アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月21日

【鶴岡市】加茂水族館

鶴岡市と言えば、クラゲで有名な加茂水族館。
閉館の危機をクラゲの展示で乗り越えたという水族館です。
今では全国から山形のこんな田舎に(←失礼!)、全国からお客さんが集まっていて、今年リニューアルオープンしたばかり。

私たちは開館時間の9時前には到着したにもかかわらず、すでに駐車場も満車に近い状態で、入り口には長蛇の列が(+o+)
お盆休みですものね〜 甘く考えていました(^_^;)

入場券を事前に購入していた人たちや、団体客はすいすい入っていましたよ。

こちらは旧館。今は待ち時間のトイレ利用のために開いています。
鶴岡市 加茂水族館 くらげ

30分ほど並んで入場。
こっちがクラゲか?!という感じで、人の波に流されるまま、のろのろ進みながら水槽を見る、という感じで、ゆっくり堪能することはできませんでした。

鶴岡市 加茂水族館 くらげ

ミズクラゲもライトアップされるとこんなにきれいです♪
鶴岡市 加茂水族館 くらげ

こちらがこの水族館の目玉の巨大水槽。
ずーっと見ていたいほどきれいでしたが、人がどんどん入ってくるので写真撮影をして出てきました。
鶴岡市 加茂水族館 くらげ

売店には、クラゲアイスやクラゲラーメンなども!!
勇気がなく食べはしませんでしたが(#^.^#)

今度は混雑が少ない時にゆっくり見に行きたいな〜

【鶴岡市立加茂水族館】
山形県鶴岡市今泉字大久保657-1
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2702292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
RSS取得
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。