アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月13日

【ソラの戦団】 ゴースレイダーの評価 【ソラ戦】

ソラの戦団 ソラ戦 ゴースレイダー.jpg


ソラの戦団、ゴースレイダーの評価記事ッス!

画像だけだとどうなっているのか分かりませんが、このロイドは地上に居る時は人型形態、飛行すると戦闘機形態に変形します。

まるでZガンダムシリーズに登場するモビルスーツみたいで、本家コズミックブレイクで初めて使った時は「おおー!変形した!かっこいいー!」と大喜びしてました。


ちなみに本家だとステルス機能を持つという設定があるものの、レーダーに映らなくなるだけで姿は普通に見えちゃうんスよね((


それはステルスというのか・・・・。。



【目次】タップで各項目へジャンプ!


ゴースレイダーのスキルと能力

ゴースレイダーの長所

ゴースレイダーの短所

相性の良いロイド

考察




ゴースレイダーのステータス


※限界突破3でのステータスになります

タイプ:中衛・バランス型 ★4

Lv:50(最大70)

HP:6692

ATK:220


ドロー数:6

必要エネルギー:270

スキル:ゴーストボンバー

ステルス機能で相手の背後から突然襲い、相手を一列前に移動させる射撃スキル。


スキル対象:任意の敵一体

引き寄せ:攻撃を当てた敵を一列前に移動させる


入手方法:ガチャ

ゴースレイダーの長所


どこに居る敵でも引っ張る事が出来る


ゴースレイダーの特徴はなんといっても、スキルのゴーストボンバー。

幽霊がプロレス技でもかけるのかと思ってしまうようなスキル名ですが、このスキルはどこに居る相手でも攻撃して1マス前に引きずり出す事ができます!


もちろんテキトーに引っ張るだけではあんまり意味がないですが、
こちらの中衛〜最前衛タイプの攻撃効率が高いマスまで相手を引きずり出したり、
敵の後衛〜最後衛タイプを引き寄せて攻撃効率を下げたり、

使う相手とタイミングを見極める事で与えるダメージを増やし、受けるダメージを減らせるという便利なスキルです。


「正面の敵1体/引き寄せと書いてあるから自分と同列の敵しか引っ張れない?」と思ったら、普通にどこの敵でも引っ張れたのでご安心ください。

うーん、ちょっと紛らわしい書き方ッス(

ゴースレイダーの短所


火力に乏しい


敵を引っ張るという面白い効果を持っているゴースレイダーなんですが、攻撃範囲は狭くてATKは物足りず、アタッカーとしては不十分ッス。

敵を自分の攻撃効率が高いマスに引きずり出せばそこそこのダメージを与えられますが、それでもこのATK値だと正直なところビミョーですね。。


自分の攻撃のために相手を引き寄せるのではなく、味方の攻撃型ロイドの有利な射程に相手を引きずり出すという風に意識しましょう!

ただし、うっかり前衛タイプや最前衛タイプを引き寄せてタコ殴りにされないように注意。


相性の良いロイド


ガナハウンド★5(前衛・攻撃型)



一番近くに居る敵1体とその縦列の敵をまとめて攻撃できるトンファーロイド。

範囲攻撃としてはかなり強力なんですが、敵が一体だけ前に出てる場合は単体攻撃になっちゃうんスよね。

なので、ゴースレイダーのスキルで後ろに引っ込んでる敵を引っ張り出して、ガナハウンドにまとめて殴ってもらいましょう!

ガナハウンドは強い分エネルギーが多くかかるので、リーダー設定して必要エネルギーを減らしながら使うのがおすすめッスね。


考察


敵を前方に引っ張るというスキルを持つので、近距離のロイドに強い前衛・最前衛タイプと好相性!

前述したガナハウンドはもちろんのこと、ガロウフィザリバンなんかの近接戦闘が得意な攻撃型ロイドとも相性が良いッスね〜。



マッチバトルで使うなら、敵の後衛タイプのロイドを引きずり出してボコボコにしてやりたいところです。

例えば散々猛威を奮っている後衛・Lサイズのアルバトレオスとか、アイツを前線に引き寄せて格闘スキルを叩き込んでブチのめしたいッス。(願望)


まとめ


・どこにいる敵でも前方に引っ張れるスキルを持つ

・前衛、最前衛のロイドと好相性!

・後衛や最後衛タイプを引っ張ればこちらが受けるダメージも減らせる

・本人の火力はイマイチ、仲間の攻撃型が狙いやすい位置に相手を引き寄せよう



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



知らずに課金してる人は大損!?

無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています




ソラ戦のロイドデータ一覧はこちら!


ソラの戦団のプレイ日記はコチラ













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5156647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。