アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月23日

似顔絵ギフト、マリアテラスのドレシャン制作現場に潜入!!

こんにちは、のんびです。

先日マリアテラス様の似顔絵×シャンパン、ドレシャンの制作現場を見学させていただける機会がありまして、ぜひにと希望しておじゃましてまいりました。

タイトルで潜入、なんて書いちゃいましたけど、ちゃんとご招待いただいて許可を得て入室、撮影しています(^^)。


P1240252.JPG


ドレシャンとは?!

シャンパンのビンに似顔絵の彫刻を施して作成するオリジナルのシャンパンです。

ドレスアップシャンパン=略してドレシャン!!

オーダーメイドの世界で一つのボトル(複数制作も可)となりますので、結婚式のウェルカムボードに、父の日母の日、還暦祝いの各種イベント、これからだったらクリスマスのサプライズプレゼントに最適です♪



どうやってつくっているの?!

注文受付後、送られた写真画像のデータをもとに、まずはパソコンで似顔絵を作成します。
パソコンで、と言っても、写真をそのまま加工するのではありません。


P1240155.JPG


写真を見ながら、マウスやペンでPC上に描きおこしていくのです。
道具がデジタルというだけで、作業はまさに手書きそのもの。

完成した似顔絵は注文された方のOKが出てからボトルに彫刻する作業にうつります。
もう少し目を大きく、というような希望があれば納得いくまで修正してくれるそうです。

メールで連絡がきますので、早く仕上げたい方は注文後メールをマメにチェックされたほうがいいですね。


似顔絵作成→ボトル彫刻→色付け

背景や、オプションの文字入れなどは注文時に選択します。
その他にも細かい作業工程がありますが、大まかに言うと、似顔絵の確認ができたら、次はボトルの彫刻です。


P1240342.JPG


作成した似顔絵をもとに作ったシートを貼り付けて、砂を吹き付けてボトルを削る工程に入ります。
これも、専用の機械の中で1本1本手作業で行われます。



色付けの作業も見せていただきましたが、こちらは企業秘密♡


P1240257.JPG

すごくキレイな仕上がりですよね。

高度な技術を必要とする作業ですので、公開したからといっても誰にでも真似できるものではありませんが、この色付けの工程がマリアテラスのドレシャンならではのスペシャルな特徴となっています。

ラインストーンも一つ一つ手作業で貼り付け。



ドレシャンは芸術作品だった!!


その華やかなイメージからはちょっと想像のつかない小さな作業場で、5、6人のスタッフにより手作りされるドレシャン。

ドレシャンのスタッフは代表を筆頭に、美大卒や、もとプロの漫画家という経歴をもつ芸術家集団です。
よりよいものを完成させようとこだわりを持って作業されています。

受注が増えているので増員も予定され、できるだけ注文者の希望に対応できる体制を整えているそうです。

とはいえ、ほとんどの工程が手作業のオーダーメイド作品ですから、サプライズのプレゼントに間に合わせるにはなるべく余裕をもって注文してくださいね。
注文を受けてから完成までは10日はみたほうがいいと思いますので、お申し込みはお早めに。

プレゼントシーズンには込みあいますので、お急ぎの場合は相談されてみるとよいと思います。

最短で仕上げる努力はしてくださるということですが、寝る間を惜しんでの作業になってしまうのは気の毒ですから、やはり決めたら早めのご注文をよろしくお願いいたします。


似顔絵ギフトは一生の思い出に残るプレゼント


P1240318.JPG


シャンパンボトル以外にも、希望のお酒に彫刻することもできます。(要相談)
誕生日や父の日に、焼酎の好きなお父さんに好きな銘柄のお酒をプレゼントしたら喜ばれそうですよね。
ノンアルコールのシャンパンに彫刻した事もあるそうですよ。

シャンパンのボトルにもサイズがありますので、用途に合わせてお選びください。


P1240266.JPG


飲んだ後も残して飾っておくことができるのが売りですが、意外にも開けないでそのまま飾る方が多いのだとか。
素敵すぎて、うれしくて。。。
もったいなくて飲めない、という気持ち、わかります(^^)


P1240385.JPG


似顔絵ウェルカムボードもいくつか見せてもらってきました。

こちらの女性はバービー人形のイメージで描いて欲しいというリクエストだったとのこと。
憧れの巻き髪で、とてもかわいらしいです。


リアルでは再現のできない似顔絵ならではの自由な衣装、ポーズをとらせる事が出来るのも魅力の一つ。

これから大切な人への贈りものを考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひご参考になさってください。

似顔絵×シャンパン、ドレシャンのマリアテラス
公式ホームページ
http://drecham.com


間違いなく、一生の思い出に残るプレゼントになることでしょう。



☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4324653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。