アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2015年03月18日

代行乗車票

帰宅時、山科駅の改札を出ようとすると
何やら有人改札に行列が出来ていました。

「何?」と思いながら、好奇心旺盛の
おっさんは訳も解らずに、
行列の最後尾に並びました(^^;;

行列が進んで、何をしているのか見ると
定期を見せて何かもらっています。
「延着証明か?」と思いましたが
JRの延着証明は何時も箱に入ってるのを
勝手に取っていくようになってます・・・

自分に順番になり、同じように定期を見せて
貰ったモノがこれ!


どうやら奈良線が信号トラブルで大幅に遅れ
振替え輸送が実施されていたようです。。。

この振替乗車票、地下鉄東西線全線と
烏丸線の京都駅まで利用できるようです。
(日付印が押してないので、何時でも使えそう)
、「地下鉄の定期も持ってるし要らん」と
丸めてコンビニのごみ箱に捨ててしまいました・・・

嗚呼、勿体ない・・・





posted by タレゾー at 01:21 | Comment(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。