アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月15日

甦る 2017年 1月15日 びっくりポン赤べ〜

disco_fugus_3.gif
 甦る2017年1月15日。巷では 成人式で賑わっている。
 俺はというと 医師赤嶺の初診から約半年。 浮腫み 腹水。入院 退院。
 そして筋肉痛。下痢と便秘。 入院時に発症した閉尿による 頻尿に苛まれ地獄のような日々。
 忘れないんだよね〜。やられた方はこんな事鮮明に 覚えているんだよね〜赤嶺さん。

 原因はというと 肝硬変の 一点張り。筋力低下も 閉尿も 便秘も下痢も肝硬変・
 その経緯を説明するでもなく 只肝硬変?。
 肝硬変とは こんなものですか。と問うと 赤嶺は こんなものですという?・・・
 橋にも 棒にも係らぬ意味不明な回答に・・・コリャ駄目だ。

 此の時点で もっと追求して苦べきだったが こんな無知な医者には 何を聞いても無駄だろうと
 かわいそうに成り 追求の手を緩めてしまった。
 肝硬変とは 魔法の言葉。何でもかんでも つなげられる。そう思ったのか赤嶺さん・・・・
 それから病状について 問うても 無回答・・・・・

 良く俺もこんな医者に見てもらっていたもんだ。
 浮腫みといっては うんうん。腹水に至っては 知らん顔。思い出すたび 腹が立つ?。
 この世に こんなお医者は 何人くらいいるんだろう。
 こんな医者が居るから 医療ミスが 耐えない世の中になってしまうんだろう?。

 特に高齢者と名の付く 患者はほったらかし・・・?只薬を与えておけば お金になる・
 効きもしない薬を 大量に与え病気が悪化したら 薬は正しく飲まなきゃ効きません。
 まるで悪いのは患者の性?。自分のミスは ひた隠し・・・こんな医者は何処にいる。

 こんな医者は許せない。俺の正義感に火が付いた。 さ〜やるぞやるぞ さ〜やるぞ。
 新しい年の 始まりだ。幸い 明日は診察日。体力整え。頑張ろう
 初志貫徹。俺は 赤嶺を 許さない。・・・なんちゃってまるで ドラマの キャッチフレーズだね?。うふふ?。



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。