アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

内政官の育成論

これは 俺の考えに基づく内政官の育成論 であって

正解なのか間違ってるのか 正直わからん

だから正しい知識を共有して 俺の考えも参考にしてもらえたらなと思う



基礎知識

内政官を設置した拠点に対して知力1ごとに生産量が1%上昇

武将の知力=初期知力+(初期値力×0.0016)×知力に振ったポイント

知力極振りにするとしてレベル1ごとに 初期知力×0.008  上昇





まず俺が間違ってると思う育成論をここに書く










知力/コスト を コスパ(コストパフォーマンス) と表現し





コスパ   10.0         SR貂蝉、R蔡えんなど    1コス 知力10
       7.5          UCカク;、UC徐庶など   2コス 知力15
       7.4          UR諸葛亮         3.5コス 知力26







結論 コスパを計算して優秀な内政武将を育成しよう!















・  ・  ・





おいちょっと待てちょっと待て 



UR 諸葛亮 が負けるわけねーだろ







Lv100


コスパ   18.0         SR貂蝉、R蔡えんなど     1コス 知力18
       13.5          UCカク;、UC徐庶など   2コス 知力27
       13.37          UR諸葛亮         3.5コス 知力46.8


Lv200


コスパ   26.0         SR貂蝉、R蔡琰など     1コス 知力26
       19.5          UCカク;、UC徐庶など   2コス 知力39
       19.31          UR諸葛亮         3.5コス 知力67.6


Lv300   


コスパ   34.0         SR貂蝉、R蔡えんなど     1コス 知力34
       25.5          UCカク、UC徐庶など   2コス 知力51
       25.25          UR諸葛亮         3.5コス 知力88.4


結果 Rさいえん>>UC徐庶>UR諸葛亮





結論  コスパを計算して優秀な内政武将を育成しよう!







これは正論なんだ




だが俺は高コストの内政官を強く推したい



一般論の 欠点 について



・Lv200のUR諸葛亮の方がLv100のUC徐庶より遥かにコスパがいい

 ことには言及されていない

・低コスト内政官で揃える場合枚数が必要

・コストに対する知力しか考えられていない


一般論をA 俺の持論をB を比較してみる

A     1コス知力34 ×2枚  2コス知力51 ×5枚
B    3.5コス知力85×3枚  

※全てLv300までレベリングしたとする
  

〜拠点一つ目〜
A 知力51内政官を置く
B 知力85内政官を置く

〜拠点2つ目〜
A 知力51内政官を置く
B 知力85内政官を置く

〜拠点3つ目〜
A 知力51内政官を置く
B 知力85内政官を置く

〜拠点4つ目〜
A 知力51内政官を置く
B 置かない

〜拠点5つ目〜
A 知力51内政官を置く
B 置かない

この時点で  Aの資源量増加は51×5=255% 
         Bの資源量増加は85×3=255%

となる。

Bは置かないとしたが、デッキコストを拡張すれば十分に置ける



・5枚,6枚と用意する手間

・スキルなどの伸び率

等を加味すると

俺は  3.5コス内政官を入手し絞って育てる

これが最も効率がいいと思うんだ


UR陸遜やSR姜維など、初期知力22以上の内政官を入手することは

さして難しくない


下手にコスパのいい内政官を複数枚育てるより

3.5コスを2~3枚入手し しっかりレベリングすることを強く推す


入手出来なかったら… 

その辺の雑魚を負担にならんとこまで上げて 他に力を入れた方がいいんじゃないか?

とりあえず買おうと思えば無課金でも買える
 


ここまで話してきたが 内政官は重要だ


2倍速で資源が入るんだ 用意してないやつなど置き去りだ

最後に俺の内政官をアップしておく


































参考になったら ポチよろしくな
     ↓
    
ブラウザ三国志・攻略ブログ








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。