広告

posted by fanblog

2015年11月06日

子どもと一緒に飲める腸内フローラを整える乳酸菌サプリメント

こんばんは、のんびです。

先日のイベントでの大収穫。
腸内フローラに着目した私好みの乳酸菌サプリメントに出会いました!


P1240830.JPG
花菜の選べる乳酸菌



おしゃれなデザインのパッケージ


まず目をひいたのは、その見た目。
このパッケージ、素敵ですよね。

いかにもといった健康食品的なイラストではありません。
白地に控えめな花柄が印象的。

思わず足を止めて見入ってしまいました。


P1240832.JPG


パッケージに惹かれて立ち止まると、そこには平愛梨さん、田中圭さん似のお二人が!?
あくまでイメージです(笑)

「これは?サプリメントですか?」
という、全く予備知識のない私の質問にも快く答えてくださいました。


子どもも飲める成分


見た目は美と健康の女性のための乳酸菌サプリというイメージですが、男性の愛用者もいるそうで、老若男女誰にでもお勧めできます。
もともとは社長がお子さんのアレルギーに悩みんだところから始まったのだそうです。

花菜は有機野菜の宅配もしています。
※現在は有機野菜の安定的な供給のため、新規の申し込みは制限されています。

花菜自体は福岡の会社ですが、この有機野菜は霧島高原のものなんです!
霧島は水がいいから、採れる野菜もミネラルが豊富そうですね。

P1240835.JPG

《うつくし美菌5000億》
イソマルトオリゴ糖、殺菌フェカリス乳酸菌、ケフィア、麦芽糖、デキストリン、ラブレ殺菌菌体、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素

《すこやか健菌ナノ型》
イソマルトオリゴ糖、麦芽糖、デキストリン、紅麹末、殺菌乳酸菌、有胞子性乳酸菌、殺菌ビフィズス菌、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、HPC


よく「生きたまま腸まで届く」事が重要であるように耳にしますが、実は殺菌した菌もお腹で働くという事がわかってきたそうです。

今年のダイエット&ビューティーフェアでも死菌を研究する企業が出展していました。

⇓過去記事です。⇓
ダイエット&ビューティーフェア2015に行ってきました♪(美と健康の今)

死菌という名前がイメージが悪いので、何か良い呼び方がないかというのが悩みなのだとか。

有胞子性乳酸菌のように、胃酸に強く、腸で発芽して働いてくれる菌は「生きて届く」ことに価値があるのでしょうから、これはこれで大事な事のように思います。

あまり難しいことはわかりませんけれど、菌にも様々な種類、働きがあるので、きっとそれぞれに合った摂り方があるのでしょう。今後もっと勉強します。


P1240828.JPG


腸の〈慣れ〉を予防するため2種類のサプリメントを交互に服用


さて、この乳酸菌サプリメント、どうして2色あるとおもいますか?

単純な私は、ピンクと白で味が違うのかと思ったのですが、そうではなく、2種類をわかりやすく区別するためにわざと色をつけているんだそうです。

いちご味と、ミルク味じゃあ、ないんですね(^^)

花菜の選べる乳酸菌の一番面白く新しいと思ったところは、2種類のサプリメントを15日ずつ交互に飲むところです。



《うつくし美菌5000億》は白、《すこやか健菌ナノ型》はピンク。
《すこやか健菌ナノ型》の成分をよく見ると、紅麹末とあります。これが《すこやか健菌ナノ型》のピンク色の元です。

では、どうして2種類あるのかといえば、同じ乳酸菌を摂り続けていると腸が慣れて効果が薄れてしまうのだとか。
初めて知りました!



パッケージ内のイラストに子どもも喜びそう


素敵なパッケージで、箱のデザインもキレイな花菜の選べる乳酸菌ですが、箱の中には意外にもかわいらしいイラストが描かれています。

P1240836.JPG

ちょう元気に!とか、ちょう美しく!とか、誰もが言いそうでなかなか聞かないダジャレのようなセリフが(笑)

ちょう働き隊とか、一緒に食べるといい食材のキャラクターも、親近感がわきます。
お子さんにも受け入れられそうです。

本来は水などで飲めるように作られているそうですが、お子さんが飲む場合は噛んで食べても構わないそうです。

P1240837.JPG


気になる価格はどうなっているの?



通常価格6000円(送料525円)

定期便初回3000円(1人1セット限り)。
2か月目からは4500円のようです。(定期便送料無料)

継続の縛りはありません。
次回配送予定日の10日前までに連絡すれば止められます。


我が家では、どちらかというと花粉症・アトピー・鼻炎の子どもたちの方に飲ませたくて、そうすると4500円×3なんですよね。。。

3袋定期便であれば12000円だそうですが、1人あたりのアレルギー対策に1か月4000円!

それで治れば安いもの、と言えたらいいんですけど。。。
このタイプのサプリメントは続けることに意味があると思うので、もうちょっと利用しやすいと助かるな、と思います。

ただ、花菜の選べる乳酸菌2粒に乳酸菌5000億個、100gのヨーグルト訳50個分というのは、業界最多の乳酸菌含有量だそうなので、乳酸菌の数で効果が違うのだとしたら、含有量を比較すると他のサプリメントより安いと言えるかもしれません。


本当であれば普段の食生活でなんとかしたいところ。。。
ですが、今の悩みが軽減するのであれば+の手段としてサプリメントも上手に利用していきたいとも思っています。

体質に合う合わないもあると思うので、とりあえず一度試してみます!
でも、届いたら自分が飲みたくなりそう(笑)


☆ご訪問ありがとうございました☆




たった2粒で乳酸菌数5000億【花菜の選べる乳酸菌】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4377722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。