アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月28日

金時生姜は、冷え性寒がりの私に、寒さ知らずのポカポカな体にしてくれそうです。

金時ショウガは芽が赤く、一般のショウガに比べ小粒で切り口が濃い黄色を帯び、さわやかな香りと辛みが一段と強いのが特徴。
栽培方法が通常の生姜とは大きく異なり、土壌に含まれた養分を大きく吸収する傾向があります。
毎年栽培を続けると土壌の養分が少なくなり、品質自体が低下してしまう恐れがあります。
そのため、金時ショウガは7年に1度の間隔で栽培するのです。


11.jpg



有効な辛み成分である「ジンゲロール」は他の生姜に比べ4倍〜6倍も含まれています。
ジンゲロールは、血行を良くして身体を温める効果があります。


ジンゲロールを少し加熱することで出来る「ショウガオール」もたっぷり。

生姜を加熱したり、乾燥させたりしたときジンゲロールという成分の一部に変化が生じてショウガオールになります。
成分自体に大きな変化はありませんが、ショウガオールになるとジンゲロールと異なる働きを見せてくれます。
身体を温めるという効能は同じですが、ジンゲロールが血流を良くして身体の深い部分にある熱を手足の先に運ぶ役割がある一方で、ショウガオールは身体の深い部分に熱を生み出す効能があるのです。

そのため、ジンゲロールとショウガオールを同時に摂取することが身体を温める上で最も効果的だと言われています。



生姜には独特な爽やかな香りがあります。この香りの元となっているのが、ガラノラクトンと呼ばれる成分です。
ガラノラクトンにもジンゲロールやショウガオールと同様に身体を温める効果があります。加えて、関節炎などといった炎症を抑える作用もあります。
香りの元である「ガラノラクトン」は普通のしょうがの10倍です。

金時ショウガの説明と生姜の効果について触れていきました。
ただし生姜は人によって辛さや胃もたれ・胃痛が気になる方もいるかもしれません。

また熱がある際には、脱水症状を招きかねませんので摂取を控えたほうが良いでしょう。
そうした注意点をよく守って金時ショウガを摂取することで、身体の健康を維持することにつながるはずです。
金時ショウガを、健康を保つツールに加えてみてはいかがでしょうか。

体をポカポカにしてくれる金時ショウガ寒がりの私にもってこいです。これから寒くなる時期嫌ですね〜

手足の冷えが気になる、手足が冷たくて寝付きが悪い、年中肩こりがひどい、寝るときはくつ下を履いている
冷えは体の不調の原因かもしれません、冷えにより基礎代謝が落ちてしまいますので体がポカポカする金時生姜で冷え知らずの体になりますように1週間で実感!冷え性対策!【金時生姜プレミアム】





ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たまごバナナさんの画像
たまごバナナ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。