アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/11/30/のブログ

【オリックス・小林宏コーチ】多彩、そして異色な経歴の持ち主!戦力となる投手陣を排出した影の実力者!【誕生日】

89.jpg



もともとオリックスの選手だった小林宏コーチ
現在二軍コーチとして続々若手を輩出している小林宏コーチ
野球のみならず、バスケの監督をしていた小林宏コーチ


今日は影でバファローズを支えてくれるコーチ陣の一人、小林宏投手コーチの誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



背番号は現在「89」ということで・・・
あまり見ない番号な気がしていました。
それもそのはず、現在はファームコーチをしてくれています!

続きを読む★

2019/11/29/のブログ

【オリックス・新助っ人と合意】アデルリン・ロドリゲス、マイナー通算174本!【福良GM品定めの旅へ】

rogo.jpg


パドレス傘下3AからFAになっているアデルリン・ロドリゲス内野手(28)がオリックスと合意した、とドミニカ共和国で行われているウィンターリーグを取材するジョン・カスティーヨ記者が伝えた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000037-dal-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



残留の話、契約更改の話はあれど
なかなか獲得といった補強の話がなかったバファローズでありますが
ついに新助っ人と合意という報道がありました!
アデルリン・ロドリゲス内野手です!


知ってる人は知ってるのでは?!

続きを読む★

2019/11/28/のブログ

【オリックス・常勝軍団を目指して】ついに現実味を帯びてきた3軍制!これからのチームの成長に大期待!

rogo.jpg


オリックスが21年にも3軍制を敷くことが27日、分かった。今回のドラフト会議で育成選手を8人指名。来季は2軍本拠地のある大阪・舞洲で独立リーグや社会人チームを相手に「育成試合」を増やす方針で、実質的に3軍構想をスタートする。来秋ドラフトでも育成選手を大量指名する予定で、選手育成に力を注ぎ、チーム再建に努める。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911270000854.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



結構前からにわかに話が出ていたオリックスの"3軍制"
ついに現実味を帯びてきましたね!
実際に敷くのは21年からということです!

続きを読む★

2019/11/27/のブログ

【オリックス・比嘉幹貴先輩】後輩の同郷出身ドラフト1位宮城大弥へコメント!【増井浩俊契約更改】

rogo.jpg


オリックスの比嘉幹貴投手が26日、契約更改交渉を行い300万円アップの年俸2600万円でサインした。(金額は推定)。


引用失礼しました。
橋本健吾 / Kengo Hashimoto様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00616566-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



続々と契約更改のニュースが出てますね!
とりあえず気になったところをピックアップ!
ずっとこのブログでは比嘉さんがぜひ宮城のいい先輩として…
なんて言ってきましたからコメントがあったのは嬉しいです!

続きを読む★

2019/11/26/のブログ

【オリックス・ファンフェス!2】遊びに行ってきました!続き

勝紺.JPG



もう2日も過ぎるのですっかり熱も冷めた頃とは思いますが
ちゃんと記録として残しておきたいなと思ったので第2弾です!


この前は大阪で…まともに書けなかったので…笑





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日も昨日で夕方ころに自宅に戻ったのですが…
突然現実に引き戻されるとやることもたくさんありすぎて
そして疲れてないと思っていたらドッと疲れもきました


まぁそれはそれとして、当日のことを書いていきたいと思います!
続きを読む★

【オリックス・宜保翔】次世代を担う若手!2018年ドラフト5位、今季初一軍出場初ヒットも記録!【誕生日】

53.jpg



今季一軍初出場を果たした宜保翔
さらに初ヒットまで記録した宜保翔
プロ入り前は5球団から調査書が届くほど期待されていた宜保翔


今日は次世代のバファローズを担うであろう宜保翔選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ファンフェスが二日前でしたから…ちょっと惜しかったですね!笑
例年だいたい23日あたりにファンフェスが開催になるのであれですが
もしかしたらいつかどこかのタイミングで、ファンフェスの日にお祝い、なんてこともあるかもしれませんね♪

続きを読む★

2019/11/24/のブログ

【オリックス・ファンフェス1】遊びにいってきました!

fanfes.JPG

今年の集大成!
遊びに行かないと締まった感じがしない!
とここ数年思っているわけなので、毎年足しげく通っています。


まぁ中にはやっぱり野球見れないんだったら別に興味ないし。
とか、なんだかんだグダるし…
とか、何を楽しんだらいいかわからない…


などさまざまな思いがあると思います!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



まぁそれらもわからなくありません。
ぶっちゃけ、自分もそう思っていた口ですから…
ちなみに、初めてのファンフェスデビューは横浜でした。
あの頃は普通に出入りできたからよかったなぁ。

続きを読む★

2019/11/23/のブログ

【オリックス・岩本輝引退】【アジアウインターベースボールリーグ・廣澤伸哉大活躍!】【オリックス・ファンフェスは明日!】

rogo.jpg


オリックスから戦力外通告を受け、12球団トライアウトに参加していた岩本輝投手が23日、自身のインスタグラムを更新し現役引退を発表した。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00614033-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日はなんだかいろんなニュースが飛び交ってますね!
というのも、あちこちでファンフェスがあるわけで…
新スローガンなんかも発表になってます!


そんな報道たちの裏で
岩本輝投手が現役引退を発表しました…


今年はいろいろありましたが、非常に期待もしていたし
活躍して欲しいと思っていた選手でした。今日までお疲れ様でした。

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/11/22/のブログ

【オリックス・来季躍進の原動力たち】T-岡田豪快弾!ウインターリーグを熱くするオリックス選手たち!

rogo.jpg


T-岡田は3点を追う8回2死満塁の場面に代打で登場。高め直球を完璧に捉えた打球はライトスタンドに飛び込む逆転満塁本塁打となった。ここまで4試合に出場し、12打数3安打、1本塁打4打点、打率.250、OPS(出塁率+長打率).808となっている。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00612182-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



なんとまぁ…T-岡田が逆転満塁ホームランを打ったそうで…!
ここ最近ではあまり打ってほしいところで打てない…
という印象が強かったのですが
一番痺れるタイミングで最高の打撃をしたみたいですね!
まだまだ途中ではありますけど、こういうニュース聞くと来年ますます期待しちゃいますね!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・ロメロ】なんということだ…!!ロメロが退団?!

rogo.jpg


オリックスのステフェン・ロメロ外野手(31)が今季限りで退団することが21日、決定的となった。来日3年で69本塁打をマークしながら、今季は自己最少の81試合の出場。右脇腹痛などで3度の登録抹消を経験するなど故障が多いため、11月末が締め切りの保留選手名簿から外れる可能性が高くなった。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-11210249-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



各種ニュースを見ていたら…とんでもない記事が目に入ってきました…


【ロメロ退団決定的】


そんな…なんということだ…

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。