アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月17日

21.ブロードウェイに歓喜

C0280E35-6669-4779-AF63-C823E9442C19.jpeg

爆睡から目が覚めた。
ニューヨークでは、やりたいこと、見たいもの、食べたいもの全てやろうと思っている。
まずは、ブロードウェイのCHICAGOを見に行こう。
ヒルトンホテルの中にJTBデスクがあるのは、事前に調査済みだ。
ヒルトンホテルは、大きくなかなか見つからない、たどたどしい英語でコンシェルジュに聞きやっと発見。
年配の女性が一人で対応していた。
CHICAGOを観たいとの事を話すと、オプションでも手配はできるが、もしかしたら現地で当日チケットが買えるかも?
よし。
そうであれば、現地にチケットを買いに行こう。
即断即決だった。
地図を片手にブルックリンを歩く。
タイムズスクエアには、ミュージカルのポスターやネオンが溢れている。
劇場を見つけ中に入ると小さなチケット売り場がある。
中に入り、カウンターでトウディチケットプリーズと言うと、笑顔で英語で返された。
何かなと思いながら、安いチケットと答えると。
笑顔でいい席だよと言いながら85ドルでチケットが買えた。
やればできる。
初めてのおつかい状態。
日々チャレンジだ。

23DD5FBA-3BC1-42BA-95D8-07476EABD61B.jpeg

ミュージカルの時間までブロードウェイのネオンを見て回った。
圧倒されるほど凄い。

1378ECF5-371A-480E-B856-26361C9DD6B5.jpeg

いよいよ時間になったので劇場に行くと列ができていた。
みんな明るくおしゃれをしている。
私も列の最後尾に並んだ。

劇場の入口で割腹の良い黒人の切符切りのおじさんが、一人一人に一言声をかけて笑わらせていた。
私には紙チケットにバーコードを読むようにして、ピーと音を出していた。
多分、日本人なので英語があまりわからないからの一発ギャクなんだろう。
なんだか楽しい。

私の席は、3階でも中央寄りの端だった。
横は通路でステージも近くとても見やすい。
チケット売り場のお兄さんに感謝。

まちに待った、シカゴだ。
その前に飲み物を売り子のお姉さんから買おうと思い声をかけた。
シカゴの女優か載っているボトルを購入。
てっきり中は水だと思っていた。
確か値段は10ドルぐらいだったと思う。
お釣りをもらう時にサービスといいながら笑顔で対応してくれた。
可愛い。
しかし何がサービスなのかわからないが。
まあいいか。
少し高いなと思いながら一口飲むと、赤ワインだった。
だったら安い。
ミュージカルを観ながらワインとは、テンションが上がる。

聞き慣れた音楽で最高のショーが始まった。
ストーリーは、映画で見たのでわかってはいるが、ブロードウェイのショーは一味違う。
周りの白人も盛り上がっている。

過去に石原さとみの演劇を観たことがあるが、それと比べても桁違いに素晴らしい。
ブロードウェイのショーの凄さをまざまざと見せ付けられた。

斜め前の席に黒人の若いカップルがいた。
2人ともあまり会話もせずにおとなしかった。
ふとミュージカルかるを観賞にきているのは、圧倒的に白人のカップルかファミリーだ。
それもお洒落をして楽しんでいる。
黒人、スパニッシュ、アジア人は、ほとんどいない。
ミュージカルは、白人の社交場なのだ。
でも、いいものはいい、私は最高に楽しんでいる。

746D67E6-3619-4C4D-AD2F-5F7ED4DD4842.jpeg

ストーリーは、映画を見ていたのでわかっていたが、微妙な会話がわからず、観客の笑いに悔しい思いはしたが、それらを払拭する程、素晴らしかった。

あっという間に、途中休憩も含めて3時間のショーが終わった。
感動した。
死ぬ前にもう一度、家族と行こうと強く思った。







2019年10月05日

20.セントラルパークの壮大さ

18FB1ECA-2E3B-4A84-9020-D9B3686A5E21.jpeg

タイムズスクエアの次は、映画などでもよく見る、セントラルパークだ。
地図を見てみると、歩いて行けそうだ。
アップタウンへ歩いて行くと、良い具合にレトロなホテルが建ち並んでいた。
タイムズスクエアから徒歩20分ぐらいで、セントラルパークに着いた。
でかい。
南からの入口だけでも大きさが伺える。
なにせ公園内を馬車が走るのだから。

54957FAA-8297-4DEF-88CD-9344A88BE40F.jpeg

少し公園内に入って周りを見回して驚いた、高層ビルが公園を取り囲んでいる。
天気が曇りだった為、雲をビルが突き抜けている。
ここで写真を撮ろうと思い周りを見渡すと、中学生ぐらいの白人の少年がいた。
エクスキューズミー、スマホを見せながらピクチャープリーズ(間違っているが)と言うと、気さくにOKと写真を撮ってくれた。
サンキューと言うと、気にしないでと軽く返事をした。
やるな〜。

セントラルパークは、大げさではなく大濠公園の10倍ぐらいの大きさはありそうだ。
今日は、シープドゥまでいかずに入口周辺を散歩して満足した。
余談だが、帰り道たぶん高校生ぐらいの白人の少年に英語でグランドセントラル駅までの道を聞かれた。
言っていることはわかるが、答えられない。
ソーリーと言った。
しかしなんだか、現地人と間違われたのは、嬉しかった。
俺って、アメリカン?
高揚した気分で仮眠をするために、ホテルへ戻った。
ニューヨークは昼だが日本では真夜中、眠い。
取り敢えず、仮眠の為にホテルに戻った。
エレベーターで自分の部屋近くにいくと、
巨大ホテルは、ベッドメーキングの真っ最中だった。
私が戻ってくると、黒人のお婆さんが不思議そうな顔で話しかけてきた。
多分、なんで戻ってきたのか聞いていると思う。
答えられるないので、笑顔でスリープと言い、取り敢えずイエスと答えて部屋に入った。
またまた爆睡。
日頃の不眠症がうそのようだ。



2019年10月03日

19.朝のタイムズスクエア

431285B9-F314-4C94-A56B-E2ABD8EE8789.jpeg

スタバで朝食をとった後に、ニューヨーク旅行の目的の一つのタイムズスクエアに向かった。
まずは下見だ。
ホテルからは近く、霧雨の中マップルの地図を見ながら歩いていると、おーこれが。
大晦日の夜にニューイヤーを祝う人で混雑しているのがニュースで流れる、タイムズスクエア。

ついにここまできたぞ。
不覚にも涙腺が緩んでしまった。
同時に朝だというのに、ネオン・サイネージ・ビジョンの凄さにアメリカの力をまざまざと見せつけられた。
アメリカ経済は、まだまだ強いと感じた。

99B6AAED-7CD3-4F5C-8327-D3DBB966A1B2.jpeg

19939162-CFA7-4477-AE4C-00A7EEE3861D.jpeg

また、朝のタイムズスクエアへの行く時に、通行人がまったくと言っいい程、信号を守らない。
片道3車線の道路、赤信号でも車が来てなければ平気で渡ってしまう。
それどころか少しでも車間距離があれば、平片手で車を制するようなポーズで平然と信号無視さ。
しかし少しかっこいい。

最初は、交通ルールを守れよと思っていたが、2〜3日後には、同じ様に信号無視をしていた。

慣れるものだ。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。