アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

するめ

今日はお弁当作りのため、超早起きだったので 太陽

眠たくてしかたがない。

こたつで二度寝を試みたが、失敗。

その後、研修のため外出。

午後はスーパーマーケットで買い出し。

おやつにケーキも食べたが、

あまりパワー充電できていない…。

ってなわけで、思考回路は停止している。

『世界一受けたい授業』 卵かけご飯レシピを観ながら

食後のおつまみデザート(?)…函館こがね(国産するめいか使用)を食べていた。

以前から好物だが、ほんっとに止まらない味。

するめで少々元気になるとは…。

ビール好きの人にも、緑茶好きの人にも、お勧め ハート

あー、もうだめだ。 やっぱり眠い。 

今日は、『はらちゃん』と『ウーマン・ザ・プラネット』は録画して、

お風呂入って、さっさと寝るとしよー ZZZ



新ドラマ

年が明けて、ドタバタしていたら…

あっという間に1月下旬である。

新ドラマが幾つかスタートした テレビ

全部のドラマは観れないので、自分が気に入ったのだけ

録画して観ている。

最近気になっているドラマがある。 え? 聞きたいって?

しょうがない。特別にお教えしましょー。

せっかくなんで、王様のブランチのランキングみたいに

3位 日曜午後9時の 『 dinner 』 出演(江口洋介 倉科カナ)

2位 水曜午後10時 『シェアハウスの恋人』 出演(水川あさみ 大泉洋)

栄えある、第1位はキラキラ 

土曜午後9時 『泣くな、はらちゃん』〓 出演(長瀬智也 麻生久美子) 

他にも、『とんび』 とか色々あるけど、書ききれないので、

本日はこの辺で…。 お勧めドラマあったら、是非教えて下さーい ニワトリ 



クレープ屋さん

週の半ば。今週は4日会社に行けば土日なので嬉しい(*゚▽゚*)

本日は、夕ご飯の後、クレープ屋さんになった。

といっても、薄力粉振るってとか…最初っからはやらない。

(中学の頃、よく最初から1時間くらいかけて作っていたが、あれは、

夕ご飯をお母さんが作ってくれてたから出来たことだった… と後で気づいた。)

クレープミックスと卵2個、牛乳200ccをボールに入れてヒヨコ

泡立て器でダマができないように混ぜる。

フライパンにバターを溶かして、生地を薄く焼く。

ホットプレートは出すのが面倒で、やめた。

焼き目がついたら、裏返し。(職人技力こぶ

焼きたてクレープに、アイスをのせる。

とらハムママのこだわりは、ハーゲンダッツのアイスにすること。

(6個入り、Lover's Collection を買った。)

クッキー&クリーム、ストロベリー、抹茶…だいたいなんでも合う。

包んで、出来上がり。 超シンプル。

コーンやツナ、サラダ菜を包むと『おかず』っぽくなる。

溶かしたチョコをトッピング、など色々あるが、

明日も早いので、簡単なことしかしない。

それでも、とらハム君は「やったーハート」と

喜んで、おかわりしていた。 いいやつだ。

さて、今日から『シェアハウスの恋人』の第1話だテレビ

録画予約したっけはてな 


休日って

土日、出掛けてたから、今日はのんびり、おうちcafe

こたつで紅茶とケーキ(今日のおやつは豪華よ〜バニー

洗濯物が乾かなくて困るってのに、

とらハム君は、全身ずぶ濡れで帰ってきた。

ジャンパーもズボンも靴下も手袋も、びっちょり。

「ゆきがっせん、やってきた」

近所の友達3人で一緒に遊んだそうな。

玄関から⇒お風呂へ直行命令 温泉

また、せんたくものが〜汗  いやいや元気が一番。(心の葛藤)

夕ご飯は早めに作っておいたごはん 偉いでしょ。

お茶碗も洗い終わったし、

こたつで、『完成ドリームハウス』と『はじめてのおつかい』

を交互に観ながら、お茶を飲んでいる。

なぜかって、チャンネル争い(昭和の用語)に発展しそうだからであるテレビ

どっちか録画すれば解決するのは百も承知のすけ。

2時間分確保できる程、ディスクの空き容量が無いのである。

ディスク換えればいいだけの話 … わかっている。

めんどくさいのであ〜る。






みたらし団子事件

3連休始まった〜。

って言っても、とくに旅行とか、豪華なことはないんだけどね〜。

今日は、午後からホームセンターに行った。(地味です。はい)

洗剤とか、柔軟剤とか、色々見てたら、

以前、他店で買った座椅子と、すごーく似た商品を発見。

私が買ったものより…安かった落ち込み

クーポン(1000円)割引で買ったにも拘らず…。

いやいや、リクライニング機能が、うちの方が高性能なのでは…と

何度か見直したが、どうみても同じだった。 ちぇ怒り

ま、過ぎたことだ。男らしく諦めよう。

屋台でお団子が売っていた。「みたらし団子ください」って頼んだら、

おじちゃんが、「あったかい方あげるね」と、

注文してから、たれをつけて渡してくれた。(冷たいのもあった)

車の中で食べた。(飲み物? ちゃんと水筒持ってきたよ〜)

1口食べたら、ほんとにあったかくて、美味しかった。

みたらし団子のパック(空き容器)を、ゴミ箱が近くになかったので

そのまま、ビニールに入れて、鞄に入れておいたら、

なんと、Σ(゚д゚lll) かばんの中にたれが…

「きゃ〜」 お財布も携帯も、みたらし団子味(?)になっていた…。

帰り道…私の道案内が適当だったため、見たこともない道に迷いこんだ 車

夕方6時半頃だから、看板も見えづらい。右矢印

運転は替われない。(私はペーパードライバー) 初心者

カーナビ頼りに、なんとか帰還。 あわててご飯の支度ごはん

夕ご飯はスーパーでお買い得だった寒鰤で、

ぶり大根…とらハム君は、「えー、魚ぁ?」と不満顔だった。

なに? なんか文句あんの?

石焼ビビンバ

今週は、仕事が忙しかったよー 

って、まだ終わってないけど。(明日終われば三連休音符

私の中では、明日は『おまけ』 みたいな感じ。

夕ご飯を外に食べに行くことになった。

個室に区切られていて、高そうなお店だった。

殆ど飲まないで食べてばかりいたごはん

私は石焼ビビンバ注文した。(なんか無性〜に食べたくなって)

他にも海老ワンタンスープに、焼き鳥10本セット(葱間、レバーと、皮軟骨、砂肝など)

イカ焼き、まぐろ丼と焼きおにぎりおにぎりと、しじみラーメンと…

居酒屋みたいに、パラパラ頼んだつもりが

結構たくさん…残さず3人で食べ終えてしまった。

デザートに、とらハム君はチョコレートパフェを食べていた。

(私はレアチーズケーキにしたキラキラ

明日、学校なので、早めに帰ることにしたが、

上げ膳、据え膳ってほんと有り難い。

食器洗わなくていいって、なんて楽なんだ〜。

普通のコアラのマーチを1つ食べて、紅茶で一息☆ (食べ過ぎだって)

お風呂入って、今日こそ早く寝るぞっ。


ウーマン・オン・ザ・プラネット

録画していた『ウーマン・オン・ザ・プラネット』(1月5日放送)を観たテレビ

毎回、海外で夢をかなえるため、頑張る女性を応援する、

という内容の番組。MCの有吉さん、大島さん、山本さんのトークも面白い。

今回は、MC山本美月(モデル)さんが、イタリアへ飛行機

フィレンツェで修行中(シェフを目指し)の女性に会いに行く、という展開。

とらハムママは美月さんのファンなので、録画したのである。

海外で、住むところを見つけて、仕事を探して(面接受けて)、

言葉を覚えて…って、乗り越えることは山盛りだけど、

きっと、こういう経験(失敗、挫折を含めて)って、人を成長させるんだろうな〜。

目標をもって前に進む。キラキラした生き方をするためにキラキラ

それは、海外じゃなくても日本にいても、きっと同じことが言えるんだろうな〜

とか、しみじみ思ったりして。

あー、明日も仕事か〜(現実) 早く寝よっZZZ

本日も沢山のお客様(72名様)に来ていただきました。 ほんとに励みになりますハート

明日が、家族のことも、自分のことも、他の人のことも

大切にする1日にできますように 星 


仕事始め

『正月三が日』が過ぎ、本日から2013年お仕事スタート。

1日の内、『あけまして〜』と『今年も、よろ〜』 を

何十回っはてなてくらい…いっぱい新年の挨拶をした。 

ちょっと面倒なんだけど、それでも、日本っていいかも ハート

久しぶりの仕事。 もちろん大変なことは色々ある。

けど、いい人に囲まれてると結構楽しかった音符

帰ってきて、夕ご飯ごはん作ってから

ほっとして、PC開けたら、アクセス数にびっくりした。

多分、ブログを初めて一番たくさんの方が来てくれた。

なんか、上手く表現できないけど… 例えるなら

開店当初、5人とか10人のお客様だったcafeだったのに、

すごく増えて毎日、50人、60人ってお客様が

来てくれるようになった店 〜すごく励まされてるキラキラ そういう感じ。

また、お暇なとき、疲れた〜ってときにでも…

とらハムcafeに立ち寄ってください家


あっという間に3日

あっという間に、1月3日だ〜。 早過ぎる。

今日は午前中、新春初売りセールに出掛けていた。

すっごい人。 洋服の福袋とか行列が出来ていた。

結局、福袋は買わずに、足りなかった食材を追加で購入。

家電製品コーナー、本屋さんに寄って、雑貨屋さんも寄って

昼ごはんは、正月らしく豪華に…といきたかったが、

レストランは、どこも混んでて、30〜1時間待ち。

話し合いの結果、ラーメンを食べに行くことになった。 どこまでも庶民的。

でも、こだわりラーメン屋らしく 出汁が効いてて美味しかった。

帰ってきて疲れたので、ちょっと休憩。

そろそろ夕ご飯の準備するかー。

そうだ、今日は『ラッキーセブン スペシャル』の日だ。

録画準備OK。 でも、ゆっくり観たいし、

ご飯早めに作っちゃお〜っと。


新年あけまして

新年あけまして おめでとうございます 朝日

元旦の朝、我が家の地区は、冷たい空気と澄んだ青空が気持ちよかったでーす。

みなさま、楽しいお正月を過ごしていらっしゃいますか。

お家でも外食でも、おいしい料理を食べて、そのまま座敷や炬燵で寝てしまう、

というパターン…身体によくないらしいっす。 (あっしも気をつけます)

お酒の熱燗飲み過ぎ、お餅食べ過ぎの方も…ご注意くだされ病院

ま、でも年に一度くらい、ガミガミ言わずに放っておきましょう。

今年も、細々とブログを綴ってまいります

ので

どうぞ宜しくお願いします☆  みなさまにとって

2013年が笑顔 (^O^) いっぱいの1年となりますようにドキドキ大

… 以上です。


え?お菓子の情報が足りないって?

本日は、先程、えびみりん焼き煎餅(直径15cmくらいの大判海老せんべい)を

お雑煮の後に1枚食べました。(よく駄菓子屋さんとかで売ってる大判サイズの煎餅)

一口では絶対食べられず、上品さはひとかけらもありませぬ。

でも、 …美味いんだな。これが。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。