アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月29日

お尻のコリは下半身太りやセルライトの原因に

一見すると柔らかいお尻。
でも、実は、肩や腰のように凝り固まりやすい部位。
お尻のコリが慢性化してしまうと様々なトラブルが!


冷え性
下半身の血行が悪くなることで全身に冷えが広がるため。

むくみ
血行が悪くなり水分の排出がスムーズに行われなくなるため。

下半身太り
代謝がダウンして脂肪を蓄積しやすくなるため。

O脚、X脚
コリが股関節周りの筋肉に影響して骨盤が歪みやすくなります。

腰痛
骨盤の歪みから腰にかかる負担が大きくなるため
坐骨神経を刺激することも。

不眠
血流が悪くなることで体温が下がりスムーズに入眠できなくなる

タレ尻、扁平尻
お尻の筋力が衰えると下垂・ハリ不足の原因に。

セルライト
血行不良、冷え、むくみによってセルライトが引き起こされます。


これらのトラブルが起こる前に
ストレッチでお尻の筋肉をほぐそう!!


4の字ストレッチ

お尻のコリは下半身太りやセルライトの原因に

1、膝を立てて座り背中側に手を付きます。

2、手に体重をかけてバランスを保ちながら
 右の足首を左の太ももにのせます。

3、少しずつ上体を起こしていき
 痛気持ち良いポイントで20秒間キープします。

4、脚を替え反対側も同じように行います。
 左右2回ずつを目安に行って下さい。


最後に、このストレッチを行うことで
梨状筋(りじょうきん)をほぐすことができます。

梨状筋は股関節を外旋する時に使用する筋肉で
座骨神経の近くにあるため様々なトラブルを起こしやすい筋肉。
フローリング上で行うと座骨周辺が痛くなることがあるので
ストレッチマットなどを敷いて行って下さい。

長くなり過ぎるので続きは次回に。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。