2015年08月09日
slate7 extreme用タッチペン
純正タッチペン買ってみた
どうもこんにちは、ツヨシです。
しばらく前から使っている、7インチタブレットのslate7 extremeですが、付属タッチペンの先端が破れてしまったので、amazonで純正品を購入してみました。
一般的なタブレット用のタッチペンも使用できますが、先端が太いので、付属のタッチペンのように細かい文字などを書くのが難しいことと、本体の収納できるのが、純正品とnVidiaのTEGRA NOTE7用のものだけなので、汎用のものは却下。
また、TEGRA NOTE7用のものは、先端が少し太めになっていて、slate7 extremeの方が細くなっています。
結果、slate7 extremeを手書きメモ用に使っているので、HP純正のタッチペンにしました。
無駄にしっかりしたパッケージ(笑)
パッケージは、タッチペンのパッケージとしては、かなり大きい。
パッケージを開くと、ちょっとした説明がいろんな国の言葉で書かれています。
もちろん日本語もあります。
箱の中には、説明書とタッチペンのみ入っています。
タッチペンは、両端がゴムっぽくなっていて、どちらでも反応するようになっています。
片方は、かなり細くなっていて、細かい文字も書きやすくなています。
反対側は、対応しているアプリで、タッチペンを回転させながら使う事で、線の太さを自由に調節して書くことが出来ます。
ちょっとした問題が・・・
タッチペンが新品になったことで、手書きメモなどの書き味は復活しましたが、一つ問題が。
タッチペンのせいなのか、本体のせいなのかは分かりませんが、本来タッチペンを本体に収納するとペンを認識してタッチペン用のモードがOFFになるはずが、たまにしかOFFになりません。
使用上それほど問題はないのですが、本来使えるはずの機能が使えないのは、ちょっと気になります。
スポンサードリンク
よろしかったら、ランキングご協力お願いします。
パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4037568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック