タッチペン買ってみた


slate7タッチペン_00.jpg


どうもこんにちは、ツヨシです。

しばらく前から使っている、7インチタブレットのslate7 extremeですが、付属タッチペンの先端が破れてしまったので、amazonで純正品を購入してみました。

一般的なタブレット用のタッチペンも使用できますが、先端が太いので、付属のタッチペンのように細かい文字などを書くのが難しいことと、本体の収納できるのが、純正品とnVidiaのTEGRA NOTE7用のものだけなので、汎用のものは却下。

また、TEGRA NOTE7用のものは、先端が少し太めになっていて、slate7 extremeの方が細くなっています。

結果、slate7 extremeを手書きメモ用に使っているので、HP純正のタッチペンにしました。



無駄にしっかりしたパッケージ(笑)


パッケージは、タッチペンのパッケージとしては、かなり大きい。

slate7タッチペン_01.jpg
slate7タッチペン_02.jpg


パッケージを開くと、ちょっとした説明がいろんな国の言葉で書かれています。
もちろん日本語もあります。

slate7タッチペン_03.jpg


箱の中には、説明書とタッチペンのみ入っています。

slate7タッチペン_04.jpg
slate7タッチペン_05.jpg


タッチペンは、両端がゴムっぽくなっていて、どちらでも反応するようになっています。
片方は、かなり細くなっていて、細かい文字も書きやすくなています。
反対側は、対応しているアプリで、タッチペンを回転させながら使う事で、線の太さを自由に調節して書くことが出来ます。

slate7タッチペン_06.jpg
slate7タッチペン_07.jpg


ちょっとした問題が・・・


タッチペンが新品になったことで、手書きメモなどの書き味は復活しましたが、一つ問題が。

タッチペンのせいなのか、本体のせいなのかは分かりませんが、本来タッチペンを本体に収納するとペンを認識してタッチペン用のモードがOFFになるはずが、たまにしかOFFになりません。

使用上それほど問題はないのですが、本来使えるはずの機能が使えないのは、ちょっと気になります。


スポンサードリンク




よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4037568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。