アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2900年11月19日

ごあいさつ!

初めまして、ブログ主のガルでス。

最近はスマートフォンでも色々なゲームが配信されていて
無料でインストールしてゲームができると
手軽さから大流行してるッスね。



このブログでは無料のスマートフォンゲームを遊び
お役立ち情報やゲームのレビューを紹介する
という趣旨でお送りしまス。


ちょっとでも見づらいとか分かりにくいとかあれば
バンバンコメントしてくださいッス



出来る限り楽しく
頻繁に記事を投稿していきたいと思っていますので
是非よろしくお願いしまス!



一緒にゲームプレイしてくれるお友達も募集中ッス!

2016年05月26日

僕がゲームブログを作ったワケ

こんにちわ!

改めまして、当ブログ管理人の20代男・ガルと申します。

ゲームが大好きで、高校時代はとにかく遊び呆けて苦労しました((

 

昔からご存じの方は、「なにを今になって改まってんだ・・・」と思われてしまうかもしれないッスね((

 

今回の記事では、僕がなぜスマホゲームの攻略ブログを作ったのかをお話ししようと思います!

 

 






子供の頃

ゲームショップへ・・・

テリーのワンダーランド

グラフィックにシビれた!

配合システム!

対戦!

友達とのモンスター談義

大人になってから・・・


 

 

が・・・書きに書きまくっていたら1万文字近くの大ボリュームになってしまったので、

 

時間のある時にご覧ください((

 

 

僕が攻略ブログを作ろうと思ったのは、

幼稚園の時に出会ったあるゲームが切っ掛けでした。

 

 

子供のころ






 

 

昔っからゲームが好きだった僕は、

家で寝転がりながらスーパーファミコンやゲームボーイを遊び倒していました。

 

当時もっぱら遊んでいたゲームといえば、初代ポケモンの赤・緑バージョンです。

 

一応スーパーファミコンにマリオとかロックマンもあったんスけど、

まだ幼稚園児の僕には難しすぎるゲームだったので、

高度な操作テクニックを求められないRPGゲームの方が好きでした。

 

 

ただ、僕は同じ幼稚園に通う友達とは家がかなり離れていたから、

ポケモンで誰かと対戦する機会は殆どなくて、

ずーっと一人で四天王を何回も倒すというぼっちゲーマー化してたんスよね(

 

 

そんなある日、幼稚園に行く迎えのバスに乗った時のこと。

 

隣の座席に座っていた仲の良い友達が「最近、ドラクエ買った!」

と、僕に言いました。

 

しかし・・・当時の僕はポケモンばっかり遊んでいた人間だったので、

「どらくえ???」

と、何が何やらわからん状態・・・。

 

友達が遊んでいたゲームというのは

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

というゲームボーイで発売したゲームの事だったんスよ。

 

 

最初は全く興味がなかったものの、

倒した相手を仲間にできる

モンスターを合体させて新しいモンスターを作れる

かっこいいモンスターもいっぱいいる

対戦もできる

 

友達がそれはそれは楽しそうに話しかけてくるから、

「へ、へ〜・・・そんなに面白いんだ・・・!」という感じで、

全く知らなかったドラクエに凄く興味が湧きました。

 

周りに影響されやすいタイプだったんスよね((

 

その日1日はずっとドラクエの事ばっかり考えていて、

幼稚園お絵かきの時間に

ドラクエ


と、デカデカと紙に書いてしまったくらい、

僕の頭の中ではドラクエビッグウェーブが到来してたのです。

 

絵じゃねぇ。

 

幼稚園の先生は困り果てた様子で「お絵かきしようね・・・?」と、

急に問題児化した僕に手を焼いてたのを今でも覚えています。

 

先生・・・・すみませんでした、ドラクエがあまりに魅力的すぎたんスよ。。

 

 

こうして、幼稚園の先生を困らせながらもどうにか一日が終わり、

おばあちゃんからもらったお小遣いを手に、ウワサのドラクエを買いに行くことにしました。

 

ゲームショップで...






 

 

近所のロムハウスというゲームショップまで足を運んだ僕は、

車でお店まで送ってくれたお母さんを待たせてお店の中でドラクエを探しました。

 

ところが、何故だかどこにもありません。

 

「もしかして売り切れ・・・・?」と泣きそうになりながら、僕は必死で棚を探しまくります。

 

ドラクエのブランドのすさまじさはみなさんご存じの通りで、

ドラクエ3は社会現象を引き起こしたくらいの超有名作だったから、

テリーのワンダーランドが売り切れ続出だったとしてもおかしくありません。。

 

まぁ、今の時代はソフトの入荷量が十分すぎるくらいいっぱいあるし、

ダウンロードでゲームが遊べるから、そもそも品薄なんて事にはならないんスけどね。

 

 

 

必死になって探せど探せど、なかなか見当たらず・・・

幼稚園のお絵かきの時間に習字を始めてしまうくらいドラクエを遊びたかったので、

たとえ売り切れだったとしても死ぬまで探すつもりでいました。

 

(このまま大人になったら、さぞ迷惑な人間が出来上がってたに違いないッスね)

 

 

すると、

顔を真っ赤にして泣きそうな顔になりながら尋常ではない雰囲気で棚を漁る僕を見た店員さんが

 

「何か探してるの?」と声をかけてくれたのです。

 

 

この時の僕は「お店の人に商品があるかどうか聞く」という発想がそもそも頭になかったので、

店員さんから声をかけてもらえた時は「この人は神様だ」と思ってしまいました。

 

僕にとってはまさに、救いのヒーロー見参!
という感じでした。

 

この店員さんには今でも感謝してるッス・・・。

 

僕は涙を拭きながら「ドラクエです」と言うと、店員さんは在庫チェックを開始。

 

 

待つこと数分・・・・

お店の奥から戻ってきた店員さんの片手にはゲームソフトが!

 

「あったよ、これだね?」


 

店員さんがテリーのワンダーランドを見つけてくれたので、

僕は大喜びで何度も「ありがとうございます!」と頭を下げながらお金を払って買いました。

 

 

あの時の店員さんは恐らく「ありがとうございますはこっちが言う言葉なんだけどな・・・」と、

心の中で苦笑いしていたんじゃないかなと思います((

 

 

こうして、僕は念願のドラクエを手に入れて家へ帰りました。

 

 

 

余談なんですが、このロムハウスというお店はなくなってしまったみたいで、

今では飲食店に変わってるんスよね。

 

僕にとっては思い出のお店だったから、

ちょっと寂しいッスね。。

 

 

テリーのワンダーランド






 

 

2016y05m15d_203333626.jpg

 

いつも以上にテンションを上げて帰宅した僕は、

別に電池切れでもないのにゲームボーイの電池を新しい電池と交換して、

テリワンを遊ぶための準備を徹底的に整えました。

※電池は使い切ってから交換しましょう

 

 

その時はほんの僅かな邪魔もされたくなかったから、

折り紙の裏、白い面に

ぼうけんちゅう あけないで



と、これまたデカデカと書いて部屋のドアに貼り付けました。

 

 

ここで一歩間違えると引きこもりが生まれちゃうんスかね。

 

 

誰にも邪魔をされない環境が整った段階で、

いよいよパッケージを開封!

 

そして、テリーのワンダーランドをゲームボーイにセットして、

いざスイッチオン・・・・!!

 

僕はオープニングさえスキップして、

Aボタンを連打しまくってゲームを始めました。

 

 

すると、ゲーム画面の中を二人のキャラクターが走り回っています。

2016y05m15d_203357531.jpg

 

左に居るキャラクターが主人公のテリー、

右に立ってテリーを叱っているのがおねえちゃんのミレーユです。

 

テリーは魔物と出会って冒険がしたい、という夢を持っていて、

夜更かしすると魔物がさらいに来るというミレーユの言葉を聞いて

「むしろウェルカム」みたいな事を言っていたようです((

 

 

しかし、夜更かしをヨシとしないミレーユに叱りつけられ、

テリーは渋々ベッドへ戻ることに・・・。

 

ちなみに小さいころの僕はお姉ちゃんと物凄く仲が悪かったので、

大人しく姉の言う事を聞くテリーを見て驚きました。

 

「なんで!?ひっぱたいたらいいのに!」

とか思ってたんスよね(

 

 

もちろんこれだけで終わるはずはなく、すぐにテリーを操作可能になります。

直後、テリーの家の引き出しからワルぼうという精霊が現れ、ミレーユをさらっていってしまいました。

 

 

2016y05m15d_203822291.jpg

↑夜中に女の子を攫いに来る 変態である。

 

ところが、すぐにもう一体の精霊が現れます。

 

もう一体の精霊の名前はわたぼう。

 

このわたぼうもミレーユを探してこちらの世界にやってきたみたいなんですが、

ワルぼうに先を越されてしまったようです。

 

 

今になって思い返してみると、

わたぼうも結局は人さらいだったって事ッスかね?

もしわたぼうが先にやってきて、ワルぼうとテリーが対面していたらどうなっていたんだろう・・・。

 

 

わたぼうはそのまま手ぶらで帰るのかと思いきや、

テリーが攫われた姉さんを探したい
とわたぼうを捕まえてお願いします。

 

このテリーの行動も当時の僕からすると「信じられない」と思いました。

 

むしろ僕だったら、

「お姉ちゃんが居なくなった!やったー!!」と大喜びしていたでしょう((


僕はゲーム開始早々、主人公との価値観の違いに違和感を覚えながら

わたぼうによってタイジュの国へと誘われました。

 

 

 

グラフィックにシビれた!






 

 

それからストーリーは紆余曲折さまざな展開が繰り広げられるのですが、

それらを全て語ると10万文字くらいになってしまうかもしれないので、

割愛させていただきます((

 

テリーのワンダーランドを遊んだ僕は

ハイクオリティなグラフィックに驚きっぱなしでした。

 

正直な話、旧世代のポケモンはそこまでグラフィックがキレイじゃなかったんスよね。

 

公式イラストとドット絵でポケモンのビジュアルが全然違うなんてことはザラで、

ドラクエの方も最初は期待していませんでした。

 

 

でも、テリーのワンダーランドは公式イラストを少ないドット数で細かく表現していて、

ゲームボーイのゲームとは思えないほどクオリティの高いグラフィックに仕上がっていたのです!

 

 

65360f8db6033fb4cdc384a5cd5f5d7a.jpg2016y05m15d_182105913.jpg

↑ゴーレム比較、凄く似てる!

 

もちろん最初の頃は公式イラストなんか知らなかったんスけど、

後から攻略本を買った時に気付いて、物凄く感動しました。

 

特にゴーレムは陰影の付き方が凄くて、

絵に立体感もあってかっこいいッス!

 

ゲームボーイの小さな画面の中とはいえ、

こいつがボスとして登場してきた時は、

十分すぎるプレッシャーを僕に与えてくれました(

 

 

 

ただ、あまりにグラフィックが良く出来ていたせいで逆に恐怖を感じたモンスターも居ます。

 

それは・・・・

 

 

2016y05m15d_182042481.jpg

 

こいつです、ゴーストです。

 

「え?」


と拍子抜けさせていたらごめんなさい。

でも、まだ幼稚園児だった頃の僕からすると滅茶苦茶怖かったんスよ((

 

 

何よりも目がヤバいッス。

最近のゴーストの目は白眼の中に黒眼がある、

平たくいうと人間の眼と似たようなものじゃないですか。

 

でもこのゴースト、絶対黒眼の中に白眼があるバケモノ系の眼をしてるんスよ。

 

ベローンと舌を出した姿もこのドット絵だと不気味さに拍車をかけていて、

滅茶苦茶怖かったです。。

 

 

こんなのが突然3体も飛び出してくるんだから、

そりゃ幼稚園児の僕からしたら怖いに決まってます

 

 

余りの恐怖に、思わず電源を切ってしまったほど・・・。

 

このモンスターが出てくるまもりの扉の攻略には、違う意味で苦労しました。。

 

 

 

しかし、怖いモンスターがより怖く感じるように、

かっこいいモンスターは更にかっこよく感じました。

 

 

中でも僕にとって一番グッときたモンスターは、

バトルレックスです。



2016y05m15d_182224989.jpg

 

僕は子供の頃から恐竜やドラゴンっていうのが好きで、

ルールも分からず集めていた遊戯王のカードもドラゴン族ばっかりでした。

 

 

そのドラゴンが巨大なオノを携えてボスとして登場した時は、

「おお〜〜〜!」とテンション上がりまくり。

 

名前も【バトルレックス】ってカタカナで横文字だから、

子供心にやたら響くネーミングだと思います。

 

ビジュアルがかっこいいし、名前もかっこいいし、ほんとバトルレックスは今でもツボッス。

 

 

まぁ、このバトルレックスが滅茶苦茶強かったせいでなかなかゲームが進まなかったんスけどね((

 

 

 

凄いのはモンスターのグラフィックばかりじゃなくて、

マップ画面もかなり味のある仕上がりだな〜と思いました。

 

 

2016y05m15d_182317059.jpg

↑タイジュの国の画面

 

一本の巨大な樹の中に出来ているのがこのタイジュの国なんですが、

背景に雲が浮かんでいます。

 

つまり、雲が浮かんでいるほどかなり高いところに居るというのがよく分かるんスよね。

 

2Dゲームでありながら地形も立体的で、それでいて分かりやすい。

 

いちいちポケモンと比較しまくりで申し訳なくなってくるところだけど、

やはりポケモンのマップ画面は空が見えなかったり立体感がなかったり、

ちょっとチープかなと思っていたので、

こういった細かいところまで拘ったマップ画面は物凄く衝撃的でした。

 

 

※僕はポケモンも好きです、アンチじゃありません

 

モンスター配合!






 

 

次に驚いたのが、

モンスターとモンスターを配合して新しいモンスターを作るという

配合システムです。

 

スマートフォンゲーム版のDQMSLでは転生という、

ソシャゲお馴染みのシステムに代わっているので見る陰もありませんが、

本家モンスターズでは今でも健在のシステム。

 

 

まぁ、一時期転身とかいうわけのわからんシステムに変わった事もありましたが・・・・。

 

 

で、この配合システムが面白かったんスよ。

 

何が面白いって、

特にかっこいいとも思わない、強くもないモンスターでも

配合素材に使えばかっこよくて強いモンスターを生み出せるっていう所がミソでした。

 

 

で、配合方法によっては超強いモンスターが生まれたりするんスよ。

 

気にもかけてなかったモンスターを、

配合に使うとトンデモナイ奴を作り出せるので、

強いモンスターを生み出せる配合パターンを見つけた時は、

埋蔵金でも掘り当てたかのように喜びまくってました。

 

 

どうでもいいモンスターから強いモンスターが出来るってことは、

そこらの石ころを使って

ダイヤモンドを生み出しているようなものなんスよ!

 

 

今でも、

まおうのつかいアンドレアルを配合させて初めてりゅうおうを作った時の感動は

忘れられません!

 

僕にとっては、

運動会で貰えるメダルよりもずっと嬉しかったです。

 

 

配合することで親の特技を子のモンスターに引き継がせる事ができるから、

回復が得意なモンスターや攻撃特技ばかりを覚えたアタッカーなど

自分だけのモンスターを育て上げる事ができたのも楽しかったですね。

 

同じモンスターを使っていても、人によっては全然特技構成が違ったりするから

「えっ!?そういう特技構成もアリなんだ!」

と、対戦した後で新しい視点に気付けたりします。

 

 

テリーのワンダーランドが織りなす今まで見たことのない世界に魅了されながら、

僕はどんどんゲームを進めて色々なモンスターを思うがままに育てていったのです。

 

 

そしてある日・・・・

 

対戦!






 

 

テリワンを教えてくれた幼稚園の友達と、再びバスに乗った時の事ッス。

 

「ドラクエやってる?」

 

と聞かれたので、僕は大声で「うん!」と返しました。

 

あんだけ面白いゲーム、

むしろやらない理由がないと思えるくらいにドハマリ中だったんです。

 

 

楽しそうに返事をした僕に、友達がこう言いました。

 

 

「今日、家で対戦しようよ!」


 

【対戦】

 

この言葉を聞いた時、僕の心に色々な感情が湧き上がってきました。

 

今まで遊んでいたゲームは一人で遊ぶポケモンくらいで、

殆ど対戦モードも遊んだことがありません。

 

 

だからそもそも、他人と競うという感覚がこの瞬間まで無かったんスよね。

 

そんな僕に初めて訪れた【対戦のチャンス】。

 

 

この言葉を聞いた時はついに友達と対戦ができるんだ!という期待と、

勝てるかな・・・という不安、

そして初めて友達と同じゲームで競うという嬉しさ、

色んな感情が湧き上がって僕は色々とハイな状態になっていました。

 

 

もちろん断る理由なんかなかったので、「わかった!」と即答。

 

幼稚園バスで家まで送ってもらった僕は、

「今日○○君の家でドラクエしてくる!」とお母さんに伝えてお昼ご飯を急いで済ませました。

 

幼稚園の制服を脱ぎ捨てて私服に着替え、

おじいちゃんが昔僕にくれたお守りをカバンに入れて、いざ友達の家へ。

 

 

といっても、

その友達の家もなかなか距離が離れているので徒歩で向かうわけにもいかず、

お母さんが車に僕を乗せて送ってくれました。

 

助手席で外を眺めながら、僕はとても緊張した様子で考え事をします。

 

 

(対戦ってどうやるんだろう)

(勝てるかな)

 

(今からちょっとレベル上げたほうがいいかな?)


 

 

友達の家が近づいてくるにつれて、緊張感はどんどん高まる一方。

 

やがて20分ほどで到着し、

お母さんに「ありがとう」とやたら気合いの入った声で告げて車を降りて外へ。

 

 

まるで戦に出陣する戦国武将のような気持ちで、僕は友達の家の前に立ちました。


今まで友達と遊ぶのに、ここまで緊張したことなんかありません。

 

ていうかこれはもはや、当時の僕からすると戦いだったんスよね。

 

 

力の入った指でグッとインターホンのボタンを押すと、

友達のお母さんが妙にシリアスな顔をした僕を家の中に招き入れてくれました。

 

家に入った僕を「大丈夫?」と早速心配してくれたのを今でも覚えています((

友達のお母さんからしたら、「何事?」ってくらい意味不明なほど真剣な顔をしていたんでしょう。

 

 

階段を登って二階へ行き、僕は部屋で待っていた友達と対面しました。

 

「いらっしゃい!

ケーブルも準備してあるよ!」

 

 

ケーブルというのは通信ケーブルというモノの名前ッス。

この頃はワイヤレス通信なんて便利なモノがないので、

ゲームボーイ同士を繋ぐケーブルを使って通信対戦をやっていたんスよね。

 

今はワイヤレスどころか、

スマホ一つで世界中の人と一緒にゲーム出来る時代なので

ケーブルでゲーム機を接続するなんて考えられませんが((

 

ガチガチに緊張しているこちらとは全く対照的に、

友達はいたってリラックスした様子で僕を待っていました。

 

友達のお母さんが持ってきてくれたお菓子やジュースに目もくれず、

僕はドキドキしながら通信ケーブルをゲームボーイに繋ぎます。

 

 

もう・・・やるしかない。


 

 


そして、友達の方も準備が整って、遂に人生初の通信対戦が始まりました。

 


が・・・・一瞬で終わりました。


 

 

友達のモンスター・ジャミラスが使ったかがやく息を喰らい、

僕のパーティはあっという間に壊滅したのです。

 

 

あまりにあっけない幕切れを見た僕は、

悔しいとか、がっかりとか、そういう感情はなく

 

「えっ?」


の一言だけ。

 

そしてそのあと、友達と一緒にヘラヘラと笑い出してしまいました。

 

 

一瞬の決着だったから、特に悔しさも湧いてこなかったんスよね。

 

僕の中では接戦を繰り広げる予定だったので、

もしもギリギリの勝負で負けてたならあそこで泣いていたのかもしれません。

 

 

でも・・・そもそも特技一発でワンキルされるような相手じゃ

レベルが違い過ぎて逆に清々しいッスよね((

 

 

例えばテニスが好きな友達同士でガチな試合をして、

それで負けたら超悔しいじゃないですか。

 

でも、一般人が錦織圭選手とガチな試合をして一方的にやられたとしても、

それは別に悔しさとか湧いてきませんよね。

 

 

当時の僕からすると、

負けたという事実に悲しむよりも肩の荷がストンと下りて安心したって感じでした。

 

 

「ああ、僕じゃまだまだダメなんだ。」

 

 

ここに来るまでの緊張感は一体何だったのか、

武士のような顔つきで友達の家にやってきたくせにあっという間に負けた僕は、

なんだかバカバカしくなってすっかりリラックスしちゃいました。

 

 

 

友達とのモンスター談義






 

 

完全にまったりモードになってジュースを飲みまくり、

僕は友達と一緒に寝転がりながらテリーのワンダーランドの攻略本を見ていました。

 

 

その時、友達から「バトルレックスって、特技は何を覚えさせてる?」と聞かれたので、

 

「えーと・・・バイキルトとか、ばくれつけん」と言うと、

 

「バイキルトしてからのばくれつけんは超強いよね!

僕もジャミラスに覚えさせてる!」

 

と嬉しそうに返事を返してくれて、だんだん会話がヒートアップしていきます。

 

あのモンスターにこの特技はどうか、

このモンスターはこういう戦法をとったら強いんじゃないか、

この特技を覚えたコイツとコイツを組み合わせると大活躍してくれるんじゃないか、

 

お母さんが買ってくれた数字のドリルにはまったく興味を示さない僕ですが、

あの時は子供ながらに脳みそをフル活用して色々なモンスターの戦法を話し合いました。

 

 

 

お互いにパーティ考察や攻略情報を出し合って議論するのは、

それはもう最高に楽しかったッスよ。

 

どれくらい楽しかったのかというと、

あまりにモンスター談義に熱が込められたせいで、

結局友達の家に泊まる事になったくらい楽しかったです。

 

夜になってもなかなか寝ずに、

「あのモンスターもかっこいいよね」

とか、

「待てよ!あの特技をこう使えば・・・」

とか、次から次へと話題が頭に浮かんできて、

お互いが完全に眠気に負けるまで話をし続けていました。

 

友達と一緒に同じゲームの話をするのが、

あんなにも楽しいものだとは思わなかったなぁ。

 
 

ひょっとすると僕はゲームを遊ぶのと同等かそれ以上に、

ゲームについて語り合うのが好きかもしれません。

 

 

この友達とは最近連絡を取り合っていませんが、

中学校を出るまではしょっちゅうゲームの話で盛り上がっていたのを覚えています。

 

テリーのワンダーランドに出会ってなかったら、

友達とこうして同じゲームに語り合うこともなかったんじゃないかなと思います。

 

 

で、大人になってから思った






 

 

ゲーム大好きキッズだった僕はすっかり成長して大人になり、

ゲームボーイが主流だったあの時代よりもゲームは遥かに進み、

今では3DSやvitaだけでなく、スマホでもゲームが遊べる時代になりました。

 

 

子供はもちろん、大人だってスマホでゲームを遊んでるくらいだから、

ゲームをやってない人なんて殆どいないと言っても過言じゃなくらいゲーム大流行の時代だと思います。

 

僕の頃は、身近な大人がゲームをしている姿なんてほぼ見なかったから、

時代は変わったんだなぁ〜と感じるんスよね。

 
僕が子供の頃というと「ゲームなんてくだらない」

「勉強しなさい」ばっかり言われていたせいで、

大人=ゲームの敵

みたいなイメージが強かったです((


特にうちの家族の場合、人の好きな事は否定するくせに

自分が観るドラマだけは面白くて別格扱いなんスよね。


「ドラマはいいの」だの

「勉強になるもの」だの言ってましたが、

今のお母さんを見てると、ドラマから何かを学んだようには到底思えません・・・w


あれにはもう、

「ウチのお母さん、大人のくせに子供みたいなこと言うんだな」

と、子供ながらに呆れてしまいました。


ゲームもテレビを観るのも同じ趣味じゃないですか。

なのに人の趣味は下らなくて、

自分の趣味は面白いっておかしいですよね(

 

ちょっとグチってしまいましたが、

僕はある時を契機にブログで情報発信を始めることになります。

(詳しい話はゲームと関係ない内容になるので、この話は別のブログでお話しさせていただきます。)

 

 

最初は何のネタでブログをやろうか、迷いに迷いました。

 

テキトーにごちゃごちゃとしたブログを書いても、アクセスは殆ど集められません。

 

かといって、そこまで人の役に立つ専門的知識もないし、

そもそも勉強が嫌いだった僕の頭には知識なんて殆ど詰まってないんスよね。

 

 

この世にはトレンドブログという話題になっている芸能ニュースなどの記事を書いて、

短期間でアクセスを集めるブログを作る事もできますが、

その辺は所詮、一時のアクセスしか拾えません。。

 

 

例えば今だったらベッキーさんとゲスの極みなんちゃらさんの不倫騒動がありますが、

あの話が何年も先までずっと盛り上がりっぱなしなワケはないッスよね。

 

なにより、僕自身が芸能ニュースなんて死ぬほどどうでもいいと思っているので、

そもそもモチベがありませんでした。

 

他人が誰と不倫しようが殆ど興味ないわけで(

 

 

そんな時、僕はある教材を買ってブログの書き方を勉強しつつ、

スマホゲームの攻略ブログを始める事を決意しました。

 

元々ゲームは好きだし、スマホゲームならお金も(課金しなければ)かからない。

 

 

 

そして何より、あの頃に比べて格段にインターネット環境が整っている。

 

つまり、僕の書いた情報でゲームの悩みを抱えた人に価値を提供しつつ、

あの頃友達と盛り上がったように、ゲームの話題で世界中の人と仲良くなれるんじゃないか。

 

そう思ったからです。

 

遠く離れた場所に居る人とも友達になれて、

お互いに楽しくゲームの話で盛り上がれる。

 

そうなったら僕は楽しいからモチベも出るし、

読んでくれる皆さんにもご満足いただける。

(価値を提供できる)

 

 

そう思うとわくわくして、もう書かずにはいられませんでした!



子供の頃、友達にモンスターの良さを語るように記事を書くのは

あの頃を思い出しているみたいでとても懐かしく、そして面白いです。

 

もちろん、調べものをしている時は大変な事もあるけど、

「参考になりました!」「ブログ見てます!」という言葉が貰えると、

それだけでジ〜〜ンとした、アツいものがこみ上げてきます。

 

 

僕は大人になってもゲームが好きッス。

 

 

だからこれからも、ゲームのブログを続けていこうと思います。

 
 
 

長くなっちゃいましたね、たっぷりご覧いただきありがとうございました!

 

初心者である僕なりの視点で毎日記事を投稿していますが、

ご覧の皆さまのご意見はいつも募集しております。

 

「こういうキャラの組み合わせ良いんじゃない?」

 

「こういう強さもあるよね」

 

といったキャラのステータスなどに関する話はもちろん、

 

「ここをこうしてくれた方が見やすいんだけど・・・」

 

という、サイトの見やすさに関するお話しも大歓迎ッス!

 

 

また、過去の記事はなかなか文章力のない酷いモノがチラホラ見受けられるので、

 

現在鋭意修正中です。。


 

こんな男のブログですが、

お楽しみいただけたら幸いです!

 

また、ツイッターやSkype、LINEもやっていますので


一緒にゲームの話で盛り上がってくれる方がいらしたら


是非ご連絡ください!

https://twitter.com/paragus084

↑ツイッターID

 
 

 

記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!

 

 
スマホゲームに課金したい方はこちらの記事へ

 

 ブログホームへ












2016年04月30日

キタけど来ないレニーロップ?2-8 ソラの戦団プレイ日記 第十八話

コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記、第十八話ッス!

レニーロップのドロップ率なんとかななりませんかねぇ。。


開催時間中に遭遇はできるものの、ぜーんぜんドロップしてくれません。


ソラの戦団 2-8 Lサイズロイド (2).jpg
キター!



ソラの戦団 2-8 Lサイズロイド (3).jpg

こなーーーい!

こんなんばっかりで辛いッス。。


ていうかコインはゴールドミミックが落とすんだから、レニーロップはロイドドロップ確定で良いと思うんスけど・・・。





うーん、課金してスタミナ回復もアリかなぁ〜。

出ない出ないと呻きながら時間をかけるよりは、いっそジェムを使ってスタミナ回復して、ササッと限界突破MAXにしちゃったほうが時間もムダにならなくていいかも。

時間はお金と違って後から取り戻せないから、キチンと管理しなきゃいけませんね。



【目次】 タップで各項目へジャンプ!


Lサイズロイド


スコルタン襲来


2-8





Lサイズロイド



前回のステージクリア報酬でメガトンオーが仲間に加わりましたが、何やらLサイズという大きなロイドらしいッス。


ソラの戦団 2-8 Lサイズロイド (1).jpg

ビジュアルもデカい!威圧感がありますね。



LサイズロイドはHPが高い代わりに、前後1マスずつにロイドを配置できず、格闘で受けるダメージが大きくなるというデメリットがあります。



なるほど、どっしりした外見通りの打たれ強さがあるんスね。


HPが高いなら、敵の攻撃を受け止める壁役として役立ってくれそうですね〜。



ただ、前後にロイドを配置できないデメリットは、デッキ編成によっては気を付けなきゃいけません。


例えばメガトンオーって最前衛だから前に配置する事が多いんですが、すぐ後ろの中列にロイドを配置しづらくなっちゃいますよね。


逆に後衛タイプのLサイズの場合でも、やっぱり中列を圧迫されるのでLサイズのロイドを使う時は注意が必要ッス。





メガトンオーは★2なんだよな〜、、もっと頑丈な★5のクレストセイントを持っているから、無理して使う必要はなさそう。

でもビジュアルとキャラが個人的に好きだから活躍させてみたい、というワガママのようなジレンマを抱えていたり・・・。

何か面白い使い道とか思いつければ良いんですけどね。



2-8を攻略しながらメガトンオーの今後を考えてみましょう。


スコルタン襲来


荒野にピッタリなサソリ型ロイド、スコルタンが襲い掛かってきました。


ピ、ピンク色のサソリ・・・?




なんかこいつ、今までのロイド達と色の雰囲気が違いますね。

おかしくなってるロイドの大半が紫を基調とした不気味なカラーに変更されていたのに、スコルタンは明るいピンク色ッスか。




実は操られてるんじゃなくて、なんとなくハイな気分になってるだけだったりして・・・。


ソラの戦団 2-8 Lサイズ (2).jpg

戦闘開始前に、ゼロファイターからこんな警告が。

こっちのロイドがかなり強くなっているし、スキルを使われるまでもなく勝てそうッスけどね。

2-8




消費スタミナ:2

ドロップ:位置チェンジ・コイン500・メガトンオー

出現するロイドはデカムカ・ビートランダー・ソードウィング


今回のステージはWAVE6まであります!

登場する敵の数が多いので、いつもより難しくなったということです。



今まではWAVE5までだったのに、ここにきて更なる長期戦が展開されるようになりました。


敵の数がとにかく多くて、スコルタンはサソリなのにゴキブリかってくらいの勢いで湧いてきます。


ソラの戦団 2-8 Lサイズ (3).jpg


なので、フィオナさんにも存分に暴れてもらいました。


「みんな、気を付けろ!

フィオナの攻撃をくらうと(心臓を)麻痺させられるぞ!」



敵の数が多いお蔭で、レールキャノンも大活躍!

まとめて大ダメージを喰らわせて一気に敵を吹き飛ばす爽快感ときたら、もう最高ッス。




でも他のロイドが見てるだけのマネキンと化しているのはちょっと良くないですね。。


毎回毎回フィオナ無双ばっかり書くのも面白くないし、ちゃんとミカドマックスやフィザリバンも使わなきゃ。



というわけで、次回は別のロイドにもしっかり戦ってもらいます!



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



↓無料でポイントをゲットしてソラ戦に課金しよう!↓

無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています


ソラの戦団プレイ日記はこちら!




ロイドデータ一覧はこちら!











2012年04月17日

無料でジェムをゲット!?ソラの戦団に課金しよう!



こんにちわ、ブログ主のガルです。

ほんとスマホゲームって、めちゃくちゃお金がかかる趣味なんスよね。

ガチャ一回だけなら600円程度で済むけど、最高レアのキャラを引こうとしたら一体いくらかかることやら((



ソラの戦団もご多聞にもれずお金のかかるゲームで、最初の一回だけはリセマラさせてくれるけどそこから先は・・・・。

なかなか★5の強いロイドが手に入らないし、同じロイドを集めて限界突破させるのも結構大変です。。

でも、自分の好きなロイドだったら最大まで限界突破したいッスよね!



とはいえ、そこまでやるにはお金がいっぱい必要だし・・・バイトや仕事であくせく働いて稼いだお金を、ソラの戦団に課金して使い過ぎちゃったらもったいなさすぎて目も当てられません。。



なんとかできないのかなぁと思いつつ僕はネットサーフィンをしていました。


そしたらなんと・・・・無料でソラ戦に課金できる方法を見つけてしまいました。


それは、ポイントサイト モッピーです。


なんとこのサイトは、無料で貯めたポイントを現金に換えられるというすごいサイトなのです!



「どう考えても怪しいサイトじゃん・・・」

という方もいらっしゃるかもしれませんね。


僕も初めてポイントサイトを知った時は、「うわ、なんか怪しいなぁ・・・」と思っていました、ていうか何も知らない時は絶対怪しいッスよね((



ですが、モッピーは悪質ポイントサイトとは違ってかなり簡単に換金できる上迷惑メールが来ない良質サイトなので、これをやらないのはハッキリ言って大損です。


それくらいお得なサイトなんだけど、みんな怪しむばっかりで全然使わずに課金してるからお金をムダにしてるようなものなんスよね。


まぁ、かくいう僕もムダにしていた人間の一人なんですが((

もっと早くモッピーを知っていれば、
肝心な時にお金が無くて困った・・・なんて事も避けられたのになぁ。


実はスマホゲームを始めたばかりの頃、

あるイベントで最高レアのキャラを狙って課金しまくっちゃって、

見事にハズレばっかり引いて爆死したんスよね((


でもほら、スマホゲームで無理に無課金で遊ぶのってあんまりおもしろくないじゃないッスか・・・。

ゲームが面白くなかったら、それはもはやただの時間の無駄なわけで、やっぱり課金したいッスよね。

といっても欲をかきすぎると、僕みたいに運が無い人はお金を使いまくっちゃうし・・・((


だから、スマホゲームに課金するならルールを決めてお財布のダメージが少ない程度の課金が一番ッスよね!

まぁ、そんな風にコントロールできたら苦労しないよって話でもあるんスけど・・。


ところが、ポイントサイトを上手く使えばスマホゲームにお金を使い過ぎてサイフが空っぽ・・・なんて事態には陥りません!





【目次】

モッピーは良質ポイントサイト!

ポイントの貯め方:コツコツ編

ポイントの貯め方:ザクザク編

PCとスマホの両方で更にお得

楽天市場を使えばもっとお得!





モッピー!お金がたまるポイントサイト


モッピーは、無料登録やアンケート回答をしてポイントを貯め、貯めたポイントをiTunes カードやウェブマネーと交換できるサイトです。


もちろん現金振り込みもできるし、1P=1円で、300Pから現金化可能なのでかなり早い段階でポイント交換できますね!



・モッピーに無料登録→クリックや無料案件に登録

・ポイントが貯まる→現金に換えて課金

 といった流れで、ゲームへの課金だけでなく貯めたポイントで好きな音楽をダウンロードしたり、お買い物に使ったり、おいしいものを食べに行ったりと使い道が自由なわけです。


スマホゲームに興味がない、という方にもオススメッスよ!


ちなみに僕は換金してWEBカメラを買いました、結構いいお値段のヤツを。

画質が超キレイでビデオチャットが楽しいッス!今度ゲーム配信とかもやってみようかなぁ。

余ったポイントは、もちろんモンドラに課金しちゃいました!


10連を回したらクイーンが出てきて、ずっと前から欲しかったモンスターなので大満足です!



・・・・が、ここまで聞いてるだけだと

「無料でポイントをもらってお金に出来るなんてウマい話があるの?怪しい・・・」

という疑問を持つ方も多いはずですね・・・・実際僕も最初はかなり疑っていました。


美味しい話でユーザーを釣って、悪い事をしようとしてるのでは・・・
ってね。


でも実際は全然違っていてこのまま読み進めていただければその疑問を解決できまス。


と、一応文章でも説明しているんですが、やっぱり文章だけだと伝わりにくいところもあるので動画にさせていただきました!

ちょっと緊張して拙い喋り方になってますが、モッピーの事がよく分かる動画にしたつもりなので、是非ご覧ください!


↓↓コチラ↓↓






迷惑メールとかこない?本当に無料?信頼できる?




・詐欺サイトから迷惑メールや架空請求がきたりはしないのでご安心くださいッス

・もしやめたくなっても、登録内容変更から簡単に退会手続きが可能。

・500万人が登録している大手企業のポイントサイト

・完全無料でポイントが稼げます


ポイントサイトというと個人情報の保護とか、迷惑メールとか、大丈夫なのか?って心配になっちゃいますよね。。

その気持ちは痛いほどよく分かります。


かくいう僕も昔、悪質なポイントサイトに登録したせいで毎日迷惑メールが飛びまくってくるという最悪の状態に陥った事がありました。

で、そこからワンクリック詐欺に引っかかったりして余計に状況が悪化したり・・・。。

まぁ、あんなのドメイン指定受信しちゃえば全部シャットアウトなんスけどね。



そんな状態だったので、「ポイントサイトっていうのはどれもこれも悪いところしかないんだ」って思い込んでて、今までモッピーの存在を知らずに大損していました。




ですが、モッピーは非常に公明正大なサイト運営を心がけていて、個人情報の保護にも余念がありません!


というのも、モッピーはプライバシーマークというのを獲得しているのです。


privacypolicy_pc.gif

↑こういうの


このマークを獲得するのって、超難しいテストに合格しつつ、その後も個人情報管理に会社全体が取り組んでいます!という証明をするために様々な審査を受け続ける必要があるからすごく大変なんスよね。

しかも、費用もめちゃくちゃかかるし、
獲得後の審査だって合格し続けないとすぐにはく奪されちゃうっていうとても厳しい管理体制が求められるんです。

これは・・・すごい。。

だから、「このサイトは個人情報保護などのセキュリティをしっかりやっているよ!」
っていう証明なのです!


個人情報が漏えいしたらとんでもないことになっちゃいますからね、安心できるサイトだというのはとても喜ばしい事ッス。




で、お次の疑問なんですが・・・

「何で無料でポイントを稼げるの?ユーザーだけが得してサイト側に利益ないじゃん」

というお話。



まぁ、無料でポイントを稼げて換金できるというと・・・おかしいッスよね。


だって、聞いてる限りだとユーザーしか得しないような文章で、如何にも詐欺くさい事言ってるな〜って感じがするし。


しかしポイントサイトは、ちゃんと企業も得をする仕組みになっているのです。




ポイントサイトは下記画像のような形で企業と利用者を取り持っていて、
広告の役割を果たしているんですよ。

2015y12m08d_133121508.jpg

企業はポイントサイト経由でサービスの広告を置くことで、お客さんにお得感を与えてサービスに加入してもらいやすくしているというわけッスね。

2016y01m04d_143005552.jpg

例えばコチラは無料アプリのインストールで80Pもらえるという案件。


インストールだけでポイントがもらえるのだから、色んな人がゲームアプリをインストールする。

ポイント目当てでスマホゲームをインストールしたお客さんが、そのゲームにハマったら課金してくれるかもしれないッスよね?

企業側からすると集客に役立つというメリットもあるので、利用者だけが得をしているわけではないんです。




ポイントサイトは企業から広告料を貰っている。

つまり僕たちはお小遣い稼ぎ、企業とポイントサイトはビジネスをやっているわけですね。



どうやってポイントを貯めるの?




気になったゲームアプリを遊ぶついでに
数分で済むアンケートに回答するだけ

サイトのミニゲームで遊ぶ

動画広告を観る
・・・といった具合でポイントが貯まっていきます。


難しい知識や複雑な操作は不要なので、ちょっとした空き時間に誰でもポイントを貯められるのが良いッスよね〜。


全く興味のないアプリをポイント目当てでインストールするのももちろんアリ



このタイプの無料案件は単価が低い代わりに、いつでも手早くポイントがもらえるので、日々のスキマ時間をお金に変えられます。


休憩時間や移動中など、やる事がない時間がお金に変わるってすごくないですか?


僕が学校や仕事に通う移動時間の最中、モッピーで落としたゲームアプリを遊んで、指定されたところまで進めてポイントをもらってました。

そのアプリが面白くなかったら次のアプリを落として、面白いアプリがあったらやりこんで楽しんでます



モッピーで落としたゲームのポイント獲得条件に、ゲームをインストール後、ステージ○○まで進めるって書いてた時は「げっ、面倒だな〜」と思ったんでスが、

スキマ時間をちょっと使うだけで簡単に達成できる条件ばかりだったので苦になりませんでした。


それどころか、そのアプリを遊んだ結果「これ面白い!もっとやり込んでみよう!」ってなる事もあったのでお金を得られて楽しい思いが出来る最高のプラスになったんスよね。


アンケートもアプリも、空いた時間に片手で出来ることをコツコツやるだけなので物凄く簡単で、こんなに簡単な作業でポイントが貯まるってすごいなぁと思いました。



みんなが普段こなしている長時間の仕事に比べたら、めちゃくちゃ楽ッスよね?


だから誰でもやれるし、なんとなく無為に終わってしまう時間がなくなるので自分にとってプラスになるんです。


いっぱいポイントが欲しいんだけど・・




もっと稼ぎたい、という人は資料請求や年会費無料のカード発行をやると数千ポイントもらえます。



2016y01m04d_142750384.jpg

こちらはトイザらスのカード無料発行。
タダでカード作るだけで6000円貰えます。


ろ、6000・・・!?


大体十連ガチャ回せるだけの金額になりますね。

凄い・・・焼き肉食べ放題にだっていけますよ。



このカード案件なんですが、無料カード発行が特にねらい目です。

単価が高いから、ポイントがごっそり貰えるんスよね〜。



そうそう、クレジットカードってお金を借りられるシステムになってるじゃないですか。


で、クレジットカードを作る時にご利用可能枠を設定してくださいって言われるんスよ。

その時、「10万円分の利用枠を設定したら10万円払わないといけないんじゃ!?」って勘違いしてしまう事もあるんですが、使ってないなら一円も払わなくてOKなのでご安心ください。

これ勘違いして物怖じしちゃうと、せっかくのポイントが貰えないから勿体ないッス。。



※案件によってポイント付与のタイミングはまちまち!
アプリインストールはある程度ゲームを進める、
カード発行の場合は手続きの時間がかかる等若干のタイムラグがあるので確認してください!



ちなみに、今回はトイザらスのカードが高単価案件として紹介されていますが、

トップページには日によって様々な高単価無料案件が表示されているので、

ちょくちょくチェックしてみてください!




2016y01m04d_142819389.jpg

こっちは新着情報、ここにも無料でポイントをもらえるものが多いッスね



中には自動車保険や生命保険でポイントがもらえるものもあり、いずれお世話になるサービスが多いので、どうせならモッピーから登録してポイントを稼いでみてはいかがでしょうか?


更に友達紹介をすることで一回紹介するごとに300P貰えるんです。


お友達にもモッピーを教えれば、二人ともハッピー!


PCとスマホで




モッピーはPCとスマートフォンの両方で登録することが可能で、それぞれのサイトで一日一回無料でポイントを貯められるサービスがあるので両方活用してコツコツやっていくと結構な金額に。



もしご登録なさる場合は、是非PCとスマホの両方で使ってみてくださいッス。



楽天市場も対応!?




通販サイト・楽天市場のお買い物でもモッピー経由ならポイントが貰えちゃうッス。


もちろんやり方は超簡単で、モッピーのショッピングページから楽天市場に移動して買い物するだけ。


しかも楽天市場って、楽天カードにポイントを貯められるじゃないッスか。

これにモッピーのポイントも加算されるということは・・・・普段の楽天市場での買い物が物凄くお得に!


オマケに、モッピーから楽天カードの発行をすればポイントが貰えるので、楽天カードを持ってないっていう人はむしろ一気にポイントを獲得する大チャンス。




最近僕が買った物は、スマホケースとゲームッスね。

電気屋さんまで歩いていかなくていいし、楽天カードも発行したのでポイントたっぷり!


これ良いなぁと思いつつも、今までフツーに買い物してた分は損してるなぁ、ポイントつかないもんという後悔があったり。。

ああ、もっと早く登録していれば・・・



長くなりましたが、日々のスキマ時間をお金に変えられるので絶対お得ッス


↓コチラ↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト


↓コチラも併用すると更にお得!使い方はほとんど一緒!↓



↓テーマに沿った文章を書けばもっとお金が貰える!?↓

記事を納品してお金を稼げるサイトの話はこちら

2002年05月05日

モンドラのダイヤを無料でゲットする方法とは!?


こんにちわ、ブログ主のガルです。

モンスタードライブって楽しいけど、最近の降臨クエストってガチャのモンスター前提のバランスで組まれているから滅茶苦茶難しくないですか?


「ガチャのモンスターなら簡単にクリアできるよ!課金してね!」って事なんだろうけど、

そんなに毎度毎度課金してたらお金がなくなっちゃいますよね。。





かといって、無理やり無課金で挑むとシンドいことこの上ないわけで・・・。

もちろんクエスト攻略で不利っていうのもあるけど、モンドラのモンスターって可愛いキャラが多いからガチャに追加されるとついつい欲しくなっちゃうんスよね。

タカマガハラとアルカディアは強いし可愛いし、死ぬほど欲しかったんですが・・・・。。



でも無課金じゃダイヤは思うように集められないから、ガチャを回せる回数もそれだけ少ないし、全然新しいモンスターが手に入らない・・・・。。



これじゃぁ楽しくありませんよね。

ゲームって、基本的には楽しむ事が目的なのに、楽しめないゲームなんて時間の無駄になるだけです。。




で・・・ご多聞にもれず、僕もモンドラの課金に関して凄く悩まされていました。


全然★6モンスター引けないし、降臨クエストもなかなかクリアできない=新しいモンスターも全然そろわない・・・。




まぁ、低い難易度を周回して一匹や二匹手に入れるのは出来るんスけどね、限界突破Limitしないと降臨モンスターは弱いじゃないですか。

だから、超絶級とかをクリアしてポンポン集められるようにならないと、ただただ時間ばかりが過ぎていってしまうんスよね。


友達は腹が立つくらいガチャの引きが良くて、降臨クエストに有利なモンスターがかなり揃ってるんですよ。

だから降臨のモンスターもあっという間にLimitまで揃うんだけど、僕の場合は一週間くらい頑張っても+10いくかどうか怪しいです。。

マッチングの問題もあるかもしれないけど、僕自身も全然モンスターが揃ってないから人のせいにばかりはできません。




一体どうしたらいいんだろう・・・そう思いながらネットサーフィンをしていた時に見つけた、ある便利なサイトをご紹介します!



それは、ポイントサイト げん玉です。


なんとこのサイトは、無料で貯めたポイントを現金に換えられるというすごいサイトなのです!


が・・・・


「どう考えても怪しいサイトじゃん」

って思うのが普通ッスよね((


僕も初めてポイントサイトを知った時は、
「うわ、なんか怪しいなぁ・・・」と思っていました。
ていうか何も知らない時は絶対怪しいッス。


なのですが、「どうせ迷惑メールきたってフィルターでシャットアウトしたらいいや」

と思って、欲深な僕は試しに登録して使ってみました。



すると・・・思った以上に簡単にポイントを貯められたので、
自分でもびっくりしています。

げん玉はそこらの胡散臭い悪質ポイントサイトとは違って
かなり簡単に換金できる上迷惑メールが来ない良質サイトなので、
これをやらないのはハッキリ言って大損です!




【目次】

げん玉は良質ポイントサイト!

ポイントの貯め方:コツコツ編

ポイントの貯め方:ザクザク編

PCとスマホの両方で更にお得

楽天市場を使えばもっとお得!








げん玉は、
無料登録やアンケート回答をしてポイントを貯め、
貯めたポイントをiTunes カードやウェブマネーと交換できる便利なサイトです。


もちろん現金振り込みもできるし、
10P=1円で、3000P(300円)から現金化可能なので
かなり早い段階でポイント交換できますね!



他の悪質なポイントサイトって、大体交換レートが15000円とかアホみたいに高いから
一回交換するだけでも気が遠くなるような作業が必要なんスよね。。

でもげん玉はすぐに交換できるレートだから、
それこそ毎月だってポイント交換できます!

欲しい時にサッ!とお金に出来るのが良いッスね〜。



肝心なポイントの貯め方ですが、


・げん玉に無料登録→クリックや無料案件に登録

・ポイントが貯まる→現金に換えて課金

 といった流れです。

ゲームへの課金だけでなく
貯めたポイントで好きな音楽をダウンロードしたり、
お買い物に使ったり、
おいしいものを食べに行ったりと使い道が自由なわけです。



だからスマホゲームに興味がない、
課金する気がないという方も得をするから
超オススメッスよ!



ちなみに僕は換金してWEBカメラを買いました、結構いいお値段のヤツを。

画質が物凄くキレイでビデオチャットが楽しいッス!

今度ゲーム配信とかもやってみようかなぁ。


余ったポイントは、もちろんモンドラに課金しちゃいました!


10連を回したらクイーンが出てきて、ずっと前から欲しかったモンスターなので大満足です!



・・・・が、ここまで聞いてるだけだと

「無料でポイントをもらってお金に出来るなんてウマい話があるの?怪しい・・・」

という疑問を持つ方も多いはずですね・・・・

この記事に書いてある事が本当だとすると、

ポイントサイトはまるでボランティアか何かでお金を配ってるようにしか見えないッスもんね((


僕は仮に50兆円くらい持ってたとしても、
人にタダでお金をあげる気にはなりません(超絶ケチ)



だから実際、僕も最初はかなり疑っていました。


美味しい話でユーザーを釣って、悪い事をしようとしてるのでは・・・
ってね。


でも本当は全くそんなことはなくて、

仕組みが分かればごく普通のビジネスをやっているだけなんスよね。



まずはげん玉の安全性について!



迷惑メールとかこない?本当に無料?信頼できる?




n style="color:#FF0000;">・詐欺サイトから迷惑メールや架空請求がきたりはしないのでご安心くださいッス

・もしやめたくなっても、登録内容変更から簡単に退会手続きが可能。

・400万人以上が登録している大手企業のポイントサイト

・完全無料でポイントが稼げます




現金交換をするっていうことは、
銀行に振り込みをしてもらうって事ッスよね。

となると、口座やらなんやら個人情報が漏れないか心配になるところです。

ましてインターネットともなると、
一度個人情報が漏れたらどうなるかわかったものじゃないから怖くて仕方ありませんよね。。


その気持ちは痛いほどよく分かります。


かくいう僕も昔、
悪質なポイントサイトに登録したせいで毎日迷惑メールが飛びまくるという最悪の状態に陥った事がありました。

で、そこからワンクリック詐欺に引っかかったりして余計に状況が悪化したり・・・。。

まぁ、あんなのドメイン指定受信しちゃえば全部シャットアウトなんスけどね。



そんな状態だったので、「ポイントサイトっていうのはどれもこれも悪いところしかないんだ」って思い込んでて、今までげん玉の存在を知らずに大損していました。


ですが、げん玉は非常に公明正大なサイト運営を心がけていて、
個人情報の保護にも余念がありません!


というのも、げん玉はプライバシーマークというのを獲得しているのです。


privacypolicy_pc.gif

↑こういうの


このマークを獲得するのって、超難しいテストに合格しつつ、その後も個人情報管理に会社全体が取り組んでいます!という証明をするために様々な審査を受け続ける必要があるからすごく大変なんスよね。

しかも、費用もめちゃくちゃかかるし
獲得後の審査だって合格し続けないとすぐにはく奪されちゃうっていう
とても厳しい管理体制が求められるんです。



これは・・・すごい。。

だから、「このサイトは個人情報保護などのセキュリティをしっかりやっているよ!」
っていう証明なのです!


個人情報が漏えいしたらとんでもないことになっちゃいますからね、
安心できるサイトだというのはとても喜ばしい事ッス。



ちなみに、僕がかつて登録した悪いポイントサイトには
案の定このマークがありませんでした((


サイトを利用するときは、
プライバシーマークの有無で良質か悪質か判断するのも良いッスね!




続いては、ポイントサイトの仕組みについて!


「安全性はわかったけど・・・
何で無料でポイントが稼げるの?ユーザーだけが得してサイトに利益がないじゃん」



まぁ、無料でポイントを稼げて換金できるというと・・・おかしいッスよね。


だって、
聞いてる限りだとユーザーしか得しないような文章で、
如何にも詐欺くさい事言ってるな〜って感じがするし。


しかしポイントサイトは、ちゃんと企業も得をする仕組みになっているのです。



ポイントサイトは下記画像のような形で企業と利用者を取り持っていて、
広告の役割を果たしているんですよ。

2015y12m08d_133121508.jpg

企業はポイントサイト経由でサービスの広告を置くことで、
お客さんにお得感を与えてサービスに加入してもらいやすくしているというわけッスね。





1463964876352.jpg


例えばコチラは無料アプリのインストールで302Pもらえるという案件。

30.2円もらえるって事ッスね!


インストールだけでポイントがもらえるのだから、色んな人がゲームアプリをインストールしますよね。

ポイント目当てでスマホゲームをインストールしたお客さんが、
そのゲームにハマったら課金してくれるかもしれないッスよね?

企業側からすると集客に役立つというメリットもあるので、
利用者だけが得をしているわけではないんです。


で、ポイントサイトは広告を掲載してあげる代わりに企業から広告料を貰っている。

つまり僕たちはお小遣い稼ぎ
企業とポイントサイトはビジネスをやっているわけですね。



どうやってポイントを貯めるの?




気になったゲームアプリを遊ぶついでに
数分で済むアンケートに回答するだけ

サイトのミニゲームで遊ぶ

動画広告を観る
・・・といった具合でポイントが貯まっていきます。


難しい知識や複雑な操作は不要なので、
ちょっとした空き時間に誰でもポイントを貯められるのが良いッスよね〜。


全く興味のないアプリをポイント目当てでインストールするのももちろんアリ!

このタイプの無料案件は単価が低い代わりに、いつでも手早くポイントがもらえるので、日々のスキマ時間をお金に変えられます。


休憩時間や移動中など、
やる事がない時間がお金に変わるってすごくないですか?



以前の僕は、移動時間というと
大して眠くもないのに寝たり、
なんとなくスマホをいじってたり、

正直な所生産性の無いことをやってました。。



ところが、げん玉を知ってからは
学校や仕事に通う移動時間の最中、
げん玉で落としたゲームアプリを遊んで、
指定されたところまで進めてポイントをもらうようになりました!


そのアプリが面白くなかったら次のアプリを落として
面白いアプリがあったらやりこんで楽しんでます



げん玉で落としたゲームのポイント獲得条件にはすぐにポイントが貰えるものもあれば、
ゲームをインストール後、ステージ○○まで進めるっていう条件もあるんですよね。

最初は「げっ、面倒だな〜」と思ったんですが、
スキマ時間をちょっと使うだけで簡単に達成できる条件ばかりだったので苦になりませんでした。


それどころか、そのアプリを遊んだお蔭で「これ面白い!もっとやり込んでみよう!」ってなる事もあったので
お金を得られて楽しい思いが出来る最高のプラスになったんスよね。

もちろんつまらないならさっさと消せばいいし、
ある程度遊んでからならそのゲームが面白いかどうかが分かるから丁度いいなと思いました!


アンケートもアプリも、
空いた時間に片手で出来ることをコツコツやるだけだから物凄く簡単だし

こんなに簡単な作業でポイントが貯まるってすごいなぁ。



皆さんも普段こなしている
長時間の仕事に比べたら、めちゃくちゃ楽ッスよね?


だから誰でもやれるし、
なんとなく無為に終わってしまう時間がなくなるので楽しい時間・有意義な時間が増えて人生が充実するんです。


と、いっても・・・・

「いや・・・30円じゃなぁ・・・少なすぎるだろ」

となりますよね。


まぁ、モンドラに課金するにしても、
お買い物や遊びに使うにしても、

たったこれだけじゃ全然足りないッス。


ですが、
これは飽くまでも空いた時間にやるべきことで、

僕がおすすめするお小遣い稼ぎ方法は次のやり方ッス!


いっぱいポイントが欲しいんだけど・・




もっといっぱい稼ぎたい!
という人は資料請求や年会費無料のカード発行をやると
数千円もらえます。

1463964828288.jpg

こちらはロフトカードの無料発行案件。

無料カード発行するだけで7万ポイント・・・

つまりタダでカード作るだけで7000円貰えます。


大体のゲームで十連ガチャ回しておつりがくるだけの金額になりますよね、
コレがタダなんだからとんでもない話ッス。



このカード案件なんですが、無料カード発行が特にねらい目です。

単価が高いから、ポイントがごっそり貰えるんスよ。



ところで、クレジットカードってお金を借りられるシステムになってるじゃないですか。


で、ポイント獲得のためにはクレジットカードを作る時にご利用可能枠を設定してくださいって言われるんスよ。

「10万円分のご利用可能枠」とか、条件は様々なんですが。

その時、
「10万円分の利用枠を設定したら10万円払わないといけないんじゃ!?」
って勘違いしてしまう事もあるんですが、
使ってないなら一円も払わなくてOKなのでご安心ください

僕は最初、これを勘違いしていて
「10万!?冗談じゃない!」なんて思ってたから、
みすみすポイントゲットのチャンスを見逃していました((

もったいねー。。


※案件によってポイント付与のタイミングはまちまち!
アプリインストールはある程度ゲームを進める、
カード発行の場合は手続きの時間がかかる等若干のタイムラグがあるので確認してください!



2016y01m04d_142819389.jpg

こっちは新着情報、ここにも無料でポイントをもらえるものが多いッスね



中には自動車保険や生命保険でポイントがもらえるものもあり、
いずれお世話になるサービスが多いので、
どうせならげん玉から登録してポイントを稼いでみてはいかがでしょうか?

保険相談も無料系が多くて単価が高いから、
ご家族やご自身のためにもなるしおすすめッスよ!


更に友達紹介をすることで一回紹介するごとに800P貰えるんです。


ということは・・・?
お友達や家族にもげん玉を教えれば、
みんなハッピーっすね!


PCとスマホで



げん玉はPCとスマートフォンの両方で登録することが可能で、それぞれのサイトで一日一回無料でポイントを貯められるサービスがあるので両方活用してコツコツやっていくと結構な金額に。



もしご登録なさる場合は、是非PCとスマホの両方で使ってみてください!



楽天市場も対応!?




通販サイト・楽天市場のお買い物でもげん玉経由ならポイントが貰えちゃいます。


もちろんやり方は超簡単で、げん玉のショッピングページから楽天市場に移動して買い物するだけ。


しかも楽天市場って、楽天カードにポイントを貯められるじゃないッスか。

これにげん玉のポイントも加算されるということは・・・・
普段の楽天市場での買い物がめちゃくちゃお得になるって事ッスね。


オマケに、げん玉から楽天カードの発行をすればポイントが貰えるので、
楽天カードを持ってないっていう人はむしろ一気にポイントを獲得する大チャンス。


ちなみに僕は、楽天市場経由でスマホケースとゲームを買いました。

電気屋さんまで歩いていかなくていいし、
楽天カードも発行したのでポイントたっぷり
物凄くお得ッス!


これ良いなぁと思いつつも、
今までフツーに買い物してた分は損してるなぁ、ポイントつかないもんという後悔があったり。。

ああ、もっと早く登録していれば・・・



長くなりましたが、日々のスキマ時間をお金に変えられるので
超おすすめなサイトです。


↓コチラ↓






↓コチラも併用すると更にお得!使い方はほとんど一緒!↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト


プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。