アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/11/15/のブログ

【オリックス・宮城大弥】背番号決定★出世番号「13」!起用法は、まず先発から!

rogo.jpg


オリックスは15日、ドラフト1位で指名した興南の宮城大弥投手と那覇市内のホテルで入団交渉し、契約金8000万円、年俸770万円で仮契約を結んだことを発表した。背番号は、今季まで山岡がつけていた13に決定。宮城は「山岡さんがつけていた『13』をいただき、プレッシャーもありますが、自分の持ち味でもある強気で攻めるピッチングで期待に応えられるように頑張ります」と抱負を口にした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000201-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



以前あった記事の通り、背番号「13」を継承しました!
山岡がずっとつけていた、というだけあって
この番号となると…やっぱり期待感が大きくなりますね!



今年のドラフト一位、宮城大弥選手!
ドラフト前から注目されていた選手の一人です!


そして個人的には彼が高校一年生の頃から一応知っていた選手!
ということもあって…ちょっと妙な縁を感じたり感じなかったり…
一応ドラフト前の記事でも
もし獲りにいったら面白いなーなんて書いていたんですが
まさかまさか…!
もうちょっともしかしたら下位の方でいくのかな?と思っていましたが
一位の枠使ってもいってよかった選手かもしれませんね。
ぜひ期待したいです!


そして球団からもその期待の表れと思いますが
山岡がぜひ「出世番号になってくれたら」と言っていた
「13」を宮城につけることにしました!
やっぱりどうしても期待しちゃいますね!


契約金8000万円、年俸770万円
ということで…やっぱりドラフト1位はいいですね!


宮城自信は
「沖縄の人達に夢を」
ということで、ぜひ活躍して夢をみせてあげてほしいなと思います!


沖縄といえば…
先日"首里城"のニュースがありましたね。
非常に残念な話でありましたが。


沖縄は地理的にいえば
本州からはぼちぼち離れた位置にあります。
台湾よりの方なので、古い歴史をさかのぼると
本州とは全然違った歴史を歩んでいます。
それがまた尊いなと思うわけでありますが
その歴史のひとつの文化財としての首里城…
やはり残念だなと思いました。


人によってはつい最近完成したとか
復元したものだから…というのもあるかもしれませんが
復元されたものであっても
同じ場所に建てたのもそうですし
何よりずっとそこにあった、ということで再建されているわけですから
そこに城がある、あったというのは非常に貴重な歴史的資料だと思います!


近くに歴史のある建物があるといいなー
と個人的に思うわけですが
その後の各種報道で、沖縄の人にとって首里城は大変特別なものだと
そういうコメントがたくさん寄せられていました。
幼いころに行った、とか
首里城を見ると元気が出てくる、とか
非常にポジティブな内容でした。


そんなわけで先日、沖縄出身選手の比嘉さん
おなじ同郷選手に呼び掛けを行っている
そういう記事をみました。
また再建するとなると結構なコストも時間もかかるかもしれませんが
ぜひまた首里城が建つといいなと思ってます。


少し逸れてしまいましたが
ぜひこれから大活躍して沖縄の人に夢を見せてあげてほしいと思います!
そして、前々から少し話題にはなっていましたが
まず先に親孝行ができたこと、よかったですね♪


しかし、これもまだまだ序の口!
これから大活躍して、今のお給料の十倍は稼いでほしいなと思います!


そして気になる起用法についても福良GMが言及していました。
「まずは先発をやらせて。リリーフだったらいつでもいけるかな」※抜粋
とのことでした。


まず最初は先発でということですね!
リリーフならいつでもいける、ということなので
とりあえず最初はそういう方針でもいいかもしれませんね!
そんなにえらそうな事いえませんが笑


ただ、なんか…先発の印象、イメージっていうのがないんですよね。
どういうピッチングしてくれるんでしょうか!
まぁむしろ、いきなりリリーフっていう使い方よりは
まず先発から使ってみるっていうのはアリなプランですよね。
今個人的には勝手にリリーフのイメージで考えていましたけど
これで先発も全然いける!むしろ先発がよさそう!
となったらチームとしても大変うれしいですよね!
まして背番号も「13」なわけですから、先発が似合うかもです。


でもリリーフエースっていうのもかっこいいよなぁ…
まぁそれはおいておきましょう笑


なかなかないことではありますが
ドラフトでくじを引いても、それはあくまで"交渉権"の獲得なので
実際は後日に断られるという可能性もないわけではありません。
なので確定というわけではないのですが
今回まず仮契約が結べたことでさらに来年が楽しみになりました!


どのタイミングで見られるのかは未知数ですが
必ず出てくる投手だと思うのでその日を待ちましょう♪


チームにとっても貴重な左腕です!
現在のMAX球速は149キロということなので
ここからもう一段階、あるいは二段階まで成長あると思います!
最近投手の育成は順調なバファローズなので
この貴重な才能をぜひもっともっと伸ばしてほしいなと思います♪
がんばれ宮城大弥!がんばれバファローズ!
来年も超攻撃的に!BeAggressive!!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9422772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。