アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2014年06月29日

DUEL MASTERS Entry Gate

デュエルマスターズのスマホアプリ、

「DUEL MASTERS Entry Gate」

の紹介です。


十数年前、我が家で大ブームだったデュエルマスターズ。

無双竜機ボルバルザーク位まで(第10弾?)は

親子で夢中になってました(^^::


まだ続いていたんですね〜

ま、確かにMTGベースのカードゲームなので

基本がしっかりしています。
(ポケモンカードゲームは途中でガラリと変わってしまいました)




コロコロコミック(ミニ四駆時代から買い続けてました)と

フューチャビー徳島のサイト(今のカードキングダム)で研究し

オリジナルデッキを作っては親子で対戦していました(^^;;


で、他流試合にイエローサブマリンの大会に出て

小学生の子供が高校生相手に勝つところを

そばでニヤニヤしながら見てました(性格が・・・)


閑話休題




ダウンロードはこのサイトより

スマートフォン用デュエル・マスターズゲーム
Android、IOS両方有ります。
(タカラトミーなので安心です)


流石にスマホの画面では、小さすぎて老眼の目には厳しいですが

自動的にルールに沿ってゲームが進行するので、

デュエマの事を知らなくても充分遊べそうです。
(知らないカードの情報も明記されてますし・・・字が小さいですが)


まだ始めたばかりですが、変なアイテム課金とかも無さそうですし

「昔やってたなア〜」と言う世代の方、

「カードゲームって難しそう」と思っている方、

操作性にさえ馴染めれば、安心して嵌れますよ〜(多分)
(通信対戦出来ればもっと楽しめるのに)



因みに、デュエマの一番の思い出は、、、

アストラルリーフを何とか4枚揃えた途端、

殿堂入りして1枚しか使えなくなった時の徒労感ですかね(^^::
(オヤジの小遣いが無駄になった)








何やら最近構築済みデッキが発売されたようで・・・

DMD-18 デュエル・マスターズTCG スーパーVデッキ 燃えよ龍剣 ガイアール

新品価格
¥2,400から
(2014/6/29時点)



DMD-19 デュエル・マスターズTCG スーパーVデッキ 滅びの龍刃 ディアボロス

新品価格
¥2,436から
(2014/6/29時点)






今はこんなスリーブが有るんですね・・・

デュエル・マスターズ DXカードプロテクト デーモン・ハンド注意! Ver.

新品価格
¥80から
(2014/6/29時点)



除去コンか?
posted by タレゾー at 02:45 | Comment(0) | 携帯
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。