アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月10日

ジップロックを財布がわりにする富裕層!


お金持ちは必ず長財布を使っている……風水で金運の上がる財布を使っている……
ところが、財布なんか持ち歩かない富裕層が大半なのです。

シンガポールの富裕層は食事や遊びは、いつもお決まりのレストランや会員制のクラブを使います。
自分自身が経営、出資しているレストランを使う
会員制クラブで会計をするとき、カードでさっと支払うか、皆が気づかないうちに誰かが会計を済ませている
シンガポールの富裕層はホームパーティーを開く主催者(富裕層を自宅に招待する富裕層)が食事など一切合切を準備します。
日本の一般人ような、現金で割り勘はシンガポールの富裕層の間ではありえません。
各国で暮らす世界的な富裕層は、財布というアイテムに対して、全く関心がない。
なかには他人からもらった粗末な財布を使っている人もいれば、何とジップロックを財布代わりに使っている人も少なくありません。
ジップロックに現金は入れずカードだけを入れて持ち歩く。
ジップロック派のお金持ちは日本人にも、ジップロックを貴重品入れに、パッと見て何が入っているのか一目瞭然、余計な脳内メモリを削られないので、財布なんかよりいいと



今の日本人の財布事情は
20代、30代の日本の女性たちがブランド品の高価な財布を使っています。
財布には現金やクレジットカードのほか、スーパーやドラッグストアのカード、写真、お守り、おみくじ、大切にしている小物などを詰め込み結構なボリュームに膨らんでいます。
男性も割引券や飲食店のレシートまで、財布に大切な物を集中保存すると、無くすと大変!盗難に遭って、身動きが取れなくなった話もよく聞きます。
財布にはカードだけ入れておけば、そんな事態にはならない、カードの利用はすぐストップできますし、不正利用されても一定期間内に連絡すれば補償される。
シンガポールでは、女性も男性も働いている人は財布を持ち歩かず、カフェでの会計も携帯アプリで決済をしている人や携帯ケースに入れているカードで決済している。
国際ブランドのクレジットカードや、デビットカードの付いたキャッシュカードを1枚持っていれば、マレーシアやオーストラリアなど周辺国に行っても決済できます。

海外の投資家たちは日本の銀行や証券会社が全然優しくないと、日本国内で外国銀行のATMが見つからないし、外国人は銀行口座や証券口座を作ることすら難しい
日本の電子マネーは世界でも先進的ですが、交通系、流通系、独自ベンダーなど複数の企業が導入し、独自のサービスを展開しているので、海外の投資家には使い勝手がよくない。
国際ブランドのデビットカード1枚でタップしてコンビニやカフェやスーパーで決済している彼らにすれば、プリペイド方式で種類が多すぎる電子マネーは不便に感じる。



LINE、楽天、アップルなど、アプリと連携させる新しいクレジットカードが続々登場し、スマホ決済が加速され財布の出番は、ますます少なくなる。
気をつけなければならないのは、アプリで手軽に決済ができても、クレジットカードの利用には変わり無く、アプリなら財布に入れる枚数がかさばらないですが、別の会社のクレジットを利用すれば締め日や決済日が変わり、管理は複雑に
クレジットカードは1、2枚に絞ったり、即座に銀行の残高から引き落とされるデビットカードにして管理するのがおススメです。
この先、決済において財布の出番が少なくなるでしょうから、今日使う分だけ小さなポーチや小銭入れに入れて、盗難リスクや不意の出費を減らしましょう。







posted by t_papa28 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2019年04月09日

+メッセージの設定から具体的な使い方まで!


+メッセージの基本的な使い方
+メッセージの初期設定から基本的なトーク方法
専用アプリをインストール
機種によってはプリインストール済みですが、
+メッセージアプリが見つからない場合は、+メッセージをApp Storeでダウンロード
iPhone、iPadは、3キャリア全て同じアプリです。
Androidはそれぞれのキャリア別に専用ページを用意
auのAndroid→au Marketからダウンロード
ソフトバンクのAndroid、ドコモのAndroid→ドコモアプリ管理からダウンロード



+メッセージアプリの初期設定
+メッセージのアイコンをタップ
+メッセージのアプリの初回の設定が必要
+メッセージ 通知と連絡先へのアクセス許可をする→次へをタップ→アクセスの許可を求めるポップアップが表示、OKを押し→通知の許可を求めるポップアップもOKをタップ→Wi-Fiへの接続を解除するよう表示→Wi-Fi接続している場合はOFF→キャリアとの契約の確認が取れたら、利用規約が表示されますので同意するをタップ→初期設定は完了→OKをタップ

プロフィール設定
+メッセージで利用するニックネームと写真、自己紹介代わりの一言を設定
(設定は任意で、後から変更可能)
利用準備が終わり、契約しているキャリアからメッセージが届くので、確認する



+メッセージでメッセージのやり取り
+メッセージアプリを開き、左下の連絡先をタップ
スマホに登録されている連絡先からやり取りしたい相手を選択
相手のプロフィールが画面に表示され、+メッセージに招待するというボタンが出てくるので、ボタンをタップして招待(まだ+メッセージを利用したことがない人に出てくる、相手が招待を承認してアプリをインストールし、利用を開始後に、+メッセージでやり取り可能)
相手が既に+メッセージを利用している場合は、連絡先をタップすると+メッセージと電話のアイコンが出てくるので、+メッセージを選択
トーク画面で@に送りたいメッセージを入力し、Aの紙飛行機マークをタップして送信
相手にメッセージが送信されました。相手がメッセージを確認すると、自分が送信したメッセージの隣にレ点のようなマークがつきます。
このマークで相手にメッセージを読んでもらえたかを確認可能

+メッセージの使い方応用編
写真や動画を送ってみよう
まずは写真を送信したい相手とのトーク画面を開き、カメラのマークは写真を撮影して送信するボタンです。スマホに保存済みの写真は、左下の+のマークをタップ→写真のマークをタップ→スマホに保存されている写真が表示され、送信したい写真を選択してチェックを入れたら画面右下Cの紙飛行機のマークをタップして送信
相手に写真が送信されました。
動画も同じ方法で送信可能



スタンプを使う
スタンプは気に入ったものをダウンロードして使うことができ、ほぼ全て無料です。
スタンプをダウンロード、マイページをタップ→スタンプストアへ進み→カテゴリやキーワードからスタンプを検索することができるので、お気に入りのものを探してタップ→ダウンロードのボタンをタップしてスタンプをダウンロード
トーク画面のメニュー中央の絵文字のマークをタップして、送信したいスタンプを選択→スタンプの全体像が表示→内容を確認して送信して、送信しても問題なければ、そのままもう一度タップ
相手にスタンプが送信されました。

グループチャットを楽しむ
+メッセージは同時に複数人とやり取りすることが可能
(仲間内での旅行計画や家族間の連絡掲示板、会社の業務用など、幅広い用途で利用)
グループスレッドを作成
メッセージを開き、右上の+をタップ→新しいグループメッセージをタップ→やり取りしたい相手を選択、左のレ点のようなマークにチェックを入れてメンバーを決めが終わったら、画面右上の次へをタップ
これでグループメッセージスレッドの作成は完了

自分の連絡先をQRコードで共有
自分のプロフィールをQRコードで共有したり、相手の連絡先を取り込んだりできる。
自分のQRコードを表示するには
画面下部のメニュー連絡先から自分のプロフィール(赤矢印A)をタップ→マイページが表示されたら、QRコードを選択で自分のQRコードが表示されます。
相手にQRコードをスキャンしてもらい自分の連絡先をQRコードで共有できます。
相手のQRコードをスキャンするには画面上部のQRコードで追加から連絡先の追加可能



メッセージのやり取りは、メールやSMSではなく、LINEを使っている人が多いでしょう。
初めて会った人と連絡先を交換する時、LINEのIDやQRコード、その他の交換機能を利用して情報交換するという人が大半ではないでしょうか。
LINEは使いたくない、LINEってよく分からない、怖いから使っていない人も決して少数派ではありません。
キャリアスマホであればプリインストールされていることがほとんどなので、面倒な操作をすることなく、メッセージや写真、スタンプなどのやり取り可能

用途別に使い分けるのもおすすめ
プライベートのやり取りはLINEで、仕事の連絡は+メッセージを使うといった使い分けもおすすめ!
プライベート用と仕事用でメッセージアプリを使い分けたい方は多く
LINEのタイムラインが趣味丸出しだから、会社の人には見られたくない方もいるのではないでしょうか?
+メッセージは今後の成長が期待できる、電話番号のみで利用できるその手軽さから、今後、利用する人は着実に増えていくでしょう。
posted by t_papa28 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | IPHONE

2019年04月08日

SMSの進化版+メッセージとLINEを使い分けしよう!


電話番号でメッセージ(SMS)140文字(全角なら70文字)の字数制限があるSMSが進化して、「+メッセージ」というサービスになっていた
+メッセージでは、写真や動画を送信したり、スタンプを利用したりといったやり取りも可能。



1 +メッセージ(プラスメッセージ)とは?
+メッセージとは、電話番号でやり取りできるSMSが進化して、さらにあらゆる機能が使えるようになったアプリです。
ドコモ、au、ソフトバンクのいわゆる「3大キャリア」で携帯電話番号を契約していれば、誰でも追加の手続きなしに利用できます。

1-1 +メッセージのメリット
メールアドレスを利用しなくても長文のやり取りや写真、動画などのデータ送信ができる。
MNPで携帯会社の乗り換えると、電話番号はそのまま利用する可能ですが、キャリアのメールアドレスは使えなくなります。
メールアドレスだけのやり取り先とは連絡が取れなくなってしまうが、+メッセージでは電話番号さえ分かれば相手と繋がることができるので、MNPでキャリアの乗り換えをしても、今まで通りに連絡を再開することが可能です。
従来のSMSは全角70文字までしかメッセージを送れませんでしたが、+メッセージでは最大2,730文字まで送信でき、発生する料金の分類も変わります。
• これまでのSMS:通話料金
• +メッセージ:パケット通信料
パケット定額に加入すれば、実質無料でメッセージのやり取りができる。

+メッセージの良いところ
• メールアドレスがなくても、長文のやり取りや写真、動画などを送れる
• 電話番号さえ分かれば相手と繋がることができる
• 最大2,730文字まで送信できるようになった
• パケット通信を利用するので、パケット定額で実質無料で使える



1-2 +メッセージとLINEはどう違う?
ここまでの内容だと、LINEで良いんじゃないの?と考えますよね。
(LINEと+メッセージでは使える機能が少しだけ異なる)
LINEと+メッセージの違い
• +メッセージは最大2,730文字に対し、LINEは文字数最大1万文字を送信することができる
• LINEは初回利用時に登録が必要。一方、+メッセージは登録の必要がない
• どちらにも既読表示の機能は付いている。
+メッセージではこの機能をOFFにすることができる
• +メッセージはドコモ・au・ソフトバンクのユーザーだけが利用できる。
LINEは格安SIMも利用可能。

一番の違いは、初回登録が必要かどうかという点でしょう。
LINEは初回登録が必要なのに対し、+メッセージはアプリのインストール後、簡単な初期設定だけですぐに利用できます。

利用者の制限
+メッセージを利用できるのは、ドコモ・au・ソフトバンクで契約している人だけです。
格安SIMユーザーは+メッセージを利用することができません。

匿名性の高さ
専用のIDだけでやり取りができるLINEは、ある程度の匿名性が保たれています。一方、+メッセージは自分と相手の電話番号が必須となるので、匿名性は非常に低く、不特定多数の人と連絡先を交換してやり取りをする機会が多い人は、不便かもしれません。
LINE はプライベートでの使用が多いですが、業務で使っているスマホは意外とLINE登録していない事が多く、電話番号だけで使う業務使用には+メッセージが向いていると思われます。

送信できる文字数
送信できる文字数は、LINEの方が+メッセージよりもかなり多い
実際にはチャットのように短文で分けてメッセージを送っている人が大半
(最大文字数の差については、あまり意識する必要はない)

既読表示のON・OFF
どちらのアプリでも利用できる既読表示機能。
+メッセージでは、この機能をOFFに切り替えることができます。



posted by t_papa28 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2019年04月07日

LINEモバイル料金プラン整理してみました。


LINEモバイルは3種類のシンプルな料金プラン
3種類のプランとデータフリー
料金プランは、回線の種類(ソフトバンク/ドコモ)による違いはありませんが、一部オプションサービスなどが異なる。



データフリーとは
LINEモバイルは対象サービスのデータ通信量を消費しないので、データ容量を使い切ってもデータフリーに該当するサービスはずっと高速通信でご利用可能です。

@LINEで家族と連絡が取れればOK
とにかくスマホ代を安くしたい
子どもに持たせる初めてのスマホ
上記の内容重視なら
◉LINEフリー
LINEアプリの通話・トークのデータ消費ゼロ
月額基本利用料
月額500円〜
月間データ容量 1GB
データフリー対象サービス
大丸1︎データSIM(SMS付き)月額620円
大丸1︎音声通話SIM 月額1,200円

ALINE以外のSNSもよく使う
高校生になって初めてのスマホ
写真や動画をよくSNSにあげる
という方はこちらのプランがオススメ!
◉コミュニケーションフリー
LINE、Twitter、Facebook、Instagramの消費ゼロ
月額基本利用料
月額1,110円〜
月間データ容量
3GB、5GB、7GB、10GB
データフリー対象サービス
大丸1︎データSIM(SMS付き)
3GB 月額1,110円
5GB 月額1,640円
7GB 月額2,300円
10GB 月額2,640円
大丸1︎音声通話SIM
3GB 月額1,690円
5GB 月額2,220円
7GB 月額2,880円
10GB 月額3,220円



BSNSも音楽も楽しみたい
LINE MUSICを使っている
音楽サービスをお得に楽しみたい
という方にはこちらのプランがオススメ
◉MUSIC+
LINE MUSICと主要のSNSデータ消費ゼロ
月額基本利用料
月額1,810円〜
月間データ容量
3GB、5GB、7GB、10GB
データフリー対象サービス
大丸1︎データSIM(SMS付き)
3GB 月額1,810円
5GB 月額2,140円
7GB 月額2,700円
10GB 月額2,940円
大丸1︎音声通話SIM
3GB 月額2,390円
5GB 月額2,720円
7GB 月額3,280円
10GB 月額3,520円




◉オプションサービス
・10分電話かけ放題
通話アプリ「いつでも電話」からの発信で、誰とでも何度でも10分以内の電話かけ放題(月額880円)

・端末保証
落下や水没などの万が一の時に。最低限の負担で端末の交換または修理ができます(月額450円〜)

◉その他料金
・初期費用
ご契約時に下記の手数料が発生します。
SIMカード発行手数料400円
ウェブ登録事務手数料 3,000円 ※1
※1 ご家族用やご自身の2回線目は割引
(マイページからの追加申込)

・通話料
音声通話SIMをご利用の場合は、通話料がかかります。国内通話20円/30秒
(いつでも電話の利用で通話料が半額)

◉各種手続きに必要な手数料
契約中の各種変更手続きは、マイページから行います。
SIMカード変更手数料 3,000円
回線変更手数料 3,000円
MNP転出手数料 3,000円
データ容量の追加購入 500円〜
(追加購入できるデータ容量は、回線の種類によって異る)



posted by t_papa28 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | IPHONE

2019年04月06日

じぶん銀行のバーチャルデビットカードとは!


じぶん銀行はJCBと提携し、カードを発行しないスマホ完結型のデビット決済サービス「じぶん銀行スマホデビット」を開始した。
Androidでは「QUICPay+」とも連携でき実店舗でタッチ決済が可能。

じぶん銀行スマホデビットは、
じぶん銀行のスマートフォンアプリ[バージョン(V20.0)iOS、Android]から申し込み完了するとバーチャルカードとしてJCBデビットが即時に発行される。
(最短30秒で発行)
アプリ上では黒い券面デザインで、支払いはじぶん銀行の口座から引き落とされるため、使いすぎを防げる。

じぶん銀行スマホデビットの利用は
1)インターネットショッピングではJCBの加盟店(世界中のJCB非対面決済加盟店)
2)Androidスマートフォンの場合は、じぶん銀行のアプリを通じて、決済サービスのGoogle PayにQUICPay+を発行し、コンビニなどでQUICPay+の利用できる全国の実店舗でも、タッチ決済で利用できる。

リアルとネット、両方に対応するデビットサービス、JCBの「QUICPay+」と連携可能、スマホで完結し即日発行が可能
 
じぶん銀行のキャッシュレスへの取組として、デビットカード(バーチャル)を提供。
・実現にあたって、1枚も(物理)カードを発行しない。
・スマホで簡単に利用できる。
・即日で使える。

JCBが提供した2つの機能
実店舗で支払いに使えるQUICPayは、加盟店の端末が84万台に拡大、スマホを操作することなく、かざすだけで(非接触決済)利用でき、インターネットショッピングも可能な、画期的なデビットサービス

サービス開始キャンペーン
・5月6日までの期間にじぶん銀行スマホデビットを利用した全員に、最大2000円の現金がもれなくプレゼント。
・キャンペーン中の毎月3回の対象期間中に、合計1万円以上を利用すると、抽選で最大5万円の現金がプレゼント。










posted by t_papa28 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カード

2019年04月05日

嫌な仕事なんてやってられないと思う方、しょぼい起業が超オススメ!


嫌な仕事をやめて生きていく! 金も計画もスキルも要らない「しょぼい起業」のコツ | ダ・ヴィンチニュース
嫌な仕事をやめて生きていく! 金も計画もスキルも要らない「しょぼい起業」のコツ | ダ・ヴィンチニュース


会社を辞めたいあなた、嫌な仕事をするのはやめ、逃げちゃう?そして……起業しよう!
すごい会社を作れと言っているのではなくて、お手軽でリスクの少ない、あなただけの小さな会社を作る方法=しょぼい起業。
難しいことも開業資金も、特殊技能や専門知識も、事業計画も不要。



しょぼい起業って?
こんな風に!
店舗で暮らしたら面白そうと、アパートから店舗物件に引っ越し、そこで不要品を売っていたら、人気のリサイクルショップになっていた……みたいな感じで、起業した方もあります。

極論すれば、お金がなくても、技術がなくても、計画がなくてもとにかく自分のお店を開いてみること。
一般の起業と決定的に異なる点は一番の目的は金儲けではなく、やりたくない嫌な仕事から逃げた先で、あなたが生きていくための居場所を作ること。
いくら売り上げたのか、いくら稼げたかではなく、その店で生きていけるかどうか、ということが全ての判断基準になっています。
3つのポイントが成功の鍵
1)発想として現金収入だけが利益ではない
いきなり大儲けしようと思わずに、お金になったり、ならなかったり」することがあっても、現金以外での利益を得られればいいと考える。
リサイクルショップに新しい電化製品が持ち込まれ安く仕入れて、すぐに売れば高く売れる、と普通の人は考えますよね。
でも、新しいのは自分で使い、今持っている古いのを安くてもいいから売ろうと考えると、新品で買えば10万円する電化製品を、3万円で仕入れ、自分の持っている中古を1万円で売れれば、10万−3万+1万=プラス8万円の利益と発想する。
 
近隣のお手伝いをしたら、野菜を持ってきてくれ、お店で売っていいよと、不要品をタダでくれた……など、必ずしも現金を得なくても利益はあります。

店舗に住むことで家賃を浮かせた=コスト削減も、ある意味現金ではない利益ですよね。
2)まずは行動してみること。
最初に理想のカタチがあると、資格を取るのに時間がかかり、店の内装やら機材やらでお金がかかり、なかなかお店が開けない。上手く開店できたとしても、計画通りに儲からないと、路線変更がしづらいですが、
しょぼい起業だと、人の集まり方や状況や環境によって、フレキシブルにお店の形態もやり方も変えられます。



一般の起業がこんな店を持ちたいという夢から始まるのに対し、しょぼい起業は今の生活の場で、こういう店ならやれると現実の延長線上に存在するものです。
結婚はゴールではなく、スタートだということです。

3)人との関わりを生み出しすこと。
客が来なくても毎日決まった時間に店を開け、人が出入りできるオープンスペースを提供。
そこにやって来る人たちは、ある日は客、ある日はお土産をくれる人、と協力者や出資者になってくれ、信頼関係を築いた人々は、雇ったわけでもないのに店のことを手伝ってくれたり、お店の情報を広めてくれたり、耳寄りな話をもたらしてくれます。そこにも、現金ではない利益が生まれる。



しょぼい起業は、あなたが生きる場所を作ることであって、自分にできそうなことを事業化して変化していけるので、不況でも潰れにくいし、たとえ店を閉めたとしても、住処は確保されているのだから、路頭に迷うこともない。
起業としてはしょぼくても、決してしょぼくない生き方です。



 

posted by t_papa28 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2019年04月04日

JR西日本の有料座席指定サービス


JR西日本の新快速 網干〜野洲間 有料座席指定サービス
新快速の一部列車を対象に、有料座席指定サービスAシート、着席料金(500円)を導入しました。
12両編成のうち1両(9号車)が対象
着席定員は46人。



対象列車の運転区間
平日
網干(7:22発)〜野洲(9:49着)
姫路(18:10発)〜野洲(20:16着)
野洲(10:59発)〜姫路(13:02着)
野洲(20:59発)〜網干(23:16着)



土休日
姫路(8:40、16:10発)〜野洲(10:43、18:16着)
野洲(11:59、19:28発)〜姫路(14:02、21:34着)



posted by t_papa28 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行

2019年04月03日

スーツケースの整理苦手&頻繁に出張、旅行に行く方への神アイテム


出張や旅行へ行くためにしっかり整理して収納したつもりが、、、、



スーツケース用クローゼット&コンプレッションバッグセットはこんなケースにおすすめ、スーツケースを開くと中身が散乱していたり、衣類がシワになっていた……なんて経験のある方。
吊り下げても使用可能。
LCC機内持ち込み手荷物サイズのスーツケースに収まるスマートな収納ラックだ。
ホテルに到着したら、スーツケースを開いて一瞬でセット完了。
スーツケースのハンドルやホテルやホテルのクロゼットのハンガーパイプに掛けるだけ。
荷解きに時間がかからず、すぐに外出可能。



出張や旅行の準備が苦手、整理が不得意という人でも、分けられたスペースに洋服をたたんで入れるだけで、効率良く機能的に出し入れが自由。
荷作り時に、開いた状態で収納するだけ。
ホテルでスーツケースを開いたときをイメージしやすい。
クローゼットを持ち運ぶ感覚で、簡単にスーツケースの中を整理でき、その状態のまま出張や旅行に行くことが可能になるスーツケースクローゼットなら、目的のものをすぐに取り出せる。
コンプレッションバッグを使用することで、数秒で衣類を約40%圧縮可能。
素材には、軽量で撥水、防水に優れた破れにくいリップストップナイロンを使用。
防水加工部分には防水ジッパーも使用している。

参考 GREEN FUNDINGと連携したEarth Shipクラウドファンディングサイト



posted by t_papa28 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行

2019年04月02日

令和元号をiPhoneのカレンダーで表示できるようにしてみよう!


2019年5月1日
元号が平成から「令和」に改元。
そこで、iPhoneを和暦に変更してみましょう。
ただし、iOSが新元号「令和」に対応するまでは平成で表示されます。



iPhoneを和暦表示にする方法

iPhone初期表示は西暦ですが、和暦にすることでカレンダーやメモ、写真といった標準アプリやTwitterなどの対応アプリでも暦法が変更されます。

設定方法は5ステップ
1. 設定画面を起動
2. 「一般」に進む
3. 「言語と地域」を選択
4. 「暦法」に進む
5. 「和暦」をタップ







posted by t_papa28 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | IPHONE

2019年04月01日

タッチ決済、クレジットカードもタッチ決済時代に!


クレジットカードの会計にはサインや暗証番号のなど手間を省くクレジットカードのタッチ決済が、普及し始めている。
スムーズに決済できるだけでなく、スキミング防止にもつながり、安心して使える。
Visaのタッチ決済は、非接触対応のVisaカードをレジなどにあるリーダーにタッチするだけで支払いが完了。
国内でも海外でも、対応マークがあるVisa加盟店で1万円以内の買い物なら、サインや暗証番号は不要。
セキュリティ技術は世界基準で安全性が高い。
 


決済端末に、値段が表示されると、端末の右上にあるリーダーにタッチ決済対応のクレジットカードでタッチすれば、決済が完了。(サインや暗証番号の入力もない)
カフェでも、スーパーでも、スムーズに決済、利用感覚は、電子マネーに近い。
電子マネーとの違いは、チャージする必要が無い、Visaのタッチ決済は世界規格なので、海外でも同じように使える。
日本では、ローソンやマクドナルド、TSUTAYAなどで利用可能。



従来のスキャンによる支払いの場合、一時的に自分の手元からカードを手放すので、クレジットカードの情報を不正に抜き取られるスキミングの被害に遭う可能性があるが、タッチ決済なら、クレジットカードを手放す必要が無いので、スタッフにカードを見せることなく決済が可能で安心。

標準で非接触に対応されるカードも増えてくる。
自身のカードが対応しているかは、カード表面で対応・非対応が確認できる。
実際に利用してみたら、これまでのクレジットカード決済の印象がガラリと変わる。



posted by t_papa28 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カード
プロフィール
t_papa28さんの画像
t_papa28
海外旅行が大好き! 営業一筋 38年 定年退職 人との関わりに感謝しつつ楽しんでいます。 時間を自由に使い倒したいと今後の活動を画策中です。
プロフィール
ファン
検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
写真ギャラリー
タグクラウド
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTube☆のフォローよろしくお願い申し上げます。
兵庫 福智渓谷 紅葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。