アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/11/16/のブログ

【オリックス・台湾代表 張奕】今大会、プレミア12で台湾代表としてその名前を轟かせる!

rogo.jpg


チャイニーズ・タイペイ代表に参加するオリックスの張奕(チャン・イー)は12日の韓国戦(ZOZOマリン)に先発し、6回2/3を4安打4四球も4奪三振無失点と好投。張奕はどのようにして強敵・韓国打線を抑えたのだろうか。


引用失礼しました。
Full-Count 臼井杏奈 / Anna Usui様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00607082-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



台湾名、ジャン・イーこと、バファローズの張奕です!
今シーズン途中から活躍してくれた選手です!
今回台湾代表になり、しっかりと存在感をアピールしているみたいです!



とりあげた記事のタイトルでは
"侍ジャパンが“お手本”にすべきオリ張奕"
といった見出しになっていました。


いやー、それはちょっと大げさな笑
とも思ってしまいますが、先日韓国相手に無失点を記録…!
今大会の韓国の成績を見ると…
台湾にしか負けてないんですね…つよい…!


その台湾には先日、台湾ホームで日本が勝ってるわけで…野球ってわからないものです!


直近でのインパクトある試合は昨日のゲームですかね。
メキシコ相手に7-3で勝利してます…メキシコ相手に!
日本代表はメキシコ相手に3点とりましたが、韓国は七点取りました。
単純にスコアだけで比較はできませんが
メキシコが二点先制したあと、直後に七点を取って逆転…!
流れもある得点だったようですが、この爆発力は侮れません。


また、日本とはいろいろ因縁もありますし
日本戦は特に強いと言われている韓国です。
過去にも痛い負けを喫したこともありましたが…
とにもかくにも強いチームです!
カナダと台湾戦を除くとどの試合も5点以上取ってます。攻撃力ありますね!


そんなこともあり今日からの試合は気合入れていかなきゃならない日本でありますが
それだけの強敵を相手に一点も取らせなかった張奕!
大変グレートですね!
ちょっとだけこの日見てたんですが、序盤はとにかくピンチでしたね…!
なので多少失点はするかと思っていたのが無失点という…


この日の張奕、球のキレはよかったので
うまくボール散らしたり動かしたりして翻弄し、その結果ですね!


記事の方を見てみると、張奕のピッチングも一つありますが
台湾チームの分析力なんかも光っていたんでしょうね。
普段とは違う環境ではありますが
そこで結果を出したことは今後の張奕にとって非常にプラスになるでしょうね。


巷の記事でも実は張奕について書いてあるページも増えました。
その内容は…
野手から投手になった!
オリの育成はどうなってるんだ?!


というような、一昔前の話題で盛り上がっていました。
まぁ知ってるのなんてオリックスファンか、ごく一部の情報通の人くらいでしょうから
本当につい最近話題になるようになったんだなと、そう感じますね。


残念ながら日本戦で投げるということにはなりませんが
それでも方々で存在感は出せたんじゃないかと思います!
この秋、国を背負うという緊張感の中で野球をしたわけですから
さらなる経験を積んで来季へつなげてくれると思います!
課題もしっかり見えていると思いますし
台湾のニューヒーロー、ジャン・イーが
来年オリックスのローテーションの一角になっていたら嬉しいなと思います!
これからの躍動に期待しましょう!がんばれ張奕!
がんばれバファローズ!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9424626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。