アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/11/21/のブログ

DeNAファンvsオリックスファンの抗争が勃発?!高城のコメントを巡り大騒動。

rogo.jpg


オリックス在籍中もDeNAの試合は見ており、「みんながうらやましかった。楽しそうに野球をやっていた。他の人のヒットで一緒に喜んで、みんなが束になって戦っている感じでした」と胸中を明かした。


引用失礼しました。
サンケイスポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000544-sanspo-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



つい先日、横浜に戻るということで
これでひとつ1件落着かなと
両ファンともこれでよかったんだと、ハッピーエンドだと思っていたのですが
その後にもまた界隈では荒れていたみたいです…!

続きを読む★

【オリックス・台湾の神様】ジャン・イーこと張奕が、あの"大谷翔平"を越える?!

rogo.jpg


11月6日・1次ラウンドのベネズエラ戦で7回無失点の好投で勝利投手になると、中5日で臨んだ12日・韓国戦でも七回途中まで無失点の好投で2勝目。トップチームの韓国戦勝利に母国は大いに沸いた。蔡英文台湾総統は自身のツイッターで勝利をたたえ、現地紙には張奕の記事に『神様!』の見出しが躍った。


引用失礼しました。
デイリースポーツ・達野淳司様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000083-dal-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ジャン・イーこと張奕が、先日のプレミア12で大活躍したのは記憶に新しいところですね!
本当ついこの前のことなのに…もうプレミア12の熱気も冷めているような
そんな空気感もありますね…笑
まぁ、季節はこんなですし、間もなくファン感もありますから
なんとなく日本国内は完全にオフモードへ…という感じですね!

続きを読む★

2019/11/19/のブログ

【オリックス・松井雅人】今シーズン、中日ドラゴンズからトレードでやってきたベテラン捕手!【誕生日】

matsuimasa.jpg



シーズン途中、救世主のようにバファローズへやってきた松井雅人
幻のベース踏み忘れ事件の登場人物である松井雅人
バファローズエース、山岡との相性もいい松井雅人


今日は今シーズンピンチに陥ったバファローズを助けてくれた救世主、松井雅人捕手の誕生日です★





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



バファローズの捕手事情といえば
広く浅く…というよりは贔屓球団を濃く、全体を薄目に見ている人からすると話題ですが
本当に今季大ピンチになったところを救ってくれたのが松井雅人捕手でした!
エースである山岡も、松井さんの配球、リードで"新しいものが見えた"
とコメントするほどに捕手として実力を持った選手です!

続きを読む★

【オリックス・大城滉二】バファローズを盛り上げるのに必要な選手の1人!来季目標は規定打席!腰痛の回復は順調!

rogo.jpg


「(リハビリは)順調にここまできています。来年は1年間1軍にいて、規定打席(到達)を目指したい」。ここまでプロ4年間で規定打席に到達した経験はない。5年目の来季は体調を万全に戻し、定位置確保を目指す。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911170000864.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



久しぶりに大城の記事が出てました!
何か月ぶりかなーなんて思ってはみたんですが
宮城を獲った時にも出てましたね!


今期、序盤の頃大活躍してくれた遊撃手です!
バッティングに関して大学時代から注目されるほどの逸材です!

続きを読む★

2019/11/18/のブログ

【侍ジャパン、プレミア12・祝世界一★】オリックス・山本由伸とかいう最強のピッチャー現る。 他代表ニュース

rogo.jpg


1番から始まる韓国打線相手に3者凡退。最速156キロをマークし、最後は147キロの高速フォークで空振り三振を奪った。「いつもより緊張感も大きく、いつもより冷静に冷静に腕を大きく振ろうと思って振りました」。今季オリックスでは先発として最優秀防御率のタイトルに輝いた右腕が、セットアッパーとして役割を全うした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000081-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



侍ジャパン、プレミア12を制して世界一が決定しました★
初回はちょっとした波乱もありましたが
それでもきっちり逆転してそのリードを守りきり勝利!
韓国戦、二連勝して世界一になりました。
韓国相手に二連勝してるんですから、まぁこれはきっちり実力と言っていいんじゃないかと思います!
おめでとうございます★

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/11/17/のブログ

【オリックス・頓宮裕真】次世代オリックスのスター選手候補★打てる捕手誕生は近い?!【誕生日】

44.jpg


打てる捕手として期待されている頓宮裕真
パンチパーマがトレードマークだった頓宮裕真
なんと由伸と実家がお隣さんの頓宮裕真


今日は、次世代オリックスの顔になるであろう打てる捕手、頓宮裕真選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



台湾名、ジャン・イーこと、バファローズの張奕です!
今シーズン途中から活躍してくれた選手です!
今回台湾代表になり、しっかりと存在感をアピールしているみたいです!



今期途中からファーム調整になった頓宮でありますが
それでも頓宮の存在は決して忘れられない!そういう人多いんじゃないでしょうか?♪
かなり珍しい苗字でありますが「とんぐう」と申します!

続きを読む★

2019/11/16/のブログ

【オリックス・台湾代表 張奕】今大会、プレミア12で台湾代表としてその名前を轟かせる!

rogo.jpg


チャイニーズ・タイペイ代表に参加するオリックスの張奕(チャン・イー)は12日の韓国戦(ZOZOマリン)に先発し、6回2/3を4安打4四球も4奪三振無失点と好投。張奕はどのようにして強敵・韓国打線を抑えたのだろうか。


引用失礼しました。
Full-Count 臼井杏奈 / Anna Usui様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00607082-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



台湾名、ジャン・イーこと、バファローズの張奕です!
今シーズン途中から活躍してくれた選手です!
今回台湾代表になり、しっかりと存在感をアピールしているみたいです!

続きを読む★

2019/11/15/のブログ

【オリックス・宮城大弥】背番号決定★出世番号「13」!起用法は、まず先発から!

rogo.jpg


オリックスは15日、ドラフト1位で指名した興南の宮城大弥投手と那覇市内のホテルで入団交渉し、契約金8000万円、年俸770万円で仮契約を結んだことを発表した。背番号は、今季まで山岡がつけていた13に決定。宮城は「山岡さんがつけていた『13』をいただき、プレッシャーもありますが、自分の持ち味でもある強気で攻めるピッチングで期待に応えられるように頑張ります」と抱負を口にした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000201-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



以前あった記事の通り、背番号「13」を継承しました!
山岡がずっとつけていた、というだけあって
この番号となると…やっぱり期待感が大きくなりますね!

続きを読む★

2019/11/14/のブログ

【確定報道!】高城俊人古巣復帰!

rogo.jpg


高城は2011年のドラフト2位指名でDeNAに入団。高卒1年目から45試合に出場し、将来の正捕手候補として期待された。しかし、5年目の16年以降は出場数が右肩下がり。昨年7月に伊藤光、赤間との交換トレードで、白崎とともにDeNAからオリックスへ移籍した。


引用失礼しました。
ベースボールキング様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00209140-baseballk-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先日記事にした時はほぼ本決まりという感じで確定ではありませんでした。
しかしながら予定通り復帰が決まりましたね。
戦力外になってそのまま次の球団が見つからず…
というようなことはないと思っていましたが
また活躍できる場所が出来たのはよかったです!
がんばってほしい!

続きを読む★

【侍ジャパン・プレミア12】山本由伸、格の違いを見せつける!世界も熱視線?! その他ニュースもあるよ★

rogo.jpg


その向学心はブルペン陣の大先輩、抑えの増井浩俊投手(35)を驚かせるほど。「あの若さで最新のトレーニングも身につけているし、栄養学なんかも詳しく知っている。自分が教えてあげられることなんて本当にないくらいですよ」


引用失礼しました。
夕刊フジ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000013-ykf-spo



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日も試合がありました!
ここまで全戦全勝のメキシコ相手に勝ちました!
しかもスコアでいうなら3-1ですからいい野球やった、って感じですね!

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。