アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/10/31/のブログ

【オリックス・フェニックスリーグ14日目】劇的!サヨナラ勝ち!最後決めたのは宗!やっぱりこの男はやってくれる!

rogo.jpg


先発の荒西は4回に2死から長打でピンチを招くも次打者を打ち取るなど、6回無失点の好投で先発の役目を果たす!
だが打線は初回に中川の左Hから作った2死満塁の好機を逃すと、その後はチャンスを作れずにいる。
7回から登板した齋藤は1イニングを無失点に抑えると、8回は吉田凌が三者凡退!9回は神戸が2死満塁のピンチを招くも無失点に封じる!
すると打線は9回裏、先頭打者太田が左2BHで出塁すると、続く宗が中適時2BHを放ち、バファローズはサヨナラ勝ちをおさめた!


引用失礼しました。
オリックス公式、ゲームレポートより。

リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/farm/game/19/1027.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日の記事は
2019/10/27(日)
オリックス×ヤクルト


の試合です!
この日程だと、ちょうど侍ジャパンとの練習試合の翌日ですね。
スコアだけ見てみると、特に勢いがついたというわけでもなく…
普通ですね笑

続きを読む★

2019/10/30/のブログ

【オリックス・フェニックスリーグ13日目】壮絶な打ちあい!バファローズ11安打の猛攻!猛打賞1人と大暴れ!その勝敗は…?!

rogo.jpg


先発の富山は3回に先頭打者への四球から2死満塁のピンチを招き、走者一掃打で3点を失う。

4回から登板した鈴木優だが、富山と同じく満塁のピンチを招くと、適時打やスクイズで3失点。

6回に打線は佐野、太田、宗の3者連続適時Hで一挙4点を返すも、直後の裏に3番手左澤が1死から3連打を許して2失点。

打線は7回に廣澤の左適時Hで1点を、8回には根本の右適時2BHと西浦の二内野適時Hで2点を返したが、反撃及ばず連敗を喫した。


引用失礼しました。
オリックス公式、ゲームレポートより。

リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/farm/game/19/1023.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



実に打ちましたね!なんと二けた安打!
しかも得点も7点なのでぼちぼちってところでしょうか!


この試合は
2019/10/23(水)
オリックス×ロッテ


の試合です!

続きを読む★

2019/10/29/のブログ

【オリックス・T-岡田、岡ア大輔】レベルアップを誓いWLへ!熟考の末に育成へ!の2本

rogo.jpg


オリックスから戦力外通告を受けた岡崎大輔内野手(21)が27日、来季は育成選手として再出発することを決めた。22日に球団から通告を受けてから埼玉の実家に帰って熟考。「やるしかない。1度クビと言われているので上がっていくしかない」と表情を引き締めた。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000120-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



もったいない!!
というか
早すぎ!!!


と思った岡ア大輔選手でありますが
育成選手として再出発することを決めたそうです!

続きを読む★

【オリックス・フェニックスリーグ12日目】意地を見せる!完封負けだけは許さない!必殺代打攻勢であっという間に2点をもぎ取る!

rogo.jpg


先発の榊原は初回に先制弾を浴びると、3回にも2ランHRを浴びるなど、5回4失点。

打線は4回に廣澤の左Hから2死2塁、5回には宗の左Hとフェリペの四球で無死1,2塁とチャンスを作るも得点を奪えない。

6回から登板した田嶋は1イニングを3者凡退に抑えると、7回からは吉田凌が2イニングを無失点!9回は齋藤が1イニングを3者凡退に抑える!

9回裏に打線は1死から代打・佐野の右H、続く代打・中川の中適時3BHで反撃に出ると、代打・頓宮が右犠飛で続き2点目を返したが、あと2点届かずそのまま試合終了となった。


引用失礼しました。
オリックス公式、ゲームレポート様。

リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/farm/game/19/1022.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



オリックス×巨人
の試合です!
もうずいぶん前になりますが
2019/10/22(火・祝)
の試合結果です!

続きを読む★

【小松聖】今日で38歳!ものすごく若い投手コーチ!来年からは一軍投手コーチへ!【誕生日】

88.jpg


2020年から一軍投手コーチに昇格の小松聖コーチ。
若くてなんだかかっこいい小松聖コーチ。
現役時代には新人王を獲得した小松聖コーチ。


今日は、今年二軍投手コーチとして活躍してくれた小松聖投手コーチの誕生日です☆



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



もうかれこれ十年以上バファローズを見てきたファンにとっては
非常に馴染みのある方なんじゃないでしょうか?!

続きを読む★

2019/10/28/のブログ

【オリックス・侍ジャパン強化試合】善戦!こんなに頑張れるなんて!バファローズ2軍奮闘!宜保2-2、中川3-2!打てる捕手頓宮1打点!

rogo.jpg


侍ジャパンの4番・鈴木誠也外野手(25)が2戦連続でアーチをかけた。2回無死、オリックスの先発・本田仁海投手(20)から、中堅122メートルのバックスクリーン右に吸い込まれる特大ソロ。前日、日本ハム2軍との練習試合で7回、吉田輝星投手(18)から2ランを放っており2打席連発の絶好調ぶりだ。この日、日本代表は打順を若干変更したが、稲葉篤紀監督(47)の「4番は代えない」という方針通り、2日連続4番で再び結果を残した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
http://japan-baseball.jp/jp/team/topteam/score/20191026_1/index.html#pNav



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先日、侍ジャパンとの強化試合が行われました。
2019/10/26(土)なので二日前です。
この日、ちょうど時間も合ったところなので中継あれば…
と思っていたのですがどこでもやってませんでした…
なので速報だけは見ていたんですけど、あまりの善戦ぶりにびっくりしました!
侍ジャパンが弱いはずがないので、そのチーム相手にロースコアゲームに持ち込んだんですから
これは…バファローズ強い!と言ってもいいかもしれませんね!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/10/27/のブログ

【佐竹学】一軍外野守備・走塁コーチ!コーチャー以外でも存在感を発揮した名物コーチ!【誕生日】

75.jpg


静かな人かと思いきや激しい佐竹学コーチ。
実はお茶目な一面もある佐竹学コーチ。
誰よりもバファローを体現している佐竹学コーチ。


今日は、今シーズン烈火のような活躍をした佐竹学コーチの誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



普段見る部分でいえば、一塁にランナーが出たときに何か耳打ちしてるシーンとか
ヒット打った選手とグータッチしてるとか
そういう何気ないシーンの方が見るのは多いかもですね!
しかし、今期一番印象に残っているのは…あのシーンかもしれません笑

続きを読む★

2019/10/26/のブログ

【山足達也】結婚してたの?!瞬足で隠れた技術光る野手!大阪桐蔭出身!【誕生日】

36.jpg



本職は二游間の山足達也。
勝負強さの光った山足達也。
昨年開幕戦では唯一のヒットを打った山足達也。


今日は今季少ない出場ながらも存在感を見せつけてくれた山足達也選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



二游間の選手というと、他にも存在感を出してる選手がいるので…
うっかり忘れがちになってしまう選手でありますが
しっかり実力はある選手だと思っています!


なにせ、昨年の開幕戦…
この日ちょっと仕事で見れなくて速報を追っていたんですが
チーム唯一のヒットを放ったのが山足でした。
この日…打ってくれなかったら開幕からノーヒットピッチングと最悪の滑り出しになるところでした笑

続きを読む★

2019/10/25/のブログ

【オリックス・トラウマかな?】FA戦線に参加せず!福良GM明言!しかし…結構気になる選手もいるけど…!

rogo.jpg


オリックスが、今オフのFA戦線に参加しないことが24日、わかった。同日からFA権行使の申請期間となったが、福良GMが「(参加)しません」と明言した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-10240638-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



結構早い段階でFA参加しません!
という表明になった気がします。
今年のFA市場、結構面白そうだったんですけどね!

続きを読む★

【オリックス・フェニックスリーグ11日目】打ちに打ったり!15安打10得点!4点ビハインドもなんのその!圧倒的逆転勝利!

rogo.jpg


打線は初回に中川と西浦の連打で先制すると、宗の右適時2BHや頓宮の1発などで4点を先取!

しかし先発の荒西は3回まで毎回被弾するなど4回途中、7失点でマウンドを降りる。

だが打線は7回に中川の2ランHRを含む5本の長短打など打者一巡の猛攻で一挙6点を奪い逆転に成功すると、そのまま逃げ切り1点差でバファローズが勝利した!


引用失礼しました。
オリックス公式、ゲームレポートより。

リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/farm/game/19/1020.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



どうもこんにちは。
実は一昨日かそれくらいから体調が優れなくて
昨日は38.4度の熱が出てました笑
右脇腹の方が痛くてその他咳とか鼻とかの症状がないのに辛い…
病院に行ってみたら案の定「謎」という診断結果でした。実際本当に辛いのに。
他の病院では超音波とかまで当ててもらったのに謎でした。


まぁそんなことが言いたいのではなくて
少し体が辛いので更新が滞ってしまうかもしれません。
力の限り書きたいですけどね!


それでは、フェニックスリーグ、この日の結果をみていきましょう!
今回の記事は
2019/10/20(日)ファイターズ戦です!

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。